Barbour × GANNI 、待望のコラボレーション第4弾を発表!

2WAYで楽しめるカプセルコレクションが登場

株式会社Barbour partners Japanのプレスリリース

イギリス・ライフスタイルブランドBarbour(バブアー)は、GANNI(ガニー)と4度目となるコラボレーションを発表。

本コレクションは、バブアーのクラシックなカントリースタイルに、ガニーのシグネチャーであるレオパード柄など大胆なデザインを融合させた革新的なスタイルを融合。

ワックス、キルティング素材のアウターウェアを中心に、マフラー、バッグ、ヘッドウェアを展開いたします。

本コレクションの核となるのは、シルエットを変えて楽しめる2WAYアウター。

ガニーの特徴的なフリルトリムで仕上げたペプラムシルエットを踏襲しています。

フリル部分はZIP式で取り外し可能で、天候や気分に合わせてクロップド、ペプラムの2WAYで着用できます。

さらに今季はアイコニックな「ロイヤル・スチュアート・タータンを採用。

コレクション全体に「赤」を取り入れており、巧みな色使いで温かみのあるコントラストを生み出しています。

本キャンペーンビジュアルは、ルーカス・ワスマン(Lukas Wassmann)が撮影。

デンマーク語で「自然の中で過ごすこと」を意味する「フリルフスリフ(friluftsliv)」にインスパイアされており、デンマークの田園地帯で、友人たちと自然の中で共に過ごす喜びによって形作られるリアルな瞬間を捉えています。

一歩外へ踏み出すことで空気が変わり、地平線が広く続いていく感覚を感じる、

自然に敬意を表する両ブランドのレガシーを表現しています。

Barbour × GANNI  Tartan Peplum Wax ¥129,800(税込み)

伝統的なワックスコットンに、モダンなペプラムシェイプとロイヤルスチュアート・タータンのアクセントを融合。

Barbour × GANNI  Leopard Waterproof Parka ¥113,300(税込み)

フェミニンと実用性を兼ねそろえたロングコート。軽量なポリエステル素材を使用し、

取り外し可能な襟はガニーのシグネチャーであるフリルのディテールで仕上げています。

レオパード柄と、オリーブグリーンの2色展開。

Barbour × GANNI  Anorak Leopard ¥124,300(税込み)
Barbour × GANNI  Peplum Wax ¥124,300(税込み)
Barbour × GANNI  Peplum Quilt ¥104,500(税込み)
Barbour × GANNI  Duffle Wax ¥118,800(税込み)
Barbour × GANNI  Waterproof Parka ¥104,500(税込み)
Barbour × GANNI  Beret ¥23,650(税込み)
Barbour × GANNI  Tartan Scarf ¥27,500(税込み)
Barbour × GANNI  Wax Tote ¥46,750(税込み)

本コレクションは、12月10日(水)よりバブアー公式オンラインストアおよび直営店にて発売いたします。


■取り扱い店舗

バブアー 公式オンラインストア

バブアー 原宿店

バブアー 代官山店

バブアー 堀江店

バブアー 大丸札幌店

バブアー 渋谷ヒカリエShinQs店

バブアー NEWoMAN高輪店

バブアー ルミネ新宿店

バブアー ルミネ横浜店

バブアー 名古屋店

バブアー ルクア イーレ店

バブアー 天王寺MIO店

バブアー 藤井大丸店

 

 

About Barbour

1894年にジョン・バブアーが英国北東部の港町サウスシールズで創業。

北海に面した厳しい気候で働く港湾労働者のために撥水性に優れたアウターウェアを提供したのがそのはじまり。英国のカントリーウェアの代名詞であるBarbourのコレクションは、現在、ファッション性の高いライフスタイルブランドとして幅広く展開しています。

5代にわたりBarbour一族によって受け継がれ、本年創業130年を迎えたBarbourは、ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、アメリカ、日本を含む世界55カ国以上で販売されています。

2020年、Barbourは「Wax for Life(ワックス・フォー・ライフ)」をスタート。

1921年に導入されたリワックスとリペアに加え、2019年からサステナブル活動の一環として、お客様が不要になったワックスジャケットを回収し、廃棄する事無く生まれ変わらせ必要に応じてクリーニング・補修・リワックスを行い再販するアップサイクルプログラム。世界に二つとないジャケットが新たな持ち主へ受け継がれる、サステナブルな活動を実施しています。

2024年5月、現5代目会長であるマーガレット・バブアーは、アウターウェア、シューズ、アクセサリーの製造において英国王からロイヤル・ワラントを授与されています。

About GANNI

デンマークのコペンハーゲンを拠点とし、クリエイティブ・ディレクターのディッテ・レフストラップ(Ditte Reffstrup)と創業者のニコライ・レフストラップ(Nicolaj Reffstrup)の夫妻が経営するGANNIは、個性とコントラストに溢れたスタイルセンスで、近年飛躍的な発展を遂げています。GANNIが大切にしているのは、自分たちの服を着るコミュニティが、より自信を持ち、何でもできると感じてもらえるようにすること。GANNIは、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海にオフィスを構え、600以上の世界有数の小売店、ヨーロッパ、アメリカ、アジアに40以上のGANNIストアを展開しています。

GANNIはBコープ認定企業であり、最も責任ある企業を目指しています。日々、より良い行動をとることは道徳的な義務であると考え、GANNIのカーボン・インセット・スキームの一環として、サプライチェーンと協力して排出量の削減に取り組んでいます。その進捗状況を公に共有するため、毎年レスポンシビリティ・レポートを発行しており、2027年までにCO2排出量を50%削減することを約束しています。また、認証された革新的なファブリックを選ぶというブランドの継続的な努力の一環として、将来的に、認証されたリサイクル、オーガニック、またはより環境に配慮されたファブリックを100%使用したコレクションを作ることを約束しています。

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