pickiが新ブランド、タレント・モデルの有村藍里がディレクターをつとめる「rose bleue」初の展示会『rose bleue 1st Exhibition -2021 AW-』の開催が決定

picki株式会社のプレスリリース

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広)は、タレント・モデルの有村藍里がクリエイティブディレクターを務める新しいオリジナルブランド「rose bleue(ローズ・ブルー)」の初となる展示会『rose bleue 1st Exhibition -2021 AW-』を開催することを決定いたしました。

このたび開催する『rose bleue 1st Exhibition -2021 AW-』は本ブランドのコレクションの初のお披露目の場となり、有村藍里が企画からデザインまで手掛けたAutumn Winterのアイテムが発表となります。今回のコレクションテーマは「friperie」で、フランス語で“古着屋”を意味し、有村が経験した古着との特別な出会いと想いがこもったコンセプトとなっています。甘いリボンブラウス、ベロア生地の布をふんだんに使ったワンピースなど、これからの季節にぴったりのラインナップにぜひご注目ください。

■有村藍里 コメント
勇気の一歩にとっておきの1着を。
あの時、勇気を出して入った古着屋さんで出会った特別なワンピース。
袖を通してお出かけしてみると、まるでフランス映画のヒロインになったかのような気分でした。
風を纏うリボンブラウス、揺れるスカート、ベロア生地の布たっぷりなワンピース
生地にこだわったスカートとお揃いのアクセサリー、セーラー襟のセットアップには同じ柄のピアスも。

全てのお洋服に古着屋さんで見つけたとっておきの1着のような気持ちになれる
魔法をかけて仕上げました。

rose bleueを身に纏って、あなたがなりたい自分へ近づく為の一歩になれますように。
1mmでも可愛くなれますように。
そんな願いと愛をこめて。

そのほか詳細はブランド公式Instagramにてご確認ください。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆「rose bleue」
公式Instagram:https://www.instagram.com/rosebleue_store/
公式Twitter:https://twitter.com/rosebleue_store
webstore:https://rosebleue.store/

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆picki株式会社 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

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