長野県長野市豊野町で120年続く林檎農家、宮下果樹園が地元企業コラボレーションとして、LOWRYS FARMとコラボレーション。
宮下果樹園のプレスリリース

長野県最大級のイオンモール「イオンモール須坂」が2025年10月3日(金)にグランドオープン。
須坂長野エリアは2000〜3000m級の山々に囲まれた善光寺平で生まれる
極上のフルーツが有名で、この善光寺平で林檎を中心に様々なフルーツを栽培し、
自然を愛する若者に林檎や農の魅力を伝えたいと
長野県長野市豊野町で活動する林檎農家 宮下果樹園は
“Play fashion!”をミッションに掲げるアンドエスティHDグループで、
40以上のマルチブランドを展開する株式会社アダストリア
(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:北村 嘉輝)の
LOWