クリスチャン・ディオール合同会社のプレスリリース

10月1日にパリ・チュイルリー庭園で発表された、ジョナサン・アンダーソンによるディオールのコレクションは、伝統に深く共感し再解釈することで、メゾンの言語を解読しようとしています。ジョナサン・アンダーソンは、アーカイブのリファレンスを独自に解釈し、そこからインスピレーションを得ました。永続的なコードであるリボンは、ピンチフロントのコートやドレープの効いたコットンドリルのミニスカート、ふんわりとしたレースのドレス、「ディオール シガール」トップハンドルバッグなどに、あらゆる形で採用されました。シュリンク加工を施した「バー」ジャケットには彫刻的なボリュームが加わり、スリムで波打つようなケープやボリュームのあるショートパンツなどは、6月に披露されたデビューコレクションや、ディオールのオートクチュールで知られるスタイルとの共通点が見て取れます。その結果、魅力的な緊張感が生まれ、さまざまなポーズや自己表現が可能になりました。ルカ・グァダニーノとステファノ・バイジが手掛けたシンプルなショースペースは、デジタルと物理的空間を融合させています。ドキュメンタリー映画監督アダム・カーティスが特別に制作した映像作品を通じて語られるように、逆さ吊りになったLEDのピラミッドに映し出されたブランドの歴史は、ゲストの目の前で瞬くように過ぎ去り、まるで魔法のようにディオールの靴箱へと収束していきます。それは記憶のように再び呼び起こせる、蓄積された過去の象徴です。
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