CURATION TOKYO3、33club、SURGERYなど注目ブランドが続々集結 『おそ松さん』10周年記念イベントではフォトスポット・限定アイテムなど来場者だけが体験できる特別な仕掛けが満載!
森ビル株式会社のプレスリリース
ラフォーレ原宿では、2025年10月16日(木)より、アニメ『おそ松さん』の10周年記念イベント【6×10!laughing wins!】を開催します。「10年経っても6つ子は6つ子!とにかく笑ったもん勝ち!」をテーマに、作品の歩みを振り返る展示や、MILK MILK MILK!、KsGといった館内ショップとのコラボレーションメニュー・アイテムの販売など、全館でコンテンツを展開。10周年の節目を彩る、ここでしか体験できない特別な企画をお届けします。
また、10月から11月にかけて、さまざまなPOP UP SHOPが登場。英国発のライフスタイルウェアブランド Rockfish Weatherwearと、ロンドンを拠点に活動するデザイナー・SUSAN FANGによるコラボレーションコレクション「A Gift from the Stars」のPOP UP SHOPや、東京を拠点に活動する3ブランドによる合同出店が楽しめる「CURATION TOKYO 3」、物語性あふれるデザインが特徴のアクセサリーブランド「33club」、リメイクやカスタムをベースにした自由なデザインを展開する「SURGERY」など、注目ブランドや新進クリエイターが集結します。
愛と狂気のマーケットには、文化服装学院の学生によるバッグブランド「GEN AIBA」と、リメイク服を展開する「Reclothes」が登場。GEN AIBA の“ボタンの目”をあしらったモンスターや、Reclothesの人気アイテム「モンスターキャップ」新作など、ユニークで唯一無二の世界観をお楽しみいただけます。
ラフォーレ原宿ならではのラインナップと、新しいファッションの魅力に出会えるひとときをぜひご体感ください。
Laforet HARAJUKU Information
10月16日(木)~10月29日(水)
■おそ松さん10周年記念キャンペーン
アニメ『おそ松さん』10周年を記念し、【6×10!laughing wins!】と題した全館イベントを開催。「10年経っても6つ子は6つ子!とにかく笑ったもん勝ち!」をテーマに、6F ラフォーレミュージアム原宿での展示と、5F MAKE THE STAGEでのPOP UP SHOPを同時開催します。 さらに、館内4ショップでコラボレーションメニューやアイテムを展開。10周年の節目を彩る、ラフォーレ原宿ならではのイベントをぜひお楽しみください。
<6F ラフォーレミュージアム原宿> おそ松さん10周年記念イベント
10年を振り返る企画やみなさんをびっくりさせて笑っていただけるような仕掛けを全力で準備中です!
会期: 10月16日(木)~10月29日(水)
開場時間: 11:00~20:00
入場料: 1,000円(税込)
<5F MAKE THE STAGE> おそ松さん10周年記念POPUP
描き下ろし・描き起こしイラストをふんだんに使ったグッズを販売。
購入特典として、ARを仕込んだトレーディングカードを用意しています!(ランダム・なくなり次第終了)
1会計5,000円(税込)以上お買上げのお客様に、購入特典をランダムで1点プレゼントいたします。
会期: 10月16日(木)~10月29日(水)
※10月16日(木)~18日(土)は入場予約制
入場料: 無料
■コラボメニュー・商品
<2F> MILK MILK MILK!(ミルク ミルク ミルク!)
MILK MILK MILK!看板メニューのミルクボトルが、松野家6人のカラーで登場。お好きな色を選んで楽しめます。さらに、6色のキラキラゼリーが輝く限定ワッフルや、POP UP SHOP限定の描き下ろしイラストを使用したドリンクラベル・特典ノベルティも用意。この機会をお見逃しなく!
<5F> KsG(ケーエスジー)
とろけるようなふわっふわの肌触りで気分が上がる!バックにプリントされたキュートなおそ松さんたちがファンにはたまらないデザイン。癒しと可愛さが詰まったセットアップをご用意。
<B1F> アクロトーキョー。
おそ松さんたちがTRAVAS TOKYOならではのくまの着ぐるみスタイルに!
