3. PUMA x GUIZIOが、90年代スタイルにオマージュを捧げたコレクションが発売中
プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース
1. PUMA x RIPNDIP第2弾コレクションが9月27日(土)より発売
型破りなストリートブランド 「RIPNDIP(リップンディップ)」2回目となるコラボレーションコレクションを2025年9月27日(土) より発売します。
今回のコレクションは、遊び心あふれるグラフィックとスケートスタイルをベースに、プーマのスポーツDNAを融合させたラインアップ。オーバーサイズのTシャツやフーディー、ワイドスウェットパンツ、キャップといった定番アイテムには、RIPNDIPのキャラクター “Nermal(ネーマル)” とプーマキャットを組み合わせたグラフィックを採用。さらに、鮮やかなグリーンとブラックで仕上げたニットベストや、リバーシブル仕様のスカルビーニーには、サイケデリックな万華鏡モチーフがあしらわれています。
シューズは、プーマの定番モデル「SUEDE(スウェード)」をアップデートさせた「SUEDE XL(スウェード XL)」 を筆頭に、「INHALE(インヘイル)」 と 「INVERSE(インバース)」 が登場。SUEDE XLにはNermalのサイケデリックなグラフィックを大胆に落とし込み、シュータンの内側にはシークレットポケットを搭載。INHALEはブラックをベースにしたグラデーションカラー、INVERSEは鮮やかなグリーンにメタリックシルバーを重ねたカラーリングで仕上げています。いずれのモデルにも、Nermalがさりげなく隠れて登場し、コレクションにユーモアと遊び心をプラスしています。
【発売日】2025年9月27日(土)
【商品販売店】プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗舗
※発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。また、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
2. PUMA x SANRIO CHARACTERSが10月2日(木)より発売
プーマとハローキティのコラボレーションから、新たなコレクション 「PUMA x SANRIO CHARACTERS」 が登場します。
今回のテーマは、ハローキティの“ハッピープレイス”。パステルカラーに包まれた世界で、マイメロディやクロミといった仲間たちと一緒に楽しむ思い出や、ステッカー交換のわくわく感を表現しています。コレクション全体を通して、ステッカー風の大胆なグラフィックやグリッターのアクセントを採用。アパレルでは、スリムTシャツやプリーツスカート、リラックスクルーネックに加え、プレッピーな雰囲気を演出するボンバージャケットなどが登場。やさしい色合いと遊び心あるデザインが、日常にちょっとした“かわいい”をプラスします。
シューズには、「Palermo(パレルモ)」「Easy Rider(イージーライダー)」「Suede XL(スウェード XL)」をなどをラインアップ。Palermoはフォームストリップにリボンのアクセントとマイメロディのグラフィック、Easy Riderは総柄デザインにクロミのカメオをあしらい、Suede XLはハローキティアンドフレンズをイメージした特製レースシュラウドを搭載。さらに各モデルには、ハローキティと仲間たちの限定ステッカーシートが付属し、スペシャルパッケージでお届けします。
【発売日】2025年10月2日(木)
【商品販売店】プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗舗
※発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。また、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。
3. PUMA x GUIZIOが、90年代スタイルにオマージュを捧げたコレクションが発売中
NYを拠点とするデザイナー Danielle Guizio(ダニエル・グージオ) と再びタッグを組み、秋冬の新コレクション「PUMA x Guizio(プーマ x グージオ)」を発売します。今回のコレクションは、90年代のファッション広告に見られるスタイルコードを現代的に再解釈し、その時代特有のムードにオマージュを捧げています。
シューズには、2000年代初頭の「Harambee(ハランビー)」スパイクをベースにしたレトロなランニングシルエット「H-Street(エイチストリート)」をアップデート。Guizioによるアレンジでは、ライトベージュのメッシュとスエードを組み合わせ、シンプルかつ洗練されたデザインに仕上げています。ブラウンとネオングリーンの替え紐が付属し、スタイリングに合わせたカスタマイズも可能。さらに、コラボレーションを象徴するディテールとして、控えめなGuizioタグをプラスしました。
アパレルは、プーマの象徴的な「T7 トラックスーツ」を再解釈。ネイビーブルーはサイドストライプに大胆なキャットロゴを配し、ブラックとブロンズはトーナルなディテールでシックに仕上げています。さらに、アクティブトップとスカートを加えることで、Guizioらしいフェミニンなエッジをスポーティーなスタイルに融合しました。
キャンペーンビジュアルでは、90年代のファッション広告に漂う “生っぽさ・親密さ・シンプルさ” を表現。自然体でつながりを感じる瞬間や、控えめで洗練された色気を切り取っています。
【発売中】2025年9月20日(土)
【商品販売店】プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱店舗舗
※発売日、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。また、販売店舗は変更になる可能性がございます、ご了承ください。