repipi armario×ティーン誌No.1『nicola』が3年連続でコラボレーション現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画!

冬ファッションをより楽しめるアイテムを12月5日(金)発売

株式会社アンドエスティHDのプレスリリース

(左から、ニコモの松田美優さん(高1)、松尾そのまさん(中3)、星乃あんなさん(高1)、十文字陽菜さん(中3)

“Play fashion!”をミッションに掲げるアンドエスティHDグループで、40以上のマルチブランドを展開する株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社⾧:北村 嘉輝)の「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、株式会社新潮社が発行する雑誌『nicola(ニコラ)』とのコラボレーションアイテムを12月5日(金)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and st(アンドエスティ)にて発売します。現役中学生、高校生のニコラ専属モデル「ニコモ*」のリアルな声を反映した、毎日がオシャレで楽しくなるアイテム、アパレル2 型、雑貨2 型が実現しました。

*:丸囲みにした㋲表記。

レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のレピピアルマリオの誕生以来、歴代イメージモデルはティーンズから絶大な人気を誇るファッション誌『nicola』の専属モデル「ニコモ」から選ばれてきました。現在13代目イメージモデルは、2年連続でニコモの星乃あんなさん(高1)、松尾そのま(中3)さんが務めています。

レピピアルマリオと『nicola』は、ティーンズにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの共通の想いから、今年も強力なタッグを組みます。昨年に引き続き、『nicola』と3回目となるコラボレーションでは、ティーンの毎日をより楽しく、オシャレに彩るための“商品企画会議”を実施し、総勢11名のニコモが「ガーリー」・「カジュアル」の2つのグループに分かれ、「丈やシルエットはどれにする?」「トレンドはどう取り入れる?」「色はこっちの方が合わせやすいかも!」などのリアルな声を商品に反映しました。


■「レピピアルマリオxニコラコラボ」概要

発売日:2025年12月5日(金)10:00~順次

特設サイト:https://dot-st.to/m/repipi_nicola_collaboration25

取扱い店舗:

「レピピアルマリオ」全店舗

公式WEBストア and ST(アンドエスティ)


■商品詳細

「この冬のおしゃれを楽しんで欲しい!」

という思いを込めて作ったラインナップをご紹介

トップスは、生地に施したアシッドウォッシュの加工感により、ヴィンテージの古着っぽさを演出。

袖のシルバーラインストーンロゴは大人っぽいフォントにしたところもこだわり。

チェーンつきミニウォレットは、キルティングが大人っぽい雰囲気のウォレットに。

辛めコーデにぴったりのスクエアプレートは高級感のあるロゴが施されています。

商品名:Acidwashフーディ

価格:5,390円(税込)

カラー展開:ブラック/ピンク/ブラウン

サイズ:S,M,L

商品名:2WAYチェーン付きウォレット

価格:3,990円(税込)

カラー展開:ブラック/シルバー/レッド

トップスは、ガーリー派にぴったりの袖と裾がゆったりシルエットのスウェット。

丈感まで細かくこだわりミニワンピース風に着こなすこともおすすめです。

バッグは、冬ムードの高まる上品なツイード素材でキラキラのラメ糸も入っていて、大きなフロントロゴがポイント。

ショルダー紐は取り外し可能な2WAY仕様です。

商品名:レースルーズスウェット

価格:5,390円(税込)

カラー展開:アイボリー/ブラック/グレー

サイズ:S,M,L

商品名:2WAYツイードミニBAG

価格:4,990円(税込)

カラー展開:アイボリー/ブラック

■ニコモのリアルな声がいっぱい!商品企画会議

アダストリア本社にて、今年8月に総勢11名のニコモによる、商品企画会議を行いました。

今回は2グループに分かれて商品企画会議を実施。商品一つひとつに対して、「クリスマスに着たいアイテムって何だろう?」「ガーリーなイメージの子だったら、ゆるっとしたシルエットが着やすそう!」「同系色のロゴがオトナっぽくて使いたくなる!」「ヴィンテージ加工が着るだけでおしゃれでみんなチャレンジしやすそう!」など、デザインやカラー、丈感など細かな点について意見する姿は真剣そのもの。

■雑誌『nicola(二コラ)』について

nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊28年目を迎える。ニコモと呼ばれる中1~高1の専属モデル28名を抱え、過去には新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997年創刊。毎月1日発売。

<公式サイト>https://nicola.jp/

<Instagram>https://www.instagram.com/nicola_magazine/

■レピピアルマリオついて

ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。

トレンドを反映したアイテムとベーシックな

アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。

<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/

<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/

<X(旧 Twitter)>https://twitter.com/_repipi_armario

<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、40 を超えるブランドをマルチブランド・マルチカテゴリーで国内外に約1,500店舗展開しています。グループミッション“Play fashion!”のもと、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせ、世界的な影響力を持つマルチブランドカンパニーになることを目指しています。

<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2 丁目21 番1 号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

■アンドエスティHDグループについて

アンドエスティHDグループは、アパレル・雑貨・飲食などのブランドを展開する「株式会社アダストリア」、「株式会社エレメントルール」、「株式会社BUZZWIT」、「株式会社ゼットン」をはじめ、モール&メディア事業などを展開する「株式会社アンドエスティ」、グループの物流を担う「株式会社アンドエスティ・ロジスティクス」、特例子会社「株式会社WeOur」などによって構成されるマルチカンパニーグループです。

様々なステークホルダーとのつながりを強化し、ファッションのワクワクを国内外に広げる“Play fashion!プラットフォーマー”となることを目指しています。

<所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2 丁目21 番1 号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.andst-hd.co.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/andsthd_official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。