株式会社 MUSINSA JAPANのプレスリリース
2025年10月3日(金)にオープンした「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025」は、初日から多くの来場者で賑わい、開催からわずか3日間で延べ来場者数が1万人を突破しました。さらに、売上も前年同時期比で6倍以上(500%超)という記録的な成長を達成し、初週から大きな盛り上がりを見せています。
地上3フロア、約347坪(約1,147㎡)の専用スペースにて開催され、2021年から続く日本でのポップアップ展開の中で最大規模となる今回のポップアップストアには、連日多くのファッション感度の高い来場者が訪れ、会場内は熱気に包まれています。
「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025」は、ソウルで人気のあるデザイナーズブランドから、MUSINSAが注目するライジングブランドまで約80ブランドが参加。韓国のファッションに関心の高い日本の若い世代に、いま韓国で最も人気を集めるブランドをオフラインで直接体験できる貴重な機会を提供します。ソウルで今最も人気のあるファッションブランドが一堂に会するプラットフォームとしてのMUSINSAの姿を表現し、日本の消費者がMUSINSAを通じて多彩な韓国ファッションを体験できることを意味しています。
会場はフロアごとに3つのテーマで構成されています。
3F:Escalate Your Style 「自分をアップデートする」
2F:Choose Your Style 「自分らしさを探す」
1F:Inspiration of MUSINSA 「MUSINSAに出会う」
【POP UP開催概要】
◾️タイトル:「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025」
◾️社名:株式会社MUSINSA
◾️期間:2025年10月3日(金)〜10月26日(日)11:00-21:00
◾️場所:MEDIA DEPARTMENT TOKYO(東京都渋谷区宇田川町19-3)
◾️スペース:地上3フロア/約347坪(約1,147㎡)
◾️参加ブランド一覧:
・AAKAM・DNSR・DOFFJASON・HOODHOOD・LMOOD・LOW CLASSIC Lc・Matim Kim・MUSINSA STANDARD
・MUSINSA STANDARD WOMAN・Oddtype・PARTIMENTO WOMEN・YOUHEE など約80ブランドが出店予定
(アパレル・ビューティーブランド含む)
■STORE: https://global.musinsa.com/jp/main/fashion
■Company: https://corp.musinsa.com/ja/
◾️Instagram:https://www.instagram.com/musinsa_japan/
◾️LINE:https://page.line.me/734ujcoe
◼︎「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025」来場者特典
・来場者全員にお得な特典をプレゼント
POP-UP STOREにご来場いただいた方は、会場内のQRコードをスキャンすることで、特別追加20%割引が適用された価格で購入できます。さらに、MUSINSAグローバルストアでご利用いただけるMUSINSAポイントを20%還元いたします。
・「MUSINSA Magazine」 EC購入者、先着2万人に無料配布
東京のZ世代クリエイティブチーム 「COMET」 と制作した全80ページの限定版「MUSINSA Magazine」をEC購入者に先着配布いたします。
・ハズレなし!MUSINSA’S LUCKY DRAW
POP-UP期間中にMUSINSAグローバルストアでご購入いただいたお客様は抽選に参加可能。各ブランドの景品が当たる、ハズレなしのスペシャルなくじです。 この機会にぜひご参加ください!
◾️ 「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE 2025」 注目コンテンツ
・エントランスに超特大Tシャツが出現!
巨大なTシャツがインパクト抜群に皆さまをお出迎え。思わず写真を撮りたくなるフォトスポットとなっています。
・コスメスクープイベント
SNSに投稿して参加ができる、厳選された26ブランドの人気コスメがぎっしり詰まった“コスメプール”が出現!プールの中から好きなだけすくって、お気に入りをそのままお持ち帰りできる夢のようなイベントです。
・韓国旅行が当たる!?韓国観光公社キャンペーン
韓国観光公社のキャンペーン動画を見ると、韓国往復航空券が当たるキャンペーンも実施。
・試着システム
日本未上陸の韓国ブランドが試着できるのも今回のPOP-UPならでは!オンラインでしか見ることのできなかったアイテムをこの機会に是非ご試着ください。※試着はLINEで事前予約が可能です
・生ドーナツ専門店「I’m donut?」ポップアップカフェ登場!
行列の絶えない生ドーナツ専門店「I’m donut?」とベーカリーカフェ「dacō」のポップアップカフェが登場。ソウル店で販売予定の限定ドーナツが購入できる他、イートインスペースもご用意。
・事前来場予約
事前来場予約可能。待ち時間なくスムーズに来店可能です。
予約案内リンク:http://global.musinsa.com/jp/promotion/tokyopopup_2025
◾️MUSINSAについて
「MUSINSA(ムシンサ)」は、韓国を代表するファッションプラットフォームであり、韓国発のユニコーン企業の一つとして世界的に注目されています。中核となる「MUSINSA STORE」を中心に、ファッション系企業を支援するコワーキングスペース「MUSINSA STUDIO」など、多彩なサービスを展開しています。MUSINSA STOREは2022年にグローバルストアも開設し、日本を含む世界13地域でサービスを展開しています。ファッション‧コミュニティ‧コマースを融合した独自のエコシステムを基盤に、韓国ファッションのグローバルな発展と新しいカルチャーの創造に取り組んでいます。
■事業内容
●「MUSINSA STORE」
韓国最大のファッション関連のeコマースで、1万以上のファッションブランドが登録。最先端の韓国ファッション、ソウルファッションを網羅的にキュレーション。カジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、幅広いファッションスタイルやトレンドを提案。厳選されたファッションブランドを取り揃え、性別や年齢を問わず、魅力的な顧客体験を提供。
●「29CM」
女性顧客向けファッション&ライフスタイルセレクトショップ。
●「soldout」
限定発売したスニーカーを再販する限定版専用マーケット。
●「MUSINSA STUDIO」
若手ファッションブランドの成長を支援するための、ファッション業界専用のシェアオフィス。
●「MUSINSA STANDARD」
「MUSINSA」が自社で展開するモダンベーシックカジュアルウェアブランド。
●「Oddtype(オッドタイプ)」
MUSINSAが自社で展開するフレームレスビューティーブランド。
●「WHIZZY (ウィッチ)」
自分だけの個性を新しく定義し、自由に表現することをサポートするヤングビューティーブランド。
■MUSINSAの由来
2001年に靴とファッションを愛する人たちが集まるオンラインコミュニティを開設。MUSINSA(ムシンサ)は「ムジンジャン・シンバル・サジン・マヌンゴッ(무진장 신발 사진 많은 곳)」の頭文字で、「ものすごく靴の写真が多いところ」との意味を持つ。