【ダイアナ株式会社】11月30日(日)ダイアナ株式会社が心斎橋パルコ店で初のAIアバター接客を開始

ダイアナ株式会社のプレスリリース

 「美足文化の創造に貢献します」を経営理念のミッションとしているダイアナ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長:髙橋郁夫)は「アバターで人類を進化させる」をビジョンに掲げるAVITA株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 CEO:石黒浩)のアバター接客サービス「AVACOM」を導入し、ダイアナ初となるAIアバター接客を11月30日(日)より、ダイアナ心斎橋パルコ店で開始いたします。

・アバター接客について

 ダイアナが導入したアバター接客のシステムは、AVITAのアバター接客サービス「AVACOM」をベースにAVITA社と共同開発いたしました。海外のお客様も接客できるよう「日本語」「英語」「中国語」の3か国語をお客様が自由に選び会話する事ができ、ダイアナのスタッフ同様にお客様のご用件をお聞きする事を目指しています。
 また、店頭には同社の提供するAIインタラクティブサイネージを活用した「#てぇてぇシャッター」を導入し、同じく3か国語にてお客様の接客を行います。

 アバターには3Dクリエイター「Pochi by KT(代表クリエイター:天城翠)」がメタバースプラットフォーム用に開発したオリジナルアバター「Pochi」を「AVACOM」に採用。同じくオリジナルアバターの「ココちゃん-JuiceCocoBlanc」を「#てぇてぇシャッター」に採用いたしました。
 このメタバース用のアバターの活用はダイアナの目指す「リアル店舗とメタバース空間を近づける試み」の第一歩と考えています。

・ダイアナのメタバース事業での取り組み

 私たちダイアナは、経営理念のミッションである「美足文化の創造に貢献します」という想いを、メタバースの世界でも伝え、現実の世界と同じように私たちの提案するファッションを楽しんで頂きたく取り組んでおります。また現実でも同様に、XR技術が一般的になる近未来に備え、現実とメタバースをクロスさせる様々な取り組みの創造に努めていきます。

・アバター接客お試しキャンペーン

 11月30日(日)からダイアナ心斎橋パルコ店にてアバター接客を体験いただいたお客様に、アバター「Pochi」と「ココちゃん」のオリジナルステッカーをプレゼントいたします。

ぜひダイアナ心斎橋パルコ店にてアバター接客をお試しください。


■ダイアナ株式会社

企業理念:美しく、自分らしく、誠実に。私たちは成長し、社会に貢献します。
本社:107‐0052 東京都港区赤坂2丁目23-1 アークヒルズフロントタワー 17階
事業内容:婦人靴・ハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの販売・商品企画、海外有名ブランド商品の輸入・販売
展開ブランド:ダイアナ、ダイアナ ウェルフィット、クムウ_ダイアナ、プラスダイアナ、アルテミス バイ ダイアナ、タラントン バイ ダイアナ、アディナ ミューズ、デア ディア
URL:https://www.dianashoes.co.jp

メタバースファッションdianashoes.com公式X
URL:https://www.x.com/dianashoescom

今、あなたにオススメ