株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

ソーシャルデザインスタジオ「The Inoue Brothers…」のアルパカプロジェクトのアーカイブを中心に、阪急メンズ大阪でしかご覧いただけないラインアップにてポップアップストアを開催いたします。また、今シーズンのアイテムも一部展開し、「The Inoue Brothers…」のアルパカプロジェクトの様々な成果を製品と共に感じていただける特別な機会です。
「The Inoue Brothers…」POP-UP STORE
期間:2025年12月26日(金)~ 2026年1月6日(火)
展開場所:阪急メンズ大阪 1階 プロモーションスペース11
特設ホームページはこちら
ブランド紹介
「The Inoue Brothers…」はソーシャルデザインに基づく一切妥協のない理念に沿ってプロジェクトを展開しています。そして今日、これらのプロジェクトを通じて出会ったさまざまな先住民や豊かな伝統工芸をもつコミュニティと固い信頼関係を築いています。
すべてのプロジェクトにおいて、品質とデザインを通じ、責任ある生産方法への関心を生み出すこと。それこそが、「The Inoue Brothers…」の最大の目標です。
アイテム紹介
アルパカのダブルフェイス生地を使った布帛のラインアップや、ベビーアルパカよりもワンランク細い繊維であり、現在のコレクションでは展開のないロイヤルアルパカのセーターなど、アーカイブの中でも極少量だけしかないスペシャルなアイテムもご用意いたします。
〇Double Breast Jacket
ポップアップでしかご覧頂けないアーカイブアイテム。カラゲという伝統的な手法を用いて作られており、ダブルフェイスの生地に裏地をつけず、さらにステッチなく仕上げることで、美しく且つリバーシブルで着用することができるロングジャケットは、非常に軽くて暖かいアルパカのダブルフェイス生地を最大限に生かしたデザイン。

〇Brushed Scarf (Pure Black)
ブランドの中でも特別な繊維の一つである、ピュアブラックベビーアルパカのマフラー。
1960年代にアルパカウールが世界的なブームになると、染色する際に汎用性が高い純白の繊維が重用されるようになり、多くの天然色が絶滅の危機に瀕しました。現在では、28色しか残っておらず、なかでも希少な黒毛のアルパカは、ペルーのアンデス山脈に生息するアルパカ全体の0.05%にも届かないと言われています。

〇High Gauge / Crew Neck Pullover
ベビーアルパカよりもさらに細い繊維のロイヤルアルパカを使用したハイゲージセーターのシリーズ。
ポップアップだけのアーカイブアイテムで、その着心地は素肌に着たくなるほどに滑らか。袖のリブが長く、折り返すことのできるデザインとなっており、ご自身のバランスに合わせて調整できるのもポイント。

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