<A.P.C.>A.P.C.(アー・ペー・セー)とMarc Jacobs(マーク ジェイコブス)、1980年代の伝統とカレッジスタイルに根ざしたコラボレーションコレクションを10月2日(木)より発売

同日より渋谷パルコ、JR名古屋髙島屋にてポップアップ開催

株式会社ルックホールディングスのプレスリリース

モダンフレンチスタイルを提案する“A.P.C.(アー・ペー・セー)”は、Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを、2025年10月2日(木)より発売いたします。発売を記念し、渋谷パルコおよびJR名古屋髙島屋にてポップアップストアを開催いたします。

コレクションでは、両ブランドのクレスト(紋章)が象徴的なアイテムにあしらわれており、刺繍や型押しといった特徴的なディテールが随所に登場します。ウールとカウハイド(牛革)で作られたバーシティジャケットや、ダブルネームのカットソーなどがラインアップに含まれます。メンズおよびウィメンズの定番アイテムには、デニムジーンズ(“THE JEAN”)、ミニスカート(“THE SKIRT”)、少しルーズなストライプシャツ(“THE SHIRT”)のほか、Marc Jacobsのトートバッグや、A.P.C.のドゥミ・リュンヌのコレクターズエディションなどが揃います。

オレンジのアクセントはコレクション全体に散りばめられており、ロゴ、キャンバスジャケットの襟、ポロシャツのストライプなどに使用されています。これは、Marc Jacobsが1980年代にパリで使用していた「Carte Orange(カルト・オランジュ)」乗車券や、Jean Touitouがソルボンヌ大学の学生時代に使っていた学生証(Tシャツにプリント)に由来しています。また、デザイナーたちの横顔が刻まれた古代ローマ風のボタンが、ジーンズやペニーローファーにあしらわれており、伝統的なクラフツマンシップと遊び心のあるデザインが融合しています。

キャンペーンビジュアルはNick Newbold(ニック・ニューボールド)が撮影し、Alastair McKimm(アラステア・マッキム)がスタイリングを担当。コレクションが持つ緻密さ、伝統、文化的ストーリーテリングのバランスを際立たせています。

A.P.C. x Marc Jacobs のカプセルコレクションは、10月2日(木)より発売開始。

A.P.C.のブティック、公式オンラインストア(apcjp.com)にて購入いただけます。

キャンペーン情報や新作の公開は、@apc_parisの公式Instagramをご覧ください。 

「A.P.C. × Marc Jacobs」ポップアップストア詳細

発売を記念して以下店舗にてポップアップを開催いたします。

皆様のご来店おまちしております。

渋谷パルコ

A.P.C. MARC JACOBS POPUP

2025年10月2日(木)~13日(月・祝)

渋谷パルコ1F POP UP SPACE”GATE”

JR名古屋髙島屋

A.P.C. MARC JACOBS POPUP

2025年10月2日(木)~7日(火)

JR名古屋髙島屋4F ローズパティオ

発売日:2025年10月2日(木)

展開店舗:

A.P.C. DAIKANYAMA FEMME、DAIKANYAMA HOMME、HARAJUKU UNDERGROUND

SHINJUKU TAKASHIMAYA、SHINJUKU ISETAN MEN’S (HOMME)、AOYAMA、 HIBIYA

IKEBUKURO TOBU (FEMME)、SHIBUYA、NEWOMAN TAKANAWA、FUTAKOTAMAGAWA

NEWOMAN YOKOHAMA、SHONAN、JR NAGOYA TAKASHIMAYA (FEMME)、NAGOYA

KYOTO、OSAKA NAMBA、OSAKA UMEDA、HANKYU MEN’S OSAKA、KOBE

NISHINOMIYA GARDENS、KANAZAWA、HIROSHIMA、FUKUOKA、HAKATA、OITA

KAGOSHIMA、SENDAI、SAPPORO

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