謎のサウニーマン”サウナ部長”が手掛けるサウナ×ストリートを融合した新感覚アパレルブランド“サウナっていいよね!”始動!

株式会社ヒューマンフォーラムのプレスリリース

謎のサウニーマン”サウナ部長”が手掛けるサウナ×ストリートを融合した新感覚アパレルブランド“サウナっていいよね!”始動!

東京在住のサウナ大好きサウニーマン(サウナ+サラリーマンの造語)の”サウナ部長”が運用するインスタグラムアカウント「sauna_bucho37」から生まれたブランド、“サウナっていいよね”。

 

日々全国のサウナを周り”トトノイ”を求めてアツアツウォッチング中!
サウナの良さをインスタグラムを通じて日々伝え続けている。

そんなサウナ部長が手掛けるサウナとストリートを融合させた新感覚ブランド。
サウナの奥深さとファッションの面白さを体感してきたサウナ部長による企画はユニークさに溢れている。

第一弾はキャッチ―なブランドロゴをプリントしたロンTとタオルを展開。

今後も生地やディテールにも拘ったアパレル商品やサウナグッズを展開予定!

【サウナ部長へインタビュー】

Q.サウナを好きになったきっかけは?

部長:「実は親譲りなのです。なので、遺伝というか僕そのものですね。小さいころから、夏休みや冬休みで里帰りすると、父親の兄弟たちも一緒にみんなで近所のサウナに行って汗をかく。みたいなことをずっとやっていました。」

―なるほど、代々受け継がれてきたサウナDNAなんですね。―

部長:「はい。それから父親は元々教員で、当時は毎週必ず金曜日はサウナに寄ってから帰ってくるみたいなルーティンでしたね、今は僕その気持ちすごくわかります。笑
コロナになってから中々地元福岡に帰れてないので、落ち着いたら父親にもサウナハット渡して一緒に汗かきたいなぁと思っています。」

Q.インスタグラムの運用に至った経緯は何ですか?

部長:「僕のホームは台東区なのですが、サ道のロケ地でもある北欧さんはじめ近隣には沢山の315O(最高)なサウナさんがあって、色んなサウナさんに通っているうちにもっと知りたい!共有したい!という気持ちが強くなってきて、専用アカウントを作ろうと思い作成しました。」

―自らが部長となり世の中に広めていきたいという想いからですね!―

部長:「そうですね。ただ作るのもいいですが、せっかくやるなら同郷の大大先輩(福岡風にしぇんぱい)タ〇リさんがやられていた往年の伝説的お昼の某冠番組みたいに色々紹介していきたいという想いでオマージュさせて頂きました。」

Q.展開する商品の魅力を教えてください。

部長:「やはりメインはサウナハットですよね。実はめちゃくちゃこだわりました。スタートはサ室でサウナハット被っている方を見かけたところから、その後ネットで検索してもカッコイイ自分が被りたいっていうサウナハットが全然なくて・・・。もう作るしかないか!ってなって、何度トライ&エラーを繰り返したことか・・笑
そうして出来上がったハットは315Oそのものでした!」

 ―サウナハットは最近着用される方も増えてきた印象が確かにあります。―

部長:「このサウナハットきっかけでサウナーがもっと増えてくれると嬉しいですね!
またアパレルも沢山リリース予定控えているので、ファッションから興味持ってくれるのも嬉しいです!」

【商品情報】

▪発売日:9月18日(土) 正午12時~
▪発売場所:公式オンラインストア

 

URL:https://saunaiiyone.com
 

 

 

【展開商品】
■サングラスバックロゴロンT
価格:3800円(+税)
カラー展開:ホワイト/ブラック、ホワイト/ブルー、ブラック/ホワイト、ブラック/グリーン
サイズ:フリー(ビッグサイズ)

 〇詳細説明:
ブランドアイコンである”いいよねロゴ”とサングラスをプリントしたロンT。
肩幅と身幅が大きくルーズなシルエット。
コーマ糸を使った綿100%素材で、上品なつや感があり、毛羽立ちが少なくソフトな生地なので肌触りがよく、お風呂上がりにも気持ちよく着ていただけます。
サウナ上がりの爽快感と「サウナっていいよね!」って心の声をこのTシャツで表現してもらえると嬉しいです!
 

■ロゴタオル
価格:1500円(+税)
カラー展開:ホワイト
サイズ:縦34㎝×縦80㎝

詳細説明:
ブランドアイコンの”いいよねロゴ”を大きくプリントしたタオル。
サウナ時にも使いやすいサイズ感。
吸水性が高く肌触りが良い泉州タオル生地を使用。
サウナハットの代わりに頭に巻いてもCOOL!
お風呂上りにこちらのタオルのやさしさに包まれてください!笑

 ※泉州タオル
約130年の歴史と伝統を誇るタオル産地、大阪泉州地区で生産タオル。
吸水性に優れ、肌触りの良い、安心・安全な国産タオルです。
特徴として、タオルを織った後に綿の油や不純物を取り除く「さらし」の工程を入れる伝統の後晒し製法により心地よい風合いと清潔で高い吸水性を持っています。

■サウナ部長

・Instagram:https://instagram.com/sauna_bucho37?utm_medium=copy_link
#サウナっていいよね
#ととのっちゃっていいかな〜
#いいよね!

■撮影協力
【サウナの梅湯】

・Instagram:https://instagram.com/umeyu_rakuen?utm_medium=copy_link

・Twitter:https://instagram.com/sauna_bucho37?utm_medium=copy_link

 京都の名湯“サウナの梅湯”様に撮影場所のご協力を頂きました。
設備もお人柄も315Oでした!

・住所
〒600-8115
京都府京都市下京区岩滝町175
サウナの梅湯
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。