【ルイ·ヴィトン】2026春夏メンズ·プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社のプレスリリース

ルイ·ヴィトンは、2026春夏メンズ·プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開しました。

メンズ クリエイティブ·ディレクター ファレル·ウィリアムスのアーティスティックなビジョンに息づくワークウェアにインスパイアされた精神を基盤に、「LV タッチ」は現代の洗練された日常使いのためにデザインされた新しいメンズ レザーグッズ·ラインです。このコレクションは実用性を洗練させ、控えめなデザインと自然な多様性を愛する人々に向けて提案します。「LV タッチ」は、ワークウェアのコードを4つの個性的なスタイルを通じて再解釈し、それぞれがメゾンのクラフツマンシップとエレガンスの伝統を体現しています。

「LV タッチ」の核心には、ルイ·ヴィトンの卓越したサヴォアフェール(匠の技)が息づいています。各アイテムは、自然な柔らかさと美しいしぼを持つカーフレザーで丁寧に仕立て、スエードのアクセントやライニングと組み合わせています。この異なる質感の融合によって、素材の持つ本来の柔らかさ、快適さ、機能性が際立ち、コレクション全体の魅力を高めます。

「LV タッチ」のレザーグッズは、ルイ·ヴィトンの旅のルーツを現代的でマスキュリンな視点で表現した、細部へのこだわりによってさらに際立っています。代表的な要素として、トーンを揃えたスエードのフロントポケットに施されたトップステッチの「V」シグネチャーがあり、これはガストン-ルイ·ヴィトンの象徴的な「V」紋章と、ファレル·ウィリアムスの手掛けるメンズウェア定番アイテムへのさりげないオマージュです。また、装飾的なV字型カラビナには、控えめにメゾンのモノグラム·フラワーがあしらわれており、各バッグに実用的でありながら遊び心のあるアクセントを添えています。

コレクションの4つのスタイルを通して、歴史的なアイコンが現代のシルエットとともに再解釈されています。「スティーマー 30」は、1900年代初頭にトランクに収まる折りたたみ可能な必須バッグとして誕生しましたが、現代的に柔らかく仕上げられた構造で復活しました。新しい多用途の「ヴェルソ·トート」は、革新的なリバーシブルデザインを採用し、1つのアイテムで2つの異なる美学を提供。さらに、多機能フックとインナーポーチによって、形と機能性を融合させています。コレクションを締めくくる「スティーマー·バックパック」と「デルタ·スリングバッグ」は、日常のビジネスからリラックスした時間まであらゆるシーンにマッチします。

ミニマルでありながら印象的な「LV タッチ」は、メンズレザーの新たなエレガンスのコードを確立し、ヘリテージ、洗練、そして日常の使いやすさを絶妙に融合させた、タイムレスなアイテムです。

PHOTO CREDIT : LOUIS VUITTON


ルイ·ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家やアーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。