俳優 松重豊による、遠州の「国産コーデュロイ」取材動画を公開!コーデュロイベストとパンツをTIMELINEクラウドファンディングで限定発売!

前回支援総額638万円 「HUIS」の限定生産品第2弾

株式会社エブリーのプレスリリース

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、11月12日(水)より、株式会社HUIS(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:松下 昌樹)のクラウドファンディングプロジェクト第2弾を開始しました。「HUIS」のコーデュロイ製品を『TIMELINEクラウドファンディング』で限定発売。松重豊が、国内唯一のコーデュロイ産地である遠州に訪れ、独自製法を取材した動画も合わせて公開します。

プロジェクト実施背景

アパレル高級生地の産地として知られる遠州は、起毛生地「コーデュロイ」の国内唯一の産地でもあります。 このコーデュロイはヨーロッパから日本に伝来したとされる生地ですが、その製法自体は伝えられなかったため、遠州の職人たちが独自に製法を開発し確立しました。その生地の質の高さは、今や世界的に高い評価を得ています。

一方、生産現場を取り巻く現状は厳しく、職人の高齢化や後継者不足・原材料費の高騰などにより事業継続を断念する事業者が後を経ちません。世界で唯一の、遠州にしかない技術や設備の継承が難しい状況です。

こうした課題解決を図る一手として、松重豊が、2025年4月にも訪れた遠州発アパレルブランド「HUIS」を今回改めて訪問しました。前回取材した、シャトル織機で織り上げた生地が、コーデュロイへと加工されていく工程を追い、その魅力を「松重見聞録」にて配信。今回は、この取材を機に特別に製品化したコーデュロイアイテムを『TIMELINEクラウドファンディング』にて限定生産し、プロジェクト支援者へのリターン品として発売します。

プロジェクト概要

第1弾の「ばちばちタイプライタークロスシャツ」に続き今回は、コーデュロイのベストとパンツ、そして取材時に松重豊が実際に着用したオーガニックコットンシャツがリターン商品となります。

ファストファションや大量生産など、アパレル業界の潮流とは真逆をゆく、遠州発アパレルブランド「HUIS」。使用される高品質な生地は限られた量しか手に入れられないため、「HUIS」のコーデュロイ製品は発売後すぐに完売することもあるほどの人気商品です。ぜひ、前プロジェクトでご好評いただいた「ばちばちタイプライタークロスシャツ」と合わせて、極上の着心地をお楽しみください。

◾️プロジェクト期間:2025年11月12日(水)18:00〜2026年1月12日(月/祝)17:59

◾️プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/128

◾️リターン内容:
(1)コーデュロイベスト(3色・2サイズ)
(2)コーデュロイパンツ(4型・3色・1サイズ)
(3)オーガニックコットンシャツ(1色・1サイズ)

【松重見聞録】遠州織物の取材動画を公開

松重豊が『TIMELINE クラウドファンディング』に参加するプロジェクトの現場を訪れ、ヒト・モノ、そしてその土地の魅力を探求するドキュメンタリー番組「松重見聞録」。

今回は、2025年4月に訪れた遠州に再訪問。春に取材したシャトル織機で織り上げた生地が、コーデュロイに加工されていく工程を追いました。動画は11月12日(水)18時より公開。下記URLよりご覧ください。


『TIMELINE クラウドファンディング』について

ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。

日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、ランニングコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。

『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:https://timeline-media.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/timeline_cf/

【特徴① メディア配信による集客支援】

 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。

【特徴② 動画による購入率向上支援】

 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

■クラウドファンディングの掲載申込はこちら https://bit.ly/4nMykwj
■資料請求はこちら https://form.run/@document2208

 ※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。

『TIMELINE』について

「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。

日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。

『TIMELINE』へのアクセス方法

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・TikTok:https://www.tiktok.com/@timeline_every

会社概要

会社名:株式会社エブリー

代表者:吉田 大成

設立:2015年9月1日

所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階

事業内容:動画メディア事業等

コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/

オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/

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