自宅で“リアルな試着”を実現。ライフスタイルサングラス「Eyevol」、AR試着機能を搭載し公式サイトを全面リニューアル。ゴルフ・ドライブなどシーン別に最適な一本が見つかる新コンテンツも公開。

株式会社アイヴァンのプレスリリース

「着る眼鏡」をコンセプトに、日本製ならではのフィット感とデザイン性を追求するライフスタイルサングラスブランド「Eyevol(アイヴォル)」(株式会社アイヴァン、本社:東京都港区、代表取締役:山本典之)は、2025年12月12日、公式オンラインストア(https://eyevol.com)を全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアル最大のポイントは、AR(拡張現実)技術を活用し、スマートフォンでサングラスをリアルに試着できる「バーチャル試着」機能です。オンライン購入が一般化する一方で課題となっていた「サイズ感や印象が分かりづらい」という不安を解消します。さらに、利用シーンに合わせて最適なレンズを案内する「レンズガイド」、トップアスリートのリアルな声を紹介する「スペシャルコンテンツ」など、新コンテンツも多数追加。お客様一人ひとりが“運命の一本”と出会える、新しいオンラインショッピング体験を提供します。

■リニューアルの背景

オンライン購入の“不安”を解消し、ブランドの真価である「最高のフィット体験」を届けるライフスタイルサングラスは、パフォーマンスを左右する精密なギアであると同時に、顔の印象を決めるファッションアイテムでもあります。そのためオンライン購入では、「自分の顔に似合うのか」「激しい動きでもズレないか」といった不安が常につきまといます。

Eyevolは、こうした課題を解消し、オンラインでもブランドが最も大切にする“最高のフィット体験”を届けるべく今回の全面リニューアルを決定しました。テクノロジーとコンテンツの力で、お客様のサングラス選びを新たなステージへと進化させます。


■注目の新機能・新コンテンツ

1. 【自宅がフィッティングルームに】AR技術による「バーチャル試着」

スマートフォンのカメラを通じて、気になるモデルを自身の顔に重ねてリアルタイムで試着できる新機能。これまで店舗でしか確認できなかったサイズ感・色味・デザインとの相性を、いつでもどこでも心ゆくまでお試しいただけます。“似合わないと思っていた意外な一本”との出会いも生まれます。

2. 【もう迷わない】シーン別に最適解を導く「レンズガイド」

「ゴルフで芝目を読みたい」「ドライブで路面の照り返しを抑えたい」「ランニングで汗をかいても快適でいたい」など、多様なニーズに合わせ、最適なレンズの機能やカラーを分かりやすくナビゲート。ライフスタイルにぴったりフィットするレンズ選びをサポートします。

3. 【シーンを問わずフィットする】リアルな着用例から選べる「ライフシーン検索」

様々なフィールドで活躍するユーザーが、どのモデルをどんな場面で着用しているかを紹介。実際のライフスタイルから、Eyevolが持つ“ファッション性×機能性”の魅力を発見できる、新しいスタイル検索コンテンツです。


■Eyevol(アイヴォル)について

「Eyevol」は、「着る眼鏡」をコンセプトに持つ「EYEVAN」ブランドが生んだ、ファッションとスポーツをクロスオーバーさせたライフスタイルサングラスブランドです。EYEVANが40年以上にわたり培ってきた精巧なクラフツマンシップと、最新のテクノロジーを融合。驚くほどの軽さと、日本人の骨格に合わせた抜群のフィット感を実現し、プロアスリートからファッショニスタまで、幅広い層から支持を得ています。

【会社概要】

会社名:株式会社アイヴァン

代表者:代表取締役社長 山本 典之

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-15-14 新乃木坂ビル6F

設立:1972年8月17日

事業内容:ファッション性の高い眼鏡・サングラス等の企画、デザイン、製造、販売および卸

URL:https://www.eyevan.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。