アディダスゴルフのフラッグシップシューズ「TOUR360」のアニバーサリーモデル「TOUR360 20th Anniversary」 誕生20周年を記念する、初代の魂を受け継ぐ特別なシューズを限定発売

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩尾孝平)は、ゴルフのフラッグシップシューズ「TOUR360(ツアー360)」の誕生20周年を記念した特別なアニバーサリーモデル「TOUR360 20th Anniversary」を数量限定で発売します。初代モデルを先進技術で蘇らせたこの特別な一足は、11月7日にアディダス公式オンラインストア(https://www.adidas.jp/golf)やアディダス 公式アプリ(https://www.adidas.jp/mobileapps)、アディダス ブランドコアストア 銀座にて数量限定で発売いたします。

https://www.adidas.jp/golf

アディダスが誇る、パフォーマンスとイノベーションに特化した象徴的なゴルフシューズ「TOUR360」シリーズが、誕生から20周年を迎えました。TOUR360は2005年以降、レベルを問わず世界中のゴルファーに愛され、100人以上の男女プロゴルファーが着用して優勝を飾ってきました。今季は、PGAツアーがアジアで唯一開催する公式大会でザンダー・シャウフェレがTOUR360を着用して優勝したほか、同週には欧州女子ツアー、欧州男子ツアーでもTOUR360着用選手がツアー優勝を果たしており、世界中の数々のトップアアスリートに信頼されているシューズです。20周年というこの節目に、2005年に登場した初代TOUR360を忠実に再現しつつ、現代のテクノロジーを融合したTOUR360 20th Anniversaryを開発しました。

アッパーは天然皮革と合成皮革を採用し、初代のシルエットを蘇らせました。ミッドソールには、2024年に発売した「TOUR360 24」同様、クッショニング素材のBOOSTとLIGHTSTRIKE(ライトストライク)を組み合わせて搭載し、地面を力強く蹴るスイングに対応しながら、軽量で長距離を歩くゴルフを快適に楽しむことができます。スイング時のグリップ力を強化するため、アウトソールには、THINTECH(シンテック) トラクション構成のスパイクを7つ搭載しています。さらに、このモデルには特別なディテールを施しました。タンの裏には「est. 2005」の刻印を、トップアイレットには「20」の数字を施したメタルパーツを、かかとには初代モデルを彷彿とさせるシルバーロゴを配したほか、歴代のTOUR360モデルをたたえる特別仕様のシューズボックスに収められています。

アディダスゴルフのフットウェア・ディレクターのメイスン・デニソンは次のように述べています。
「20年前、TOUR360は大胆でアスレチックな高性能プロダクトとして登場し、従来の常識に挑戦しました。その後、10以上のモデルを展開しながら、革新とパフォーマンスの限界に挑み続け、TOUR360はアディダスゴルフのアイコンとなりました。今回のモデルは、すべての始まりとなった初代へのオマージュです。当時その先進性を体感いただいた方々に、懐かしさを感じていただけるのではないかと思っています。」

アッパー:天然皮革/合成皮革|ミッドソール:EVA(LIGHTSTRIKE)/合成樹脂(BOOST)

アウトソール:合成底|重量:455g (25.5cm 片足)|ラスト:ツアーパフォーマンスラスト(EE相当)

サイズ:24.5 – 31.5cm

取扱店舗

アディダス ブランドコアストア 銀座

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アディダス オンラインショップ https://www.adidas.jp/

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