オールシーズン快適な足元へ!抗菌・防臭・吸湿機能付き、国産ビジネス靴下セット

株式会社ギャレットのプレスリリース

靴下をはじめ、バッグや帽子、マフラー、ベルト、靴などの服飾雑貨の企画、生産、卸をおこなっている株式会社ギャレット(本社:名古屋市北区 代表取締役:梅村 泰之)は、重ね履きによる抗菌・防臭・吸湿機能付き、国産ビジネス靴下セットの先行予約販売を2021年9月10日(金)より「応援購入サービスMakuake」で開始しました。
URL : https://www.makuake.com/project/wayne_knitting_mills/

 

 

ビジネス用の靴下は薄くて光沢があるスマートな見た目であって欲しい。
でも薄手の靴下は蒸れたり、臭いが気になったり、革靴が当たり足が痛くなる。そんな事を思う時はありませんか?
靴を脱いだ時に、周りに臭いがしていないか、人の目が気になりますよね。
長時間歩いたことで靴と擦れたり、汗をかいて不快になったり、ビジネスマンの足元はトラブルと隣り合わせ。。
そこで、働く男性の足元のお悩みを解決しようと思い、インナー付きのビジネスソックスセットを開発しました!

奈良県の自社工場で企画・生産

私たちは、1979年、靴下メーカーとして名古屋で創業しました。
靴下の生産日本一の奈良県で2016年に自社工場のウェインニッティングミルズを設立。
長年の靴下作りの経験と、日本のもの作り、そして厳選した素材を選びこの靴下セットが完成したのです。

心地よい肌触りの5本指インナーソックスの重ね履きを提案します!

 

ビジネスの靴下は薄手で、蒸れやすく、靴が擦れて不快。。。
そんな経験をした方も多いのではないでしょうか?
また、夏場は薄手の靴下では汗を吸わず、ベタベタした感じが気持ち悪かったり、冬は薄い靴下で寒く感じてしまう。
自分も革靴を履いている時、こんな感覚がなくなったら良いなと考えるようになりました。

2種類の素材のインナーソックスを製作
ビジネスソックスのスマートな見た目はキープしつつ、足元のトラブルを回避する方法が無いかを考えたところ、快適なインナーを作ってみてはどうかなと思い試作を始めました。

オーガニックコットンの滑らかな肌触りを活かしたブラック
こちらの黒の靴下は、近年サスティナブルとしても注目されるコットンで、農場で薬品を一切使わず生産されており生産者に対する労働環境に配慮した素材を使用しています。
中でも、3年間農薬を使っていない、農場で育てられた綿というのが定義になるOCS認証済みのオーガニックコットンを使用しているので、素材として優しいものです。
 

オーガニックコットン100%オーガニックコットン100%

とても滑らかな肌触りが心地よく吸水・吸湿性に富んだ素材なので、足の蒸れが気になる季節にもおすすめしたいインナーです。また、インナーソックスは5本指にすることで、指それぞれがセパレートされ蒸れにくいように配慮しています。

抗菌・吸湿・発散効果があるメリノウール
チャコールグレーのインナーはメリノウール100%で作られています。
ウールと聞くと秋冬に使うイメージをされる方が多いと思うのですが、実はオールシーズン使える素材なんです!
ウールは、吸放出性に優れており、保温性も高いのはもちろんのこと、消臭性も高いんです。
その為、温かいシーズンに着用してもOKな機能を備えています。
 

スマートな見た目のソックスを重ねて
今まで心地よい素材のインナーをご紹介しましたが、アウターも負けてはいません!
アウターにはビジネスシーンで活躍する、スタイリッシュな表情の靴下を製作。
重ね履きしてもごわつかない薄手の靴下で、見た目にはすっきりとした印象になります。
裏糸に、抗菌防臭ナイロンの《エイブル》という糸を使用していので、足の臭いが気になる方にもおすすめです。
 

 

今まで心地よい素材のインナーをご紹介しましたが、アウターも負けてはいません!
アウターにはビジネスシーンで活躍する、スタイリッシュな表情の靴下を製作。
重ね履きしてもごわつかない薄手の靴下で、見た目にはすっきりとした印象になります。
裏糸に、抗菌防臭ナイロンの《エイブル》という糸を使用していので、足の臭いが気になる方にもおすすめです。

ビジネスシーンに合わせやすい、ブラックとネイビーの2色展開

ストライプ柄(ブラック)ストライプ柄(ブラック)

シックな見た目ながら、足元に遊び心をプラスするストライプ柄が、足を曲げた時や、椅子に座った時などにちらっとのぞく姿がおしゃれです。
こちらの表糸には、《綿コーマガスシルケット》という糸を使用しており、この糸にをガス焼き加工を施しています。
ガス焼き加工とは、バーナーで糸を焼く加工で、糸の表面の毛羽に光沢感を持たせているのでキレイな艶感が生まれます。
その後、苛性ソーダ溶液に漬け込み、光沢を付与するシルケット加工を施します。加工後に染色することにより、風合いを損なわず発色性のよい糸ができるのです。ネイビーのアウターソックスには、透かし編みでさりげない模様を入れました。

ダイヤ柄を施したネイビーブルーダイヤ柄を施したネイビーブルー

ネイビーのアウターソックスには、透かし編みでさりげない模様を入れました。
爽やかな見た目で、キャメルの靴と合わせてもカッコ良いですよね。
深みのあるネイビーに染め上げているので、どんなスーツ・靴の色とも相性が良く着回力も抜群です。

リターン商品のご紹介
 

アウターソックス 2足、インナーソックス 2足のセットでお届け致します。

アウターソックス
組成:綿68.9%、ナイロン31.1%
サイズ:25cm~27cm(ワンサイズ)
表糸に綿コーマガスシルケットを使用。
裏糸に抗菌防臭ナイロン(エイブル)を使用。

インナーソックス
組成:チャコール/ウール100%  ブラック/コットン100%
サイズ:25cm~27cm(ワンサイズ)

リスク&チャレンジ
リターンのスケジュールと上限数は、成功を想定のうえ計算していますが、製造工程上の理由や、原料供給の都合による止むを得ない事情により お届けが遅れる場合や、素材・仕様を変更する可能性がございます。 そのような当初のプロジェクトページに記載した内容に変更がある場合は、 速やかに活動レポートで共有を行ってきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。