PROJECT IKUECO EC(電子商取引)サービスローンチのお知らせ

株式会社 イクエコのプレスリリース

「PROJECT IKUECO」では
■不要になったもの、廃棄される予定であったものを収集します。
■製造原価以下の販売価格設定でご提供します。
■世の中に再流通していくSDGsな取組を目指します。
■全ての商品売上の一部をSDGsな取組を行う団体、または、PROJECT IKUECOの
コンセプトに賛同いただいたDONATION PERSONの指定団体へ、
寄付を行うことにより、社会貢献につながる事を目標としています。
PROJECT IKUECOのコンセプトに賛同いただいたDONATION PERSONとして、モデル・タレントのわたなべ麻衣や西内ひろ、倉中るな、尾花貴絵など、著名人の私物や、廃棄予定だった商材を集め、8/10にチャリティーとして販売し、ローンチしています。

PROJECT IKUECO サービスローンチのお知らせ

この度、株式会社イクエコは新しいSDGsの形を提案する「プロジェクトイクエコ」を8/10にローンチ致しました。
「プロジェクトイクエコ」では、通常のブランド古着のような一般消費者から商品を集めるのではなく、アパレル関連を中心に、他業種にわたり、様々な企業にご協力頂き、本来なら諸事情により廃棄される予定の商品を集め、再度、消費者への流通を見出すプロジェクト。また、全商品において、売上の一部をチャリティーし「人にも環境にも企業にも優しい」を目指しています。
8/10には、PROJECT IKUECOのDONATION PERSONとして、モデル・タレントのわたなべ麻衣や西内ひろなど、プロジェクトイクエコに賛同いただいた著名人の私物をチャリティーとして販売しローンチ。
一過性の取り組みではなく、恒久的な取り組みを目指しています。

販売サイト  https://ikueco.thebase.in/
インスタグラムアカウント @project_ikueco
 

 

 

わたなべ麻衣

出 身:広島県
生年月日: 1989年9月23日
身 長:160cm 
趣 味 :映画鑑賞(ホラー)/読書  
特 技 :ゲーム マリオカート・スプラトゥーン  
Instagram @mmaaiipp

「20代のなりたい顔ナンバーワンモデル」といわれインスタグラムのフォロワーは56万人を突破。(87%が女性という、圧倒的に同性に支持されている)
現在、「VOCE」「ar」「美的」等 多数の女性誌でモデルとして活動、WEBや映画広告CM、「ZIP」(日テレ)では、レギュラーリポー ターとしても活躍中。
オリジナルアパレルブランド「m-nort 」やホームケアブランド 「gromin」のプロデューサーとしても活動。 2019年6月 タレントのJOYと結婚 1児の母

わたなべ麻衣さんからのコメント
「サステナブルという言葉をよく耳にし当たり前となってきた世の中で結局何からはじめたらいいんだろう?という疑問。今回のイクエコも実は物を循環させる事で廃棄物を減らし未来を明るくしていくためのサステナブルな活動です。何気ない一歩を一緒に踏み出してみましょう。
そして私自身、猫を飼っているのですが「猫のためにも何か出来ないか…」と考え、幸せな猫が1匹でも増えたらいいなという思いから今回の売上は保護猫活動をさせれている支援団体に全額寄付をさせて頂きます。」

 

西内 ひろ

出 身:福岡県
生年月日: 1989年2月14日
身 長:169cm血液型 :O型
趣 味 :旅/世界旅行  特 技 :ネイルアート3級 英会話  スポーツ:バドミントン 水泳ゴルフ 
Instagram @0214hiro

10代の頃から、地元福岡を中心に芸能活動を開始しモデルをはじめとし、様々な分野で活躍。
2014年 ミスユニバース ジャパンコンテスト東京大会 グランプリ受賞。
ミスユニバース ジャパンで準グランプリを獲得しより精力的にTV・CM・広告へ出演。
近年では、フィリピン観光親善大使を務めながらフィリピンでの芸能活動やボランティア活動を行っている。
また、地元福岡の宗像国際環境会議のアンバサダーを務め、SDGsに根差した環境問題の取り組みを国内外で活動している。

西内ひろさんからのコメント
「ここ数年、使った洋服を捨てることは無くなりました。まだまだ使えるけれど、もう着なくなってしまった。
そんな洋服は大切に受け継いでくれそうな友人や親戚に渡すようにしています。
今回のプロジェクトも私が使用したお気に入りの洋服を大切に受け継いでくださる方の元へ行ってくれることを願って参加致します。」
 

倉中 るな

出 身:愛知県
生年月日: 1997年3月1日
身 長:168cm
血液型 :O型
趣 味 :散歩
特 技 :デザイン・イラスト 
Instagram @runa_kuranaka

ミス・ユニバース2019 愛知県代表 全国大会ファイナリストトップ5入賞。現在、得意のデザインを活かしたアート作品の制作。
企業ロゴ、パッケージなどのデザインも行うデザイナーとして活躍。また、映画や雑誌の女優、モデルしても活動中。

倉中るなさんからのコメント
「MissUniverseやデザイナーの活動を通しSDGsの”つくる責任とつかう責任”について考える様になりました。環境問題に興味を持ち始めてからは、消費ばかりしている自分に違和感を感じ、微力ながら私にも何が出来るか?を考えた結果、”自分のモノ選びの選択に責任を持つ事”でした。
今回のprojectikuecoを通して誰かのモノをまた他の誰かが大切にする暖かい選択の輪が広がっていく事を嬉しく思います。」

 

尾花 貴絵

生年月日:1992年7月28日
SIZE:T170 B80 W58 H86 S24.5
血液型:O
趣味特技:クラッシックバレエ(6歳~)カフェ巡り スコーピオンキック
Instagram @kie_obana_

2010年JMAAモデルオブザイヤー新人賞受賞を皮切りに、モデル、女優、タレントとして多角的に活躍。特に、リポーターとしては定評があり、
世界ふしぎ発見等の番組リポートやNEWS everyでは長年にわたり出演を果たしている。
また、食生活指導士やスポーツフードマイスター等の資格を数々取得しており、健康・ビューティーにも精通している。

尾花貴絵さんからのコメント
「未来の為に、自分には何ができるか…。捨てるという選択ではなくリユースすること
次の誰かへ優しさのバトンを繋げられたら良いなという想いからIKUECOというこのプロジェクトに参加させて頂きました。
完璧は難しいけれど、一つ一つの選択を大切にして楽しみながら環境問題と向き合っていけたらと思います。」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。