RED CARD × MEN’S BIGI|名作「Bass」を別注。大人のための軽やかで上品なデニムが登場

日本発のデニムブランドRED CARDとの最新コラボレーション。名作モデル「Bass」をベースにした別注デニムを発売。

株式会社ビギのプレスリリース

株式会社ビギ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:中野 仁)が展開するMEN’S BIGI(メンズビギ)は、洗練されたリアルデニムを提案する RED CARD(レッドカード)の名作モデル「Bass」をベースに、MEN’S BIGI独自の視点でアップデートした別注デニムパンツを展開いたします。

https://store.mens-bigi.co.jp/item/mensbigi/1_1_M0161FP101/34

本別注では、オリジナルの「Bass」が持つ美しいシルエットや穿き心地はそのままに、素材にはインラインより 1オンス軽い12.5ozデニム を採用。軽快な穿き心地と柔らかな馴染みの良さを兼ね備え、シーズンを問わず快適に着用できる一本に仕上げました。

カラーは MEN’S BIGIの別注となるCLEAN LIGHTを採用。ポケットや裾のダメージ加工をあえて省き、ステッチもすべて同色で統一することで、カジュアルでありながらもクリーンで上品な表情を実現しています。

シルエットは、アジア人の体型を考慮したレングス75cm設計。裾が溜まりすぎないスマートな落ち感と、普段使いからきれいめスタイルまで幅広く対応するスリムテーパードラインが特徴です。

ディテールには RED CARDインラインと同型のリベットやタックボタンを採用しつつ、スレキ(ポケット袋布)には MEN’S BIGI のロゴスタンプを施すなど、見えない部分にまで遊び心とこだわりをプラス。本家のDNAを尊重しながら、より都会的で洗練された“大人のためのデニム”へと進化させました。

 

【RED CARD】

リアルヴィンテージのように立体感が感じられるウォッシュ加工とアタリやヒゲのユーズド加工に、
日本の繊細なクオリティーが随所に見える佇まい。単なるワークウェアとしてのデニムとは真逆の発想をもつRED CARDは、機能面ばかりを追求するのではなく、きめ細やかな日本の感性が生み出した発想“進化版REAL DENIM”を提案します。まさにファッションリテラシーが高く、シンプルだけれどちょっとしたエッセンスがあることを楽しむことが出来るオシャレな人をターゲットとしています。

■製品情報

商品名: 【RED CARD/レッドカード】別注 Bass クリーンライトデニム

価格:¥25,300(税込)

https://store.mens-bigi.co.jp/item/mensbigi/1_1_M0161FP101/34

■50周年WEB特設ページ

「BEGIN THE BIGI」というキーメッセージのもと、これまで培ってきた歴史と伝統を大切にしつつ、MEN’S BIGIの新たな挑戦を表現。特設ページでは、ここでしか見られない特別なコンテンツも多数ご用意しています。

【MEN’S BIGIについて】

1973年、菊池武夫が立ち上げた「ビギ・メンズ」から始まり、1975年に株式会社メンズ・ビギとして独立。日本のメンズファッションが本格的に動き出した時代にその先頭を走ってきました。2025年4月には、ブランドの原点である株式会社ビギと合併。これまでの軌跡を引き継ぎながら、新しいステージへと歩みを進めています。

公式SNS
●MEN’S BIGI 公式Instagram

https://www.instagram.com/mensbigi_official/

●MEN’S BIGI 公式YouTube

https://www.youtube.com/@mensbigiofficial8548

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