ヴェレダがSPECIAL COLLABORATION施策第二弾をスタート

ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース

株式会社 ヴェレダ・ジャパンは、サステナブルな行動を広げる企画「GreenCircle(グリーンサークル)プロジェクト」の一環として、Uiscel SENSE OF PLACE とコラボレーションを開始します。

  • スペシャルコラボレーション施策

100年前に誕生したオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」は、創業時から生物多様性とサステナビリティ、原料生産者とのパートナーシップに配慮し、植物の力が深く息づく製品を生み出しています。
「人と自然は本来、一体であること」という理念のもと、業界の垣根を超えた企業、消費者と手を取り合い、人と自然双方にとって健やかな未来へと繋げるためのコラボレーション施策を行っています。

コラボレーションコンセプト“GreenCircle”
コラボレーション施策のコンセプトは“GreenCircle”。
身の回りの自然への配慮、自分自身の行動を考えるきっかけをつくる「GreenCircle プロジェクト」を通じて、一人でも多くの方に“GreenCircle” の輪を広げていきます。

 

  • 第二弾はUiscel SENSE OF PLACE とコラボレーション

2021年9月3日(金) 限定発売  ※Uiscel SENSE OF PLACE 取扱店舗にて販売
WELEDA x Uiscel SENSE OF PLACE コラボレーション限定Tシャツ入りセット
販売価格 4,900 円(税込) *製品販売代金の1%が三井物産の植林プロジェクトに寄付されます。
<セット内容>
・WELEDA x Uiscel SENSE OF PLACE コラボTシャツ(ONE SIZE)
・オーガニックコットンショップバッグ
・ヴェレダ スキンフード 30mL/10mL
・ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 10mL

ヴェレダの長い歴史や時間の流れをイメージした、100周年限定のTシャツをUiscel SENSE OF PLACEがデザイン。限定Tシャツとオリジナルのエコバック、ヴェレダのロングセラー商品であるスキンフードや、定番商品のミニサイズをセットにしたオリジナルコラボレーションセットを販売します。Uiscel SENSE OF PLACE によるオーガニックコットンのファッションアイテムと、原料調達からパッケージまで配慮したヴェレダのオーガニックコスメを通じて、身の回りの自然への配慮、自分自身の行動を考えるきっかけになればという思いを込めたセット品です。

WELEDAxUiscel SENSE OF PLACE コラボTシャツ

 

WELEDA のアーカイブ素材をもとに、ポスターや資料を100年という長い歴史や時間の流れをイメージし、コラージュで表現。コラージュの周りに円を描くように配置した英文にはWELEDAの設立当時からの「人と自然の調和」という理念についての文言になっています。

背面にはWELEDA のロゴがプリントされ、100周年限定のここでしか手に入らないTシャツに仕上がっています。

オーガニックコットンショップバッグ

「地球とすべてのものに良いことを」と英語でプリントされたオーガニックコットン100%のオリジナルショップバック。A4 サイズが収納できるサイズ。

ヴェレダ スキンフード(30mL/10mL)
​ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル(10mL)

<スキンフード>
創業5年目に乾燥肌のレスキューアイテムとして誕生した、保湿クリーム。肌荒れしやすい手肌に潤いとなめらかさを与え、ふっくらやわらかく整えます。手や肘、かかとなど、ひび割れしやすい部分のお手入れや肌荒れの予防におすすめです。ハーブの香り。

<ホワイトバーチ ボディオイル>
地中深くから水を吸い上げ、樹全体に循環させたのち、葉から水分を蒸散させるという 巡り” の能力に優れた「ホワイトバーチ(白樺)」(保湿成分)。引き締まったハリのあるなめらか肌に導くだけでなく、気分転換やリラックスタイムのマッサージにも寄り添います。ホワイトバーチは、南ボヘミア地方のパートナー農家より調達。森林破壊が起こらないよう細心の注意を払い、未来を見据えた調達を行っています。
* 原料調達地の一例です。

コラボパッケージデザインについて
WELEDAの100周年ロゴをのカラーをベースに、自然の中にある様々な緑からインスピレーションを受け、そこにUiscel SENSE OF PLACEのミニマルな雰囲気を加えグラデーションで表現しました。

<ヴェレダ>
1921 年にスイスで誕生し、今年創設100 周年を迎えたオーガニック化粧品ブランドの世界的パイオニア「ヴェレダ」。サステナビリティを企業理念として、現在『人と自然は本来、一体であること』を語り掛け、世界50 カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等に関し、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。
その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。

<Uiscel SENSE OF PLACE>
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH のプライベートレーベルであるUiscel SENSE OF PLACE。 “ACTIVE&URBAN LIFE-STYLE WITH Uiscel”をコンセプトに、ワークライフバランスを重視するアクティブな方へ、Home(うち)&Outside(そと) どちらでも楽しめるユーティルティツールを提案します。

 

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