海外テストマーケティングで市場を見極め、今後は韓国を重点候補に
ZenGroup株式会社のプレスリリース
ZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)が運営する海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」は、株式会社UNNAMED(所在地:東京都葛飾区、代表:渡邉 貴浩)が展開するヘッドウェアブランド「UNNAMED HEADWEAR」の海外プロモーションを支援し、海外販売開始初月となる2025年11月に台湾・香港での売上がブランド全体の16%超を占める結果となりました。
ZenPromoは、市場選定から広告運用・改善までを一貫して支援し、海外売上の拡大に貢献しています。

■海外プロモーション支援の背景
UNNAMED HEADWEARは「頭が大きい人のほうがむしろ似合う帽子」をコンセプトに展開する、ヘッドウェアブランドです。ユーザーの「大きい帽子だと周囲に知られたくない」という心理に寄り添い、大きいサイズである点を過度に打ち出さず、素材とシルエットにこだわった商品を販売しています。


ブランド立ち上げ以降、自社ECサイト上で国内に向けて販売を行っており、売上は堅調に推移していました。一方で、創業初期と比べて成長が緩やかになってきたこと、そして一般的なアパレルブランドと比較してニッチな市場であることから、以前より海外展開を検討していました。
しかし、海外販売を開始するにあたり、販売国の選定に加え、現地の言語や文化に即した訴求と運用設計が課題となり、海外展開には着手できていませんでした。
そこでZenPromoは、複数国で短期間のテスト広告配信を行い、反応データをもとに市場を絞り込んだうえで、ネイティブマーケターが広告表現と購入導線を最適化し、海外販売の立ち上げを支援しました。
■支援内容と成果
ZenPromoは、UNNAMED HEADWEARの海外展開に先立ち、台湾・香港・アメリカでテスト広告配信を実施。CVRやCPAなどの指標に基づき、台湾・香港に対象を絞って本格運用を開始しました。ランディングページの翻訳や広告運用においては、日本語の直訳ではなく、現地目線で効果的な表現へ整えることを優先し、広告配信設計と運用改善を一体で実施しました。こうした取り組みにより、2025年11月の台湾・香港での売上構成比がブランド全体の16%を超える結果となりました。
■今後の展望
UNNAMED HEADWEARでは、次の展開市場として韓国を重点候補に位置づけています。今後は、国や言語ごとの購買特性を踏まえて展開国の拡大とローカライズを進め、海外売上構成比50%を目標に成長を図ります。ZenPromoは引き続き、海外向けのコミュニケーション設計と広告運用を通じて、同ブランドの越境展開を伴走支援してまいります。
【ご担当者様コメント】

株式会社UNNAMED
代表 渡邉 貴浩 様
ずっと海外販売に挑戦したいと思っていましたが、在庫や人員などの問題から踏み切れずにいました。しかし、今回ZenPromoの支援でターゲット国の選定や海外向けの表現設計を現地目線で進められるようになり、想像以上にスムーズに海外販売を立ち上げられたと感じています。国内の伸びが落ち着いてきた事業者ほど、海外に目を向けることで市場が大きく広がる可能性があります。今後もZenPromoと連携しながら、海外売上の拡大に取り組んでまいります。
■海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」とは
ZenPromoは、ZenGroup株式会社が運営する海外プロモーション支援サービスです。ターゲットとする海外市場や予算に応じて、最適な多言語プロモーション施策をご提案します。また、海外販売の前段として、現地での反応を短期間で検証できるテストマーケティングプランも提供しています。現在、メーカー、小売業者、自治体など、さまざまな業種の事業者様にご利用いただいています。
ZenPromoでは、越境EC領域で培った知見をもとに、既存会員へのアプローチや多言語運用、購買データの活用などを組み合わせ、国・地域をまたぐプロモーションをワンストップで支援します。
ZenPromo サービスページ:https://zen.one/zenpromo
■会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号

