Global Entrepreneurship World Cup TOP250 有望スタートアップ選定に続き、欧州でも選出… RebuilderAI の技術力を世界に証明
RebuilderAI Incのプレスリリース
デザインと製造をシームレスにつなぐ3D生成型AIソリューションを展開する韓国企業RebuilderAIは、欧州最大の金融グループの一つであるSberが主催するグローバルアクセラレーションプログラム「Sber500」において、最終的なTop25企業に選出されました。これはRebuilderAIが持つ技術力とビジネスモデルが国際的に認められた成果です。
本プログラムには28カ国から多数のスタートアップが参加し、150社がオンラインブートキャンプを経て厳格な審査を受けました。その中から選ばれたわずか25社の一つとして、RebuilderAIは世界の投資家や大手企業の注目を集めています。Sber500はこれまで累計4200万ドル以上の投資や9500件超のパイロット・契約を創出しており、世界の成長企業が飛躍するための実績ある舞台として知られています。
RebuilderAIは独自開発のAIエンジンにより、2D画像を高精度な3Dデータ(STL、CAD、GLBなど)へ自動変換する技術を持っています。さらに、製品スキャンと3Dコンテンツ化を実現するVRIN 3D、設計段階から製造可能性を反映するDesign AI、エンドツーエンドの3Dワークフローを可能にするVRING:ONを提供しています。すでに海外ブランドや製造現場で導入され、生産効率を向上させた実績があります。
業界関係者からは「デジタルデザインと製造のギャップを埋める革新的AI」と評価されており、消費財、ファッション、家電といった分野における開発スピードの向上と商業化成功率の改善に寄与しています。今後、日本を含むグローバル市場においても、製造業やブランド企業との幅広い協業機会が期待されています。
さらにRebuilderAIは、サウジアラビアで開催された世界的な起業コンテスト「EWC 2025」においても、169カ国の参加企業の中からTop250に選出され、グローバル規模での技術力とビジネスの拡張性を改めて証明しました。
今回の成果を踏まえ、同社は今後さらに大手企業や製造パートナーとの連携を拡大し、製造自動化やコマース分野へとソリューションを展開していく方針です。RebuilderAIは国際的な成功事例となることが期待されており、特に日本市場への進出を重要な戦略として位置付け、現地での成長に向けた準備を進めています。