チャイハネのロングセラー。敷く・掛ける・羽織る──“着るブランケット”一年中、家でも外でも!
株式会社アミナコレクションのプレスリリース
株式会社アミナコレクションが展開するエスニック雑貨店&ファッションブランド「チャイハネ」の人気ブランケットシリーズ「NOMADY」は、発売から5年目を迎えてもなお成長を続けるロングセラー。2024年度は、販売数25,000枚、前年比114%(売上高9,000万円)と高い支持を獲得しました。
2025年新作は、新柄2色の全4色・全11型と豊富なラインナップで、10月上旬より全国のチャイハネにて発売開始いたします。
NOMADYと共に、自由に、自分らしく
チャイハネが展開するブランケットシリーズ「NOMADY」は、“遊牧民(ノマド)のように、自由に、自分らしく”をコンセプトに毎年進化を続けています。
豊富なアイデアとデザイン性を取り入れ、アウトドアの開放感を楽しむ方から、おうち時間を大切にする方まで、幅広いライフスタイルに寄り添います。
近年は、
-
ペットと暮らす家庭の増加
-
キャンプやグランピングをはじめとするアウトドア人気の高まり
-
暖房使用を控える節電志向
など、暮らしのスタイルが多様化しています。NOMADYはこれらのニーズと強く共鳴し、現代の暮らしにマッチした存在として支持を広げています。
心地よさに包まれる、やわらかな質感
ブランケットは、いつでも使いたくなるやさしい肌ざわりで、安心感を添える存在。表面は思わず頬ずりしたくなるなめらかさ、裏面はふわふわのボア素材。2枚合わせにより保温性も高く、極上の心地よさを実現しました。一度使えば生活の定番になる魅力があり、「出しっぱなしにしておきたいブランケット」として、毎年リピーターが増え続けています。
あらゆるシーンに馴染む色柄
アメリカ・アリゾナ州セドナの雄大な自然がモチーフ。広大な青空や赤い岩山の空気感をイメージした新柄2色を追加した、全4柄展開。ウッディ調のインテリアや、ヴィンテージテイストとも相性が良く、古着好きの心もくすぐるカラーリング。暮らしや空間を彩るインテリアとしても馴染むデザインです。
サイズ展開とパッカブル仕様
実用性に優れたブランケットは、S / M / XL / MEGA の4サイズからお選びいただけます。
本体にポケットとループを縫い付けたデザイン。くるっと丸めてポケットに収納すれば、クッションとしても使えます。さらに持ち運びに便利なパッカブル仕様で、アウトドアやお出かけにも最適です。デザインと機能性、両方にこだわったブランケットをぜひ体感してみてください。
暮らしのあらゆるシーンで活躍する
おうち・オフィス
ソファでくつろぐ間、ゲーム中、読書のお供に、ペットの寝床、冷房・暖房のエアコン対策。
外遊び
ベビーカーでの外出、車の中、キャンプ、釣りにもどこへでも持っていける安心感。
“着るブランケット”は、「こんなの欲しかった!」の声から誕生
ブランケットがそのまま着られる新感覚アイテム。男女兼用で、ガウンやベスト、サルエルパンツなど、“着る・履く・巻く・被る”タイプのブランケットは、さまざまな場面で活躍する便利な相棒です。
ノマディベスト
両手を大きく動かしやすいベストは、アクティブに動くアウトドアシーンや、寒い朝の家事にサラッと羽織って作業ができると好評。
フーディマフラー
フード付きのマフラーが新登場。頭と首元を包み、ポケットが付いているため、手まで暖かい。
商品概要
商品名:NOMADY ブランケットシリーズ
サイズ展開:S / M / XL / MEGA、着るブランケット、チェアカバー
色柄・アイテム数:全4柄 11型
販売場所:チャイハネ店舗、公式オンラインショップ ほか
発売日:2025年10月上旬入荷予定
ブランケット特集ページ http://bit.ly/3Ini2M4
チャイハネ概要
創業者・進藤幸彦(BOSS)がトルコで民俗調査をしていたことが創業の原点。チャイハネという名前はトルコ語で「寄合茶屋」という意味があります。人々がチャイを飲みながら交流する寄合茶屋を意味し、世界の地域と自然に根付いたフォークロア(民俗文化)を届けるために生まれました。これからもチャイハネは、フォークロア世界への旅を続け、100年続くブランドを目指します。