lucifer research co.,ltdのプレスリリース
ライフスタイルストア”Pasand by ne Quittez pas”が、インドの伝統的な染色技法であるブロックプリントの生地を使ったブランド”ANOKHI”(アノーキ)の取り扱いをスタートいたします。
Pasand by neQuittez pasは、8月27日(金)よりPasand by ne Quittez pas AOYAMAとPasnad by ne Quittez pas 玉川高島屋SC(期間限定SHOP ~9月30日まで)で「ANOKHI」のテーブルクロス、ポーチ、パジャマ、スカーフを販売いたします。
- ANOKHI(アノーキ)
ANOKHI(アノーキ)は、インドの伝統的な染色技法であるブロックプリントの生地を使った商品を取り扱うファブリックブランドです。
ANOKHIは、ブロックプリントの伝統やその職人を守りながら、その中にコンテンポラリーなエッセンスを取り入れており、洗練された上品なデザインが特徴です。ブロックプリントの特長とも言うべきハンドメイドならではの優しい風合いやペイズリー、草木柄などをモチーフにした柄、インドならではのカラーコンビネーションが特徴です。
インド国内のマダムたちの間ではもちろん、ヨーロッパやインド駐在の日本人の間でも大変人気なブランドです。
- Pasand by ne Quittez pasで取り扱う”ANOKHI”のご紹介
パジャマ
インド綿100%のパジャマ。サイズはS~Lで展開。
触り心地や着心地が大変良く、ホームクリーニングが可能です。
テーブルクロス
丸テーブルやサイズ展開もあり、柄はストライプ、幾何学、フラワーとバリエーション豊富です。
こちらもインド綿100%で、ホームクリーニングして頂けます。
ポーチ
キルティングのポーチはマチ付きで、ペンポーチサイズから、お子様のオムツ入れやちょっとした旅行にも使える大きめの便利なサイズまでバリエーション豊富です。
全て税込価格で記載しています。
- Pasnadについて
2003年、世界中の旅先で出会ったものたちをインスピレーションとして、インドの手仕事を一つのコレクションに集約したデイリーウエアne Quittez pasが、代表の神真美によって立ち上げられました。続いて2017年に、インドの職人の伝統的な技法やセンスを取り入れながら、様々な国や文化、音楽などカルチャーミックスをテーマにデザインしたSara mallikaが誕生。2018年にはne Quittez pas青山がオープンし、2020年初の路面店として生まれ変わりました。同年東京とデリーをクリエイションの拠点とし、伝統と現代の技術を融合させ美しくサステナブルなコレクションを提案するmala KALANCHOE、サンスクリット語で「宝の石」を意味し、初のジュエリーブランドとなるUPALAがローンチしました。
インドの生産者との公平かつ公正な取引を重要視し、またサステナブル・コンシャスネス(環境に配慮したものづくりへの取り組み)を全ての側面で意識し、現地の工場と取り組んでいます。