株式会社ワコールのプレスリリース
株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開するインナーウェアブランド「ウイング」から、人気商品[ナチュラルアップブラ]のディズニーデザインが登場。2025年11月5日(水)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開します。
今年50周年を迎えた「ウイング」は、“生活するからだと会話する”をコンセプトに、機能とデザインにこだわったインナーウェアを展開しています。ブランドが大切にする“日常の快適さ”に“かわいさ”をプラスし、毎日を楽しんでもらいたいという想いから、時代を超えて愛され続けるディズニーのキャラクターをモチーフにしたデザインを企画。洗練されたミニマルな「ミッキーマウス」を“さりげなく”登場させることで“日常に魔法を”をコンセプトにしたライフスタイルライン「SARIGENA」シリーズを取り入れたデザインで、大人「ミッキー」を表現しました。
[ナチュラルアップブラ]は、ふんわりバストにフィットして、つけごこちも、シルエットもナチュラルにバストアップするブラジャーで、シリーズ累計出荷枚数が180万枚を突破(※1)している人気商品です。その[ナチュラルアップブラ]に刺繍とプリントで「ミッキー」のモチーフをさりげなくあしらい、一筆書きのように表現したラインタッチの「ミッキー」、シルエットの「ミッキー」の2パターンを展開。落ち着いたトーンの中に愛らしい「ミッキー」が躍動するデザインに仕上げ、大人の女性が日常で取り入れやすいアイテムとなっています。
(※1) 2017年4月〜2024年12月 [ナチュラルアップブラ]シリーズ合計。
【[ナチュラルアップブラ]ディズニーデザインの特長】
●ブランド誕生50周年を迎えた「ウイング」は、世界中で愛されているディズニーキャラクターをデザインした[ナチュラルアップブラ]を発売。「ウイング」のさらなる認知拡大とファン層の拡充を目指します。
●[ナチュラルアップブラ]は、シリーズ累計出荷枚数180万枚を突破(※1)している「ウイング」の人気商品。盛りすぎない自然なまる胸メイクと快適でラクなつけごこちで、購入者の96%(※2)が「もう一度購入したい」と答えています。
●デザインには、洗練されたミニマルな「ミッキー」を“さりげなく”登場させるライフスタイルライン「SARIGENA」シリーズを取り入れ、ラインタッチの「ミッキー」、シルエットの「ミッキー」の2パターンを展開。大人の女性が、日常で取り入れやすいアイテムに仕上げています。
(※1) 2017年4月〜2024年12月 [ナチュラルアップブラ]シリーズ合計。
(※2) 調査期間:2024年11月15日~11月22日
調査対象:2023年11月11日〜2024年11月10日ナチュラルアップシリーズ(KB2060・KB3000・KB3001・KB2062)を購入したワコールメンバーズニュース購読者178名
調査手法:ワコール調査
【商品概要】
[ナチュラルアップブラ]ディズニーデザイン
品番:KB2063
希望小売価格:4,290円(税込)~
サイズ:(B・C・D・E)65・70・75・80・85(F)65・70・75
カラー:BE(ベージュ)・GY(グレー)・IV(アイボリー)・PI(ピンク)
※カラーによって、サイズ展開は異なります。
商品特長
ふんわりナチュラルに、自然なまるみでバストアップする[ナチュラルアップブラ]のディズニーデザイン。肌ざわりのよい素材にこだわり、バストにふんわりフィット。つけごこちも、シルエットもナチュラルにバストアップします。取りはずし可能なパッドでバストのボリュームが調整でき、自然でまるみのあるバストラインを演出できます。ふっくらボリュームアップしてバストメイクしたいけど、くっきり目立つのは苦手な方におすすめのブラジャーです。
「ウイング」ブランド誕生50周年を記念した、世界的に愛されるディズニーデザインで、夢のある「ミッキー」ワールドを表現。デザインのポイントは、「ミッキー」を描いたかわいいレース。思わず集めたくなる2パターンを各2色のバリエーションで展開します。
[ショーツ]ディズニーデザイン
品番:KF3363
希望小売価格: 1,980円(税込)
サイズ: M・L・LL
カラー:BE(ベージュ)・GY(グレー)・IV(アイボリー)・PI(ピンク)
※カラーによって、サイズ展開は異なります。
商品特長
[ナチュラルアップブラ]とのペアコーデが楽しめるショーツ。身生地部にはフィット性がよくソフトな風合いの素材を、ウエストと前裾には伸びのよいテープを使い、やさしいフィット感に仕上げました。バック裾には繊細なストレッチレースを使い、アウターにひびきにくい仕様です。
【ディズニー/「SARIGENA」について】
ディズニーの大人向けのライフスタイルライン「日常に魔法を」の中のライン。
オフィスにさりげなく連れて行ったり、インテリアや普段使うものにさりげなく「ミッキー」がいたり、仕事や会話のふとした瞬間に目に映る「ミッキー」たちにほっこりする。
大人の日常にさりげなく取り入れられる、洗練されたミニマルな「ミッキー」アイテムを展開しています。
【「ウイング」について】
1975年の誕生以来、お客さまひとりひとりにフィットするここちよさと美しさを追求し、ものづくりに取り組んできたブランド「ウイング」。
50周年を迎えた現在も、“生活するからだと会話する”をコンセプトに、機能とデザインにこだわったインナーウェアで、様々なからだやこころの変化に応え、多くの女性たちから支持を集めています。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
ワコールお客様センター:https://www.wacoal.jp/support/