高身長の女性に向けた新アパレルブランド『MIHARU』がこの秋誕生!165cm~185cmまで対応する高身長向けデザイン

ATEYAKAのプレスリリース

身長168cm以上の高身長女性向けアパレルブランド『ATEYAKA』(事務所所在地:東京都目黒区、代表:大倉 加奈子)は、妹ブランドとなる新ブランド『MIHARU』を新たに発表し、9月10日よりオンラインでの商品販売を開始いたします。
公式オンラインストア: https://miharutall.myshopify.com/

『ATEYAKA』に比べて、低価格のアイテムが揃う『MIHARU』は、高身長の女性のニーズに応えながらもトレンド感のあるデザインのアイテムを多く展開していきます。

■「マイサイズも、トレンドも、気軽に楽しむ。高身長を楽しむ」

●新ブランドMIHARU とは…?

  • 165cm~185cmまで!ATEYAKA顧客数百人のデータを元に作成したサイズ設計
  • 毎シーズン楽しめるトレンド感のあるデザイン
  • 手に取りやすい低価格帯アイテム
  • 高身長女性が特に今まで試しづらかったアイテム群

「お洋服の肩幅が足りない……肩が張っているように見える…」
「袖丈、もう少し長かったら良かったのに……」

高身長女性に向けて既に展開しているラグジュアリーブランド『ATEYAKA』は、そのような高身長の女性の持つ悩みに応えるアパレルブランドとして2017年に誕生後、「上質でセミオーダーでマイサイズを手に入れられる」と女性内で徐々に浸透し、最近では元バレーボールの選手などが素敵に着こなしていることでもSNS内で話題になっています。

今回誕生した妹ブランドの『MIHARU』は、『ATEYAKA』のベーシックラインに比べてトレンド感のあるデザインが多いことが特徴。また、気軽に手にとってもらえるように、価格もATEYAKAに比べて手に取りやすい価格帯の展開となっています。もちろん、サイズ展開は高身長の女性のニーズに応えるため、ATEYAKAのサイズ知見を生かしたサイズ展開を引き継いでいます。
高身長だからこそ似合う、高身長だからこそ着たくなる、ラインナップをぜひご覧ください。

■高身長にこそ似合うアイテム、なかなか手に入らない商品をリクエストも踏まえ厳選
『MIHARU』初めてのCollectionでラインナップした商品の1つは、高身長にこそ似合う、でも自分に合うサイズを見つけるのが極めて困難な「サロペット」。

 

高身長女性にとって、ウエストと着丈が合うパンツを探すのは大変難しいこと。さらに、パンツは股上も足りていないことが多い上に肩紐の長さも制限されるサロペットは、なかなか着こなすことが難しいという高身長女性の声は多数聞こえてくる現状です。

今回MIHARUでは、ATEYAKAの過去のパターン、セミオーダーデータを用いて緻密にデザイン・サイズを設計。さらに、高身長女性複数人に協力を求め、サンプルの微修正を繰り返して完成しました。
 

  • 2wayサロペット(ベージュ、ブラック)S,M,L 各14,300円

■その他アイテム紹介 ※価格は全て税込
 

  • バルーンスリーブブラウス (ホワイト、ブラウン)S,M 各8,800円

袖丈が足りなくなりがちで、袖の膨らみの位置がおかしくなりがちなこのアイテム。肩幅も合っていないと、ゴツく見えたり、女性らしく見えない原因にもなりますが、女性らしい華奢見えに。

 

  • マーメイドレーススカート(オレンジ、グレー)S,M 各12,100円

市販のマキシ丈スカートは、ふくらはぎの太い部分で切れてしまうため、足が太く短く見えてしまいがちです。本アイテムでフルレングスはもちろん、腰張りが気になることも多い高身長女性の体型をカバーしつつ、上品な女性らしさと可愛さ、さらに着心地の良さも実現しました。

 

  • 巾着つきすやすやパジャマ (ラベンダー、ネイビー)S,M 各12,100円

実は着用時間が長く、高身長女性にとってプチストレスが多いのが「パジャマ」。「寝る時には、足首は冷やさない方が体に良い」と言われても、足首の出ないパジャマなんて売られていないと悲しくなった高身長女性は1人ではないはず。裾がたぽっとするほどたっぷり着丈のある、手触りの良いパジャマで、心地よい眠りについてほしいという願いを込めています。ポケットには「MIHARU」の刺繍入り。

 

  • 2wayショートコート (ベージュ、ブラック)S,M,L 各19,800円

フードを取り外すことで雰囲気を変化して楽しめることが特徴。着丈が足りなさすぎて、腰張りが悪目立ちしたり、お尻が大きく見えてしまいがちなアイテムですが、MIHARUのアイテムは、絶妙な丈感を1cm単位で計算した設計により、すらりと長い脚を強調したスタイルアップを実現。もちろん手首まですっぽり守ります。

 

  • オフタートル ケーブルニットワンピース (ブルー、グリーン)S,M 各13,200円

180cmの女性でもマキシ丈を楽しめる念願のニットワンピース。下にレギンスやパンツを重ねなくても1枚で楽しめるのは、MIHARUのアイテムならではです。丈の長さをごまかしたり、隠すための重ね着をしなくても良いという高身長女性には大変嬉しいニットワンピースは、大人気アイテムになること間違いなしです。

 
1枚でオシャレにきまり、元々持つスタイルの良さを際立たせるデザインのMIHARUのお洋服で、あなたの1日がハッピーになるお手伝いができますように。
 

 

■ブランド詳細
ブランド名称:MIHARU(ミハル)
サイズ展開 : S,Mの2サイズ、またはS,M,L の3サイズ展開
  (目安身長165cm~185cm程度までカバー)
・Online Store :https://miharutall.myshopify.com/
・Instagram:http://instagram.com/miharutall

 

<代表 大倉 加奈子 プロフィール>
1983年生まれ、東京都出身、180cm。大学・大学院で6年間理論宇宙物理学を専攻。2008年アクセンチュア株式会社入社。マレーシアでの2週間の研修で、アジア諸国に対しての羨望と強烈な劣等感を味わう。日本の良さを海外に広めたいという想いから、バンダイナムコグループに転職し、海外戦略を担当。2017年、独立。
個の時代の象徴として、「高身長女性が、生き生きと自分らしさを存分に発揮できる世の中を作る」を理念に掲げ、高身長アパレルATEYAKAを展開中。

事務所所在地 :東京都目黒区自由が丘2-13-7 中居ビル2F
Instagram:http://instagram.com/kanako_08
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。