Casetagram Limitedのプレスリリース

この度、CASETiFYと村上隆は、大好評を博した「FLOWERS BLOOM」コレクションのスペシャルプロダクト(数量限定販売)の発売に加え、コレクションの続編となる新たなデザインアイテムを香港および日本のポップアップストア(CASETiFY STUDiO 渋谷PARCO 5F)限定で発売いたします。初回の「村上隆 x CASETiFY: FLOWERS BLOOM」は、CASETiFY史上でも屈指の人気コラボレーションとして大きな成功を収めており、今回の新作はその期待をさらに高めるものとなっています。
村上隆の作品で最も象徴的なモチーフである「フラワー」は、日本美術の古典的な主題である「雪月花(雪・月・花)」にも関連しています。この伝統様式を再解釈し、現代アートと融合させることで、村上は自身のコンセプトである「スーパーフラット」を体現する「フラワー」を生み出しました。本コレクションに取り入れたゴールドのアイテムは、このアイデアをさらに発展させたもので、日本美術における金箔の精緻な技法を参照しながら、伝統美術と現代文化の要素を融合させています。

コレクションのキーアイテムのひとつである「フラワー ウェーブシリコンケース」は、村上隆の世界観を基盤にした、遊び心溢れる特別なブラインドボックス形式で展開されます。ボックスの中には、ピンク、ブルー、レッド、ブラック、そして希少な「レインボーケース」や「フラワー18Kゴールドプレート スマホケース」がランダムで入っており、単品購入に加え、4個セットを選ぶことで、希少なレインボーとゴールドのスマホケースを手に入れるチャンスも広がります。サプライズ要素を楽しみながら、村上隆の世界観とアイコニックな「フラワー」を新たな形で体験できます。
その他にも、村上の「FLOWERIAN (フラワリアン)」モチーフを取り入れた「お花ちゃん コレクティブル イヤホンケース」も展開。実用性とコレクション性を兼ね備え、村上のアイコニックな世界観を日常に取り入れることができます。さらに、フラワーデザインを採用したマグネット式ワイヤレス充電器は、プレミアムシリコン素材を採用した5色のカラーバリエーションで展開。加えて、カラフルなフラワーモチーフとソフトタッチのシリコンビーズを組み合わせた「限定 フラワー スマホストラップ」もラインナップ。ハンズフリーで便利に、かつ華やかにデバイスを楽しむことができます。
さらにコレクター向けには、「お花ちゃん スマホフィギュア ブラインドボックス」も登場。ボックスには、小さなお花ちゃん スマホフィギュアが1つ入っており、スマホケースやデバイスに取り付けが可能です。色は、レインボー、ピンク、ブルー、レッド、ブラックのいずれか1色がランダムで入っています。
また、コラボレーションの象徴である「フラワー」モチーフが、CASETiFYのトラベルスーツケース ラインにも登場。Essentials by CASETiFY™シリーズの「ウェーブ シリコンケース」から着想を得たバウンス スーツケースは、村上の「フラワー」アートを波紋のように広がる特別なデザインに仕上がっています。本商品は、機内持ち込みサイズで展開され、新色のピンクを含む全5色のカラーバリエーションで登場します。

本コレクションの発売を記念して、CASETiFY会員限定の特典が登場します。対象のスペシャルプロダクト(数量限定販売)をご購入の方には、1商品につき1枚、「村上隆 x CASETiFY: FLOWERS BLOOM」プロモカードを先着でプレゼント。CASETiFY公式オンラインストアおよび実店舗のどちらでも入手可能です。なお、「フラワーウェーブ シリコンケース ブラインドボックス 4-in-1 セット」または「お花ちゃん スマホフィギュア ブラインドボックス 4-in-1 セット」を購入すると、4枚のカードを受け取ることができます。カードはブラック、ブルー、ピンク、レッドの4色に加え、特別仕様の「レインボー」と、さらに希少な「ゴールド」もラインナップしています。
また、世界中で「村上隆 x CASETiFY」コレクションのローンチと「MURAKAMI WORLD」を祝うイベントが開催されます。ニューヨーク・ソーホーには「村上隆 x CASETiFY: FLOWERS BLOOM」のポップアップストアが登場。香港では主要なライフスタイル&商業施設であるリー・ガーデンズやハイサン・プレイスが特別装飾され、街全体が華やかに彩られます。そして、日本ではCASETiFY STUDiO 渋谷PARCO 5Fが本コレクション仕様の特別展示となり、香港および渋谷のポップアップでは、限定プリントデザインアイテムもご購入いただけます。これにより、世界各地で村上隆とCASETiFYの世界観を体感できる、特別な体験を提供いたします。

