プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、モータースポーツをルーツにもつロープロファイルシルエットの「SPEEDCAT(スピードキャット)」をベースにした3モデルで構成する「SPEEDCAT PACK(スピードキャット パック)」コレクションとして、「SPEEDCAT WEDGE(スピードキャット ウェッジ)」、「SPEEDCAT BALLET(スピードキャット バレエ)」、「SPEEDCAT LUX(スピードキャット ラックス)」を2025年12月4日(木)より発売します。
SPEEDCATは、1999年に誕生し、1980年代から90年代にかけてF1™グランプリのドライバーが着用していた耐火レーシングシューズをベースに開発されたライフスタイルシューズです。ロープロファイルのシルエットとスウェードアッパーが特徴で、2000年代初頭に登場して以来、ファッションシーンでも長く支持され続けています。SPEEDCAT PACKは、アーカイブデザインを現代的に再構築した3モデルを展開します。
■SPEEDCAT WEDGE
外側からは分からない隠しヒール構造を採用し、SPEEDCAT本来の低重心シルエットに新しい高さのバランスを加えたモデルです。
■SPEEDCAT BALLET
細身のバレエシューズを思わせるすっきりとしたシルエットに、足元をソフトにホールドするストラップを組み合わせたシューズです。
■SPEEDCAT LUX
1999年のオリジナルモデルの形状を踏襲したローカットモデルを、柔らかなブラウンスウェードとメタリックグレーのアクセントで仕上げた一足です。

いずれのモデルもアーカイブの魅力を活かしつつ、現代のスタイルにも取り入れやすいブラウンスウェードで統一しており、日常のさまざまなシーンで活躍するラインナップとなっています。
また、キャンペーンムービーには、スタイリストの Lea Waldberg(リア・ウォルドバーグ)、バレエダンサーの Madeline Woo(マデリン・ウー)、フォトグラファーの Renata Kats(レナータ・カッツ) の3名が出演します。スタジオ空間を歩く、ステップを踏む、スタイリングを組む、シャッターを切るといった、それぞれの自然な動きをテンポよく切り替わりながら、ミニマルな所作を通してSPEEDCATの魅力に“命を吹き込む”ように描いています。
「SPEEDCAT PACK」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストアさっぽろ東急、プーマストア長崎、プーマストア渋谷、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
〈商品詳細〉

商品名:SPEEDCAT LUX
希望小売価格:15,950円(税込)
商品番号:408198
カラー:01

商品名:SPEEDCAT BALLET LUX WNS
希望小売価格:13,200円(税込)
商品番号:408197
カラー:01

商品名:SPEEDCAT WEDGE WNS
希望小売価格:18,700円(税込)
商品番号:407878
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【GO WILDについて】
プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。
・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild
・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U
GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo
ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。
