子どもの近視化が進む中でお子さまの度数管理もパパやママのLINEで手軽に管理可能に!「Zoff みまもり登録機能」が追加

株式会社インターメスティックのプレスリリース

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2021年8月31日(火)よりお子さまのメガネの購入履歴がLINEで管理できる「Zoffみまもり登録」サービスを開始致します。
今まで、お子さまのメガネの度数や保証書などはレシート(紙)での管理になっておりましたが、新サービスによって、保護者さまのLINEでお子さまのデータ管理ができるようになりました。以前作成したメガネの度数履歴、フレームの保証期間、「Zoff U-15」保証期間などがLINEで一括管理できるようになりました。

■進む子供の近視化。裸眼視力が1.0未満の小学生が4割、中学生は6割に上る結果に
7月28日(水)に文部科学省が公表した2020年度の学校保健統計調査にて、裸眼視力が1.0未満の児童生徒の割合は、小学生が37.52%、中学生が58.29%、高校生が63.17%を記録したことが明らかとなりました。
過去最多を更新した19年度の調査では小学生34.57%、中学生57.47%、高校生67.64%で、数値上は20年度の小中学生が上回る結果となりました。
これらの結果に対して、文部科学省は、スマートフォンなどを長時間見る子どもの増加に加え、コロナ禍の巣ごもり生活も要因として考えられると述べています。(出典:文部科学省「令和2年度学校保健統計調査」

文部科学省HPより引用文部科学省HPより引用

 

■「Zoff みまもり登録機能」とは?
1.ご自分とお子様の、保証書をLINEで確認できる
みまもり登録をしていただくことで、お子さま用に購入された商品の保証内容がLINE上で確認できるようになります。紙の保証書が見当たらないときも、これで安心です。

2.保護者さまのアカウントで お子さまの会員証も表示できる
 ZoffのLINE公式アカウントと保護者さまのアカウントを連携していただき、お子さまの情報も登録していただくことで、店頭での受付や購入などがスムーズになります。

3.お子さまにもバースデークーポンがもらえる
お子さまの成長をお祝いしてお誕生日月にお得なクーポンを配布。
今お使いのメガネが合っているかどうか、年に一度チェックされてはいかがですか?。

※誕生日月の前月25日までに生年月日のご登録をされた方が対象です。

4.お子さま向けのお得な情報をお届け                                 
 お子さま向けのキャンペーンや新商品の情報など、Zoffのお得な情報が届きます。

Zoffみまもり登録の設定方法
①ZoffのLINE公式アカウントに 保護者さまの情報を登録
ZoffのLINE公式アカウントを友だちに追加していただき、Zoff公式オンラインストアのIDと連携してください。
ZoffのLINE登録方法:https://www.zoff.co.jp/shop/help/line.aspx

②ZoffのLINE公式アカウントから お子さまの情報を登録
ZoffのLINE公式アカウント画面下部にある「マイページ」アイコンをタップ。
トーク画面内に表示されるメニューの中から「みまもり登録」をタップし、トーク画面内に表示されるURL(アドレス)をタップして登録ページにお進みください。

▼詳しい手順はこちらをご確認下さい
https://www.zoff.co.jp/shop/help/line_family.aspx

■こどもたちを応援するサポートプログラム「Zoff U-15」とは?
「Zoff U-15」は視力変化が著しい成長期のお子さまを対象としたレンズのサポートプログラムです。

Point①お子さまのレンズ度数交換が1年間何度でも無料「Zoff U‐15(ゾフ ユージュウゴ)」
メガネをご購入いただいた15歳までのお子様なら、お渡し日または発送日より1年間何度でもレンズの度数交換を無料にて承ります。
(※実店舗・オンラインストアどちらで対象となります。)
Point②フレームが1年間品質保証
商品不良により生じた破損等の不具合は、お渡し日または発送日より1年間修理又は交換させていただきます。
Point③視力測定が無料
視力の変化を早めに発見するために、定期的な視力測定をおすすめいたします。
※お子さまの初めてのメガネづくりの際は眼科での処方箋をお持ちいただくことを推奨しています。
Point④かかり具合の調整無料
フレームの歪みやかかり具合の調整・クリーニング等は、全国のZoff店舗にていつでも対応いたします。

 

Zoffのキッズメガネ特設サイト:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-kids.aspx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。