レースの至宝を胸元に!世界のトップメゾンが愛する最高級レースを大胆にあしらった「リバーレースカットソー」秋冬モデルが先行予約開始。

栄レース株式会社のプレスリリース

「レースの女王」と称される最高級レース「リバーレース」の世界トップメーカー・栄レース株式会社(所在地:兵庫県宝塚市、代表取締役:澤村徹弥)は8月23日より自身が運営するECサイト「LeLaSa(ルラッサ)」にて、現在は製造されていないアンティークな織り機であるリバー機で織った最高級レース・リバーレースを大胆にあしらった「リバーレースカットソー(秋冬モデル)」の先行予約受付を開始いたしました。

リバーレースはその美しさから、ハリウッド女優らを顧客にもつ世界のトップメゾンの製品にもたびたび使われるものの、デザインや生産に大きな手間がかかることや、織り機(リバー機)が現在製造されていないことから希少価値が高まっている、まさに“レースの至宝”。

20,000本もの極細の糸を織りなして生まれるその美しく繊細で上品な柄は芸術的でさえあり、「レースの最高峰」「糸のアート」と称されています。

今回登場した「リバーレースカットソー(秋冬モデル)」は、そんなリバーレースの唯一無二の美しさをもっと身近に感じてほしいという想いから企画したもの。リバーレースの気品のあるデザインをしっかりと感じていただけるよう肩口や胸元に大胆にあしらいました。

かすかに光沢を放つソリッドな質感が特徴のダンボールニットに、一つ一つ手作業でカットされたリバーレースをあしらった贅沢なカットソーです。

シワになりにくく生地の内部に空洞がある構造で軽やかな着ごこちを実現。ほどよいハリ感がありながらも柔らかさもあり、体のラインを拾いにくく、脇の縫い目のラインを斜めに切り替えることで、ゆとりがありながらもすっきりとしたシルエットになります。

裾はラウンドヘム(裾を丸くしたデザイン)にすることで脚長効果も。袖口はスリット仕様のカフスになっており、折り返すことで袖の長さが調整できます。

リバーレースの唯一無二の美しさをもっと身近に感じてほしいという想いから企画した「リバーレースカットソー(秋冬モデル)」。

わたしたちはこれからもリバーレースの新しい価値を生み出しながら、「糸の宝石」とも呼ばれる芸術的な美しさや魅力を多くの方に伝えてまいりたいと考えております。

<参考URL>
リバーレースカットソー(秋冬モデル、先行予約商品)
https://lelasa.com/collections/pre-order-items
ストールなど商品一覧ページ
https://lelasa.com/collections/all
LeLaSa(ルラッサ)公式サイト
https://lelasa.com/
栄レース株式会社(コーポレートサイト)
https://www.sakae-lace.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。