MOONSTARの隠れた名品『DECKSPORT』を復刻。 2021年9月11日(土)に発売決定!

株式会社ニエンテのプレスリリース

株式会社ニエンテ(代表:見城 ダビデ、本社:東京都世田谷区赤堤2-3-9-101)は、福岡県久留米市の靴メーカーMOONSTAR協力のもと、同社製品『DECKSPORT』の復刻版「DECKSPORT R」を2021年9月11日(土)に発売します。

商品画像1

シンプルで美しいシルエット。ヴァルカナイズ製法ならではのしなやかな履き心地と丈夫なつくり。一見よくみるオーソドックスな形ではありますが、細部にまでこだわった仕上がりになっています。

通常の製品よりも目の細かいキャンバス生地を採用することで、柔かく包み込むような履き心地と見た目の上品さを演出。ブラックモノとナチュラル(生成り)の2色展開で、奇をてらわず、服装にあわせやすい定番に。紐の長さや、廻しテープの意匠など気になっていた細部に修正を加え、より削ぎ落とされたデザインとなって復活する。

カジュアル、スポーティー、フォーマルなど様々なシーンに合わせられるのもこの靴の特徴。

数量限定での発売となっているため、気になる方は早めのチェックがおすすめです。

商品画像3

商品画像4

商品画像5

商品画像6

【DECKSPORT R】
発売日:2021年9月11日(土)
定価 :¥9,900(税込)
サイズ:22.0~29.0 (No half size)
素材 :COTTON / RUBBER

●株式会社ニエンテ
「ものごとの見方を変えて、新しい価値を創造する」をテーマに、ものづくりの現場で何気なく捨てられているものや、訳ありで廃棄されかけていた素材を用いたオリジナルプロダクトを製造・販売を行なっております。また、企業(主にものづくりの現場)から出る訳あり素材や廃材の活用についてのご相談等も承っています。
また、世田谷区の豪徳寺にある実店舗『niente』では、オリジナルプロダクトとともに、MOONSTARのシューズやトーキョーバイクの自転車をはじめ、バッグや靴下、お醤油まで、ながく使い続けたくなるような生活雑貨を幅広くセレクトし販売しています。

HP: https://www.niente.co.jp/

●MOONSTAR
1873年創業、上履きや学校靴、業務用の靴などを中心にゴムの街 福岡県久留米市の靴メーカー。
ゴム産業の町として栄えた久留米で、“一人ひとりに心地よい靴”を目指し、長い歴史の中で技術と経験を磨いてきました。今でも久留米工場では、多くの職人たちが丁寧に靴づくりを続けています。
2013年から社内の若手スタッフを中心に国産の加硫シリーズ『FINE VULCANIZED』の展開をスタート。
日常に溶け込むデザイン性と品質の高い商品を数多く展開している。現在では日本のみならず世界でも多くのファンに喜ばれています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。