本コレクションは、CASETiFY公式オンラインストアおよび全国のCASETiFY STUDiO実店舗にて、スペシャルプロダクト (数量限定商品) を除く全アイテムをご購入いただけます。なお、スペシャルプロダクトはCASETiFY公式オンラインストアおよび一部の限定店舗(CASETiFY OSAKA 心斎橋店、渋谷PARCO店、新宿マルイ店、名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、アミュプラザ博多店)にて販売いたします。
*スペシャルプロダクトはCASETiFY公式オンラインストアにて11月21日(金)日本時間11時より、実店舗は各店舗オープン時間より販売開始となります。
また、渋谷PARCO店限定販売の新デザインのプロダクトは、同日11月21日(金)渋谷PARCO店(5F)のオープン時間11時より販売開始となります。
スペシャルプロダクト(数量限定販売)
|
商品名 |
商品価格 |
|
お花ちゃん スマホフィギュア ブラインドボックス |
¥7,370 |
|
フラワーウェーブ シリコンケース ブラインドボックス |
¥11,330 |
|
フラワー SNAPPY™ グリップスタンド |
¥11,330 |
|
フラワー マグネット式ワイヤレス充電器 |
¥12,100 |
|
限定 フラワー スマホキーチャーム |
¥13,640 |
|
フラワー (レインボー) スマホキーチャーム |
¥13,640 |
|
限定マルチフラワー スマホケース – レインボーカメラリング |
¥14,960 |
|
フラワー (レインボー) スマホストラップ |
¥14,960 |
|
フラワー (レインボー) スマホストラップ & チャームキューブ セット |
¥14,960 |
|
お花ちゃん スマホフィギュア ブラインドボックス 4-in-1 セット |
¥29,480 |
|
お花ちゃん コレクティブル イヤホンケース |
¥45,320 |
|
フラワー ウェーブ シリコン キャリーオン スーツケース |
¥121,220 |
公式SNS Instagram : @CASETiFY_JP、X : @CASETiFY_JP、LINE : @casetifyjp
@CASETiFY、 @CASETiFY_CoLab
#MURAKAMIxCASETiFY #TAKASHIMURAKAMI #CASETiFY
━━━━━━━━━━━━
CASETiFYについて
━━━━━━━━━━━━
CASETiFYは、テックアクセサリーのカスタマイゼーションを特徴とし、サスティナブルな活動にも取り組むD2C (Direct To Consumer) ライフスタイルブランドです。これまで、キャラクターやアート、ファッションなど、多岐にわたる業種と、革新的なコラボレーションを実施しており、世界中から注目を集めてきました。最高品質の素材と最先端のデザインを用いて、無限大のオプションでパーソナライズができるだけでなく、オリジナリティあふれるテックアクセサリーを制作しています。CASETiFYはまた、アーティストのインキュベーターであり、ブランドのデザインスタジオであり、私たちのお客様も関わる重要な慈善団体や社会貢献活動の国際的なパートナーでもあります。
━━━━━━━━━━━━
村上 隆氏について
━━━━━━━━━━━━
村上隆/アーティスト
1962年、東京都生まれ。1993年、東京藝術大学大学院美術研究科博士後期課程修了。2000年、伝統的日本美術とアニメ・マンガの平面性を接続し、日本社会の在り様にも言及した現代視覚文化の概念
「スーパーフラット」を提唱した。2001年、自身が代表を務める有限会社カイカイキキを設立。2005年、「リトルボーイ展」(ジャパン・ソサエティ、ニューヨーク)にて、全米批評家連盟ベストキュレーション賞受賞。
初の回顧展『©MURAKAMI』(2007-2009年)はロサンゼルス現代美術館を含む欧米4都市を巡回。 ヴェルサイユ宮殿 (フランス、2010年)、アルリワク展示場(ドーハ、2012年)、森美術館(2015年) 、ガラージ現代美術館(モスクワ、2017年)、大館(香港、2019年)、ブロード美術館(ロサンゼルス、2022年)、アジア美術館(サンフランシスコ、2023年)、京都市京セラ美術館(京都、2024年)、クリーブランド美術館 (2025)、など、世界中で個展を開催している。

