全国を巡った50周年POPUPがついに最終開催。限定アイテムを一堂に展開
株式会社ビギのプレスリリース
株式会社ビギ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:中野 仁)が展開するメンズアパレルブランド『MEN’S BIGI(メンズビギ)』は、50周年記念プロジェクトの一環として、12月17日(水)~12月30日(火)の期間、大丸福岡天神店 本館4階トピックステージにてポップアップストアを開催いたします。
今回のPOPUPでは、創業者・菊池武夫氏およびクリエイティブディレクター・中田慎介氏とのコラボレーションによる、50周年限定のエクスクルーシブアイテムを中心に展開。全国を巡ってきた50周年記念POPUPの最終開催となります。
■開催概要
MEN’S BIGI 50th Anniversary POPUP SHOP
・期間:12月17日(水)~12月30日(火)
・場所:大丸福岡天神店 本館4階 トピックステージ
■10%ポイント還元開催!
期間中、大丸福岡天神店にて通常商品をお買い上げいただいた方を対象とした10%ポイント還元をいたします。※予約商品・セール商品は対象外となります。
〈NAVY会員様のお買い上げ例〉
税抜30,000円分ご購入の場合・・・通常(1%)は300ポイント付与のところ、キャンペーン期間内は3,000ポイント付与!通常期間より2,700円分多く付与されます!
■注目アイテム
【50th Anniv.菊池武夫】WOOL MELTON STADIUM JAMPER
ブランド50周年を祝して、創業者・菊池武夫氏が自ら手掛けた完全限定スタジャン。
アイコニックな80’sフォルム、高級感漂う異素材コンビネーション、さらに未来へのメッセージを胸に刻んだ、メンズビギ半世紀の集大成ともいえる一着です。
50周年記念ビジュアルで、菊池氏本人が着用した特別モデル。
【50th Anniv.中田慎介】COTTONTWILL WOOLHOUND’S TOOTH REVERSIBLE COAT
クリエイティブディレクター中田慎介氏の監修による、リバーシブルで異なる表情を楽しめるオーバーコート。
50周年記念ビジュアルにて中田氏が着用しているアイテムです。
コットンツイルと、ウールハウンドトゥース(千鳥格子柄)という異素材の組み合わせにより、機能性とファッション性を兼ね備えたコートに仕上がっています。
クラシックとモダンが共存するコートは、中田氏の感性とメンズビギのアーカイブが融合した、特別な1着です。
ウールリッチの名作「アークティックパーカ」をメンズビギがモダンにアップデート。
ダウンの混率を上げて保温性を高め、パーツ全てを黒で統一したオールブラックの特別仕様は、冬の都会にもアウトドアにも対応する、唯一無二のアークティックパーカです。
【TATRAS/タトラス】BOESIO ボエシオ ダウンジャケット
TATRAS(タトラス)の「BOESIO(ボエシオ)」。
23AWシーズンを最後に、2シーズン休止しているモデルが50thを記念し、待望の復刻。
上質なツヤ感とソフトな風合いに加え、着ぶくれしないよう細部にこだわり設計されたシルエット、撥水加工による防寒・機能性を兼ね備えたダウンジャケットは、デイリー使いに最適です。
■50周年記念・数量限定キャンペーン
期間中、対象商品をお買い上げの先着20名様に、「50周年限定トートバッグ」をプレゼント。
全国巡業した50周年POPUPは福岡がラスト開催。
創業者・菊池武夫氏をはじめとするアニバーサリーアイテムをご覧いただける最後のチャンスです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
■50周年WEB特設ページ
「BEGIN THE BIGI」というキーメッセージのもと、これまで培ってきた歴史と伝統を大切にしつつ、MEN’S BIGIの新たな挑戦を表現。特設ページでは、ここでしか見られない特別なコンテンツも多数ご用意しています。
【MEN’S BIGIについて】
1973年、菊池武夫が立ち上げた「ビギ・メンズ」から始まり、1975年に株式会社メンズ・ビギとして独立。日本のメンズファッションが本格的に動き出した時代にその先頭を走ってきました。2025年4月には、ブランドの原点である株式会社ビギと合併。これまでの軌跡を引き継ぎながら、新しいステージへと歩みを進めています。
公式SNS
●MEN’S BIGI 公式Instagram
https://www.instagram.com/mensbigi_official/
●MEN’S BIGI 公式YouTube