株式会社マザーハウスのプレスリリース
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念に、バッグ・ジュエリー・アパレルなどの製造販売を行うマザーハウスは、人気のアンティーク・シリーズの新商品「アンティーク ミニマル バックパック」を2021年9月4日(土)に発表、全国の直営店およびオンラインストアにて販売を開始しました。
アンティーク ミニマル バックパック(カラー:アンティーク・ブラウン) 35,200円(税込)
- 目指したのは「見たことのないシームレス」。縫い目のない技法。
正面から見た姿は、ハンドルとベルト以外すべての要素をそぎ落とした、シームレスなデザインになっています。木型を用いた立体成型によって生み出されたスクエアフォルムには、正面から見える縫い目がありません。「要素は少ないほうが美しい」引き算から生まれたバックパックです。
正面には一切の縫い目がない。
レザーの成型に使用される木型。レザーを押し当てて形をつくる。
- ミニマルなスペースを最大限に活かす充実の機能
メインポケットには13インチのノートPCがしっかり収まります。前面には折財布やマネークリップが収納できるポケットとペン差しを装備。また背面には、メインポケットの荷物と干渉しない高さにゴムバンドが付いており、モバイルバッテリーや充電コード、イヤホンケースなど小物類を固定することができます。マチ幅5cmの中に充実の機能を備えています。
前面のポケットとペン差し。ポケットには折財布やマネークリップが収納可能。
背面には上部に小物用、下部にPC用のゴムバンドを装備。
- アンティークシリーズについて
なめしたレザーにオイルを足すことで生まれる艶やかな光沢感と、しっとりとした肌触りを持つ「アンティークレザー」。独特のムラ感は1枚1枚表情が違うため、同じレザーはひとつとしてありません。使うほどに味わいが増すレザーです。マザーハウスのベストセラーレザーのひとつで、数多くのバッグ・革小物が発売されています。
アンティークシリーズのバッグ。革小物もある。
- 製品情報
名称:アンティーク ミニマル バックパック
価格:35,200円(税込)
素材:(外装)牛革/(内装)牛革・綿・ポリエステル
重量:約880g
サイズ:24×38×5cm(幅×高さ×マチ)
色展開:2色(アンティークブラウン/アンティークダークブラウン)
アンティークブラウン
アンティークダークブラウン
サイズ:24×38×5cm(幅×高さ×マチ)
- マザーハウスとは
2006年バングラデシュで設立。2021年で15周年。『途上国から世界に通用するブランドをつくる』の理念のもと、途上国の可能性をファッションアイテム(バッグ、ジュエリー、アパレル、フードなど)のモノづくりを通じて、世界中のお客様にお届けしています。現在の生産国はバングラデシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インド、ミャンマーの計6か国。各国の素材や文化を活かした付加価値の高いものづくりを続けています。
店舗は国内34店舗の他、台湾、シンガポール、香港、フランスに展開(2021年8月現在)。
バングラデシュの自社工場スタッフ
代表兼デザイナー山口(中央)と各国の職人
- 会社概要
会社名 株式会社マザーハウス
所在地 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
設立 2006年3月9日
資本金 27,950,000円
事業内容 発展途上国におけるアパレル製品及び雑貨の企画・生産・品質指導、同商品の先進国における販売
代表 山口絵理子
HP https://www.mother-house.jp/
- 本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社マザーハウス 広報担当:小田靖之・佐々木博國
TEL: 03-5846-8819 FAX: 03-3831-0115 Mail: media@mother-house.jp