1deal,1donationを実施、フィーの一部を病気の子どもたちを対象に「遊び」を届ける「Child Play Lab.」に寄付
株式会社drapologyのプレスリリース
ソーシャルM&A®️ファームGOZEN(ゴゼン)(運営:株式会社drapology / CEO:布田尚大)はこの度、株式会社YASUMI WORKS(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:中濱歩弓)のセルサイドFAとして、東証グロース上場のピクスタ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古俣大介、証券コード:3416)へのM&A成約のサポートを行いました。
本M&Aの概要
YASUMI WORKS社は、体験型店舗事業を中心に全国で5店の運営を行っており、SNSとリアルな体験を掛け合わせた新しい店舗モデルで急速な事業成長をとげています。本M&Aを通じて、ピクスタグループとのシナジーを活かしながら、体験型店舗事業を中心にさらなる事業拡大を目指します。
GOZENによる支援について
GOZENはこれまで、クリエイターのM&Aはもちろん、経営支援やブランド立ち上げなど、様々な事業領域で共創・伴走・投資を行なってきております。今回もY! Y! handsブランドを中心に、新しい体験を提供する店舗事業を急速に成長させているYASUMI WORKS社に共感し、セルサイドFAとして成約を支援させていただきました。GOZENはこれからも、クリエイターのライフキャリアの拡張、クリエイションを価値の厳選とする事業の成長に資するM&Aの支援を行なって参ります。
関係者コメント
YASUMI WORKS 代表取締役 中濱歩弓氏
“楽しい場所を増やしたい”という想いから、名古屋のテナントビル6階の小さな一室でスタートした体験型店舗事業は、SNSとリアルな体験を掛け合わせた新しい店舗設計をご評価いただき、若い世代を中心に多くのお客様から支持をいただいています。
GOZENさんにはM&Aにあたっての事業概要資料やゼロベースでの事業計画の策定をはじめ、条件の調整、ビジネス・財務・法務DDのサポート、税理士や弁護士と連携したプロジェクトマネジメント、最終契約についてのコミュニケーションなど、ディール全般にわたってご支援いただき、スムーズかつスピーディーにディールを進行することができました。
本M&Aを通じて、体験型店舗事業を中心にさらなる拡大を目指し、ピクスタグループとのシナジーを活かしながら、事業展開を加速してまいります。
GOZEN代表 布田尚大
YASUMI WORKS社としても、中濱さんのキャリアとしても大きな節目となるディールのサポートに携わらせていただき、大変嬉しく思います。ピクスタ社のアセットを活用した体験型店舗事業のより一層の成長はもちろん、クリエイションを核にした若者のライフキャリアのあり方においても1つのロールモデルになる、意義深いディールだと捉えています。これからも豊かな感性を活かした新しい体験の創出、楽しみにしています。
1deal,1donationのソーシャルM&A®️について
GOZENでは、ソーシャルインパクト・文化的活動と経済成長の両立を目指し、アレンジメントフィーの一部をミッションが近しい団体に寄付をする1deal,1donationを実施しています。YASUMI WORKS社は「やすみを、もっと特別な時間に。」をテーマに、誰もが楽しめる体験の提供を行なっています。
この背景を受け、「病気の子どもたちが、自身の病気という経験を力に変えて、自分らしく生きていることができる社会の実現」を目指し、病気の子どもと共にあゆむあそびのブランド「POCO!」を運営する一般社団法人Child Play Lab.に寄付を実施しました。
一般社団法人Child Play Lab. https://childplaylab.org/
ソーシャルM&A®️ファーム GOZEN
M&Aによる経済成長とソーシャルグッドの両立、クリエイターの豊かなライフキャリアを実現するソーシャルM&A®️ファーム。M&A・ファイナンスにまつわる多様なサービスデザインを創出します。
Photo:竹中侑毅 https://www.instagram.com/takeyan.p/
On the street:Maika Kobayashi様のウォールアート前で写真撮影を行わせていただきました。https://www.instagram.com/maikyarian/