ポップさとストリート感をミックスしたコラボアイテム。
<B1.5F> RAVEL Creators Market(ラヴェルクリエイターズマーケット)
松野家6人の名前をデザインしたピアス/イヤリングが登場。キラキラのミラーアクリルと丈夫なメタルタッセルで、耳元で揺れるアクセサリー。ネックレスは、表はミラーアクリル、裏はブラックアクリルの2層構造で厚みと高級感のあるデザインです。
■招待券プレゼントキャンペーン
コラボレーション商品販売店舗及び館内対象店舗で5,000円(税込)以上のお買上げで、6F ラフォーレミュージアム原宿でのエキシビションご招待券をプレゼントいたします。
※なくなり次第終了※換金はいたしません
対象店舗:
5F:An MILLE / KsG / Lattice / むにゅぐるみパティオ
4.5F: AS KNOW AS PINKY / MAJESTIC LEGON
4F:HEENIE HEENIE / JEANASIS / KBF / Kawaii☆Stars / LA POMME petit / ROJITA / VAYRELL
3F:Abyssea/アキバ感電デンキ / MFC STORE HARAJUKU / SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
2F:Amijed / CARA HARAJUKU / MILK MILK MILK! / Urban Sophistication Tokyo / グッドグラス / 三喜雑貨
1.5F:d’zzit / enjoueel / RANDA
1F:MOOMIN CAFE STAND
B0.5F:ANNA SUI COSMETICS / BABY RETURN / MY ONLY FRAGRANCE / Manon Tokyo / Sailor Moon store
B1F:HARE / アクロトーキョー。
B1.5F:ATELIER PIERROT / Alice and the PIRATES / MINT NeKO・モリグチカ / RAVEL Creators Market /minacute
POP UP SHOPS
10月31日(金)~11月6日(木)
<1F ENTRANCE SPACE> Rockfish Weatherwear×SUSAN FANG(ロックフィッシュウェザーウェア×スーザン・ファン)
■Rockfish Weatherwear×SUSAN FANG「A Gift from the Stars」POP UP SHOP
英国発のライフスタイルウェアブランドRockfish Weatherwear(ロックフィッシュ ウェザーウェア)と、ロンドンを拠点に活動するデザイナーSUSAN FANG(スーザン・ファン)とのコラボレーションコレクションを展開するPOP UP SHOPを開催。「A Gift from the Stars(スターライトが贈る贈り物)」というテーマを、柔らかいファーと軽くて繊細なニットを使いながら、手作りのバブルビーズやパステルリボンなどのディテールで装飾したアイテムをご用意しました。ミストピンク、ソフトホワイトなど輝くカラーパレットを加え、可愛くて暖かい冬の風景を演出しています。
10月31日(金)~11月6日(木) オンリーショップ
<2F CONTAINER> CURATION TOKYO 3 (キュレーション トウキョウ スリー)
■MEGMIURA WARDROBE×MEGANE AND ME×PEIEN
異なる感性が響き合うPOP UP SHOP
東京を拠点に活動する3組のクリエイター(アウターブランド「MEGMIURA WARDROBE」、アイウェアブランド「MEGANE AND ME」、デイリーウェアブランド「PEIEN」)がラフォーレ原宿に集結します。
店頭では、来場者全員を対象にしたスペシャル企画をご用意。試着や購入で参加できる「会場限定ガチャガチャ」、対象ブランドを試着し、Instagramフォロー or 投稿で参加できる「特設フォトスポット」、そしてデザイナーと直接交流ができる来店企画など、さまざまな体験をお楽しみいただけます。さらに、各ブランドがこのPOP UP SHOPのために手掛けた、ラフォーレ原宿限定アイテムも登場。ファッションの可能性を広げる3つの視点が重なり合う空間を、ぜひご体験ください。
11月8日(土)~11月13日(木)
<2F CONTAINER> SURGERY (サージェリー)
■韓国発ストリートブランド「SURGERY」の世界観を直接体感できるPOP UPを開催
韓国発のストリートブランド「SURGERY」は、“解体と再構築”をテーマに独自のデザインを展開しています。リメイクやカスタムをベースに、パンク、テック、オリエンタル、アバンギャルド、ストリートといった多様な要素を取り入れたコレクションは、一点ごとに異なる個性を放ち、既存の枠にとらわれない自由なスタイルを提案。最新コレクションや限定アイテムをご覧いただける特別なラインナップをご用意します。SURGERYならではの世界観を、ぜひお楽しみください。
10月23日(木)~10月29日(水)オンリーショップ
<2F CONTAINER> 33club (スリースリークラブ)
■年齢や性別、言葉の壁を超えラブリーな
個性を輝かせるアクセサリーブランド、33clubが登場!
今回のラフォーレPOP UPではmuseumのような空間を制作。新作moon castle collectionを携え、月や雲など、日常にひそむファンタジーをモチーフに、身につける人の感性を解き放つジュエリーを展開。日々忘れてしまいがちな魔法のような瞬間を思い出させてくれる、物語性あふれるデザインが特徴です。
B0.5F 愛と狂気のマーケット
11月1日(土)~11月30日(日)
GEN AIBA (ゲン アイバ)
文化服装学院に通う学生が創るバッグブランド。ブランドの象徴である“ボタンの目”をあしらったモンスターたちは、かわいさと少しの不気味さをあわせもつ曖昧な存在。
一つ一つ丁寧に制作しています。
Reclothes (リクロース)
Reclothesの人気アイテム「モンスターキャップ」をイラストレーター・ざしきわらしがイラスト化。Reclothesが手掛けるリメイク服の中にオリジナル生地を混ぜ込んだ世界に1点だけの推しアイテムをお届けします。
人気のモンスターキャップを始め、新作のお洋服をご用意するほか、ざしきわらしのイラストやグッズの展示販売も!