新しいアウターウェアキャンペーンを記念した特別コラボレーションを開催
バーバリー・ジャパン株式会社のプレスリリース
バーバリーは、新作アウターウェアキャンペーンを記念し、ロンドン、パリ、東京のMonocleカフェ&ショップを期間限定でジャックします。
来店者は、バーバリーチェックをあしらったコーヒーカップで提供される無料ドリンクや特別ディスプレイのほか、各店舗限定の特別な体験を楽しむことができます。
今回のコラボレーションでは、バーバリーとMonocleが共同制作したロンドンの街をテーマにしたイラスト付きガイドブック 『London: A City of Many Characters(ロンドン:多彩な顔を持つ街)』 を配布。
このガイドでは、「ショーディッチのトレンドセッター」や「チェルシーの元社交家」など、ロンドンの街を象徴するキャラクターたちを、バーバリーのシグネチャーであるアウターウェアとともに紹介しています。英国スタイルの核となるタイムレスなピースを通して、街の多様な個性を称えるガイドブックです。
バーバリーによるジャックは、ロンドン、パリ、東京のMonocleカフェおよびショップで開催中。
ガイドブック『London: A City of Many Characters』は、現在発売中のMonocle 11月号に同梱されており、また各都市のMonocle店舗でも11月12日(水)まで配布されます。
東京のMonocle Shopでは、日本限定の「Burberry × Monocle tea kiosk ポップアップ」が期間限定で登場。バーバリーチェック柄のカップで提供されるドリンクを無料で楽しめるほか、Monocleとバーバリーが共同監修したポケットサイズの『Tokyo Guide』を無料で配布します。
このコラボレーションは、バーバリーとMonocleが共有する英国の創造性とアイデンティティを称えるもので、ガイドブック、店舗体験、そして実際の街を通して、3都市の人々をロンドンのスピリットでつなげる試みです。
詳しくは公式サイトhttps://monocle.com/burberry/にてご覧いただけます。
開催概要
期間:
・Monocle 11月号(ロンドンガイド同梱):発売中
・ロンドン/パリ/東京 各店ジャック期間:10月27日(月)〜11月12日(水)
会場:
・ロンドン:
Monocle Café(18 Chiltern Street, London, W1U 7QA)
Monocle Shop(34 Chiltern Street, London, W1U 7QH)
・パリ:
Monocle Café & Shop(16 Rue Bachaumont, 75002, Paris)
・東京:
 Monocle Shop(東京都渋谷区富ヶ谷1-19-2 ルナロッサ1F)
  ※ティーキオスク営業時間:期間中12:00〜16:00



Monocleについて
Monocleは、グローバルな視点から国際情勢、ビジネス、デザイン、カルチャーなどを独自の切り口で発信するメディアです。2007年に創刊され、ロンドンとチューリッヒに本社を構え、香港・東京・パリに支局を展開しました。年10回発行の雑誌を中心に、他では見られないストーリーや分析を提供します。メディアのみならず、イベントやカンファレンス、カフェ&ショップを通じて読者や顧客と繫がる国際的なコミュニティを構築しています。
https://monocle.com/
Burberryについて
バーバリーは、1856年創業の英国を代表するラグジュアリーブランドです。
ロンドンに本社を構え、ロンドン証券取引所に上場(ティッカーコード:BRBY.L)。FTSE100の構成銘柄でもあります。「バーバリー」(ブランド名)、エクエストリアンナイトデザイン、バーバリーチェック、トーマス・バーバリーモノグラムおよびプリントはすべて、バーバリーの登録商標です。
@burberry
公式サイト:https://jp.burberry.com/

