ロロ・ピアーナ、「ライダーカップ 2020」 のユニフォームを発表

ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社のプレスリリース

 

ロロ・ピアーナは、世界最高峰のスポーツイベントのひとつである欧米ゴルフ対抗戦「ライダーカップ 2020」にて、欧州チームのオフィシャルサプライヤーを務めています。大会は、2021年 9月24日から26日まで、米国ウィスコンシン州ウィスリング・ストレイツで開催されます。
今回は欧州チームのキャプテン、パドレイ・ハリントンとともにユニフォームを制作。選手やチームスタッフは、大会期間中コース内外の公の場でそのユニフォームを着用します。

長年にわたり、ゴルフウェアの改良を目指して研究、技術開発、試験を重ねてきたロロ・ピアーナは、その独自のノウハウを活かして世界トップレベルのゴルファーのためのウェアを制作しています。素材、ディテール、フォルム、色、着心地を追求し、洗練された革新的スポーツウェアが完成しました。

今大会では初めて、悪天候にも対応する防水性アイテムをデザインしました。ウィンド®・マイクロファイバーのアイコニックなジャケットに 3層技術を採用。外側の層はウィンド®、真ん中の層はストームシステム®加工(最高品質の素材を防水・防風性に仕上げる加工:1994 年開発)の防水性メンブレン、内側の層は伸縮性のある極薄ジャージーを使用しています。シームは熱融着による接合で、ジッパーも熱融着で接着されています。

ニットウェアは今回も最適な素材として、スーパーファインウールをセレクト。ウールは体温調節機能に優れた天然繊維で、快適で、軽く、通気性があります。今年のウェアは、スーパーファインウールに伸縮性を持たせているため、選手の体の動きを妨げず極上の着心地が実現しました。さらに、パンツには柔らかく流れるようなウールシルク、ポロシャツには通気性に優れたテクニカルジャージーを使用。いずれも屋外でのスポーツに最適です。

ユニフォームの色もポイントです。大会 3日間のうちの 2日、金曜日と日曜日は欧州旗をイメージした色、土曜日はロロ・ピアーナのブランドカラーであるクンメル調の色を用いています。アンサンブルには、ニュートラルカラーに明るめの色を合わせて洗練されたバランスを取っています。
脇、袖、肩、襟に沿って明るい色を配することにより、気品と独特のスタイルで身体の動きを引き立てます。

キャプテンのパドレイ・ハリントンは、「ライダーカップの期間中、キャプテンとして選手たちに可能な限り快適に過ごしてもらいたい。ロロ・ピアーナのウェアはその重要な役割を果たしてくれます」と語っています。
あらゆる天候やプレー環境に対応する理想的なスポーツウェア。その洗練されたスタイル、革新的なデザイン、快適な着心地を、ゴルフ愛好家をはじめ多くの方にご提供します。

欧州チームのユニフォーム・セレクションは、2021年 9月6日(月)よりロロ・ピアーナ 銀座店、オンラインストア、およびセレクトされたロロ・ピアーナの店舗にて販売されます。

読者お問い合わせ先:ロロ・ピアーナ ジャパン
電話:03-5579-5182
HP:https://jp.loropiana.com/ja/

ロロ・ピアーナはラグジュアリー業界において、妥協なき品質をその使命として邁進してきました。世界最高品質の原材料を用いて、上質を知る顧客のために ウェアやアクセサリーをイタリアにて生産し、世界各地の直営店、 loropiana.com のウェブサイト、厳選されたセレクトショップを通じてお届けしています。テキ スタイル業界において 6 世代にわたり蓄積した豊かな経験に基づき、最高品質の素材や繊維生産のマスターとしてその地位を築いてきました。老舗ならではの伝統の継承が、リサーチ、厳選した原材料、最先端技術とイタリアの職人技や仕立ての伝統を融合した工程管理を可能にしているのです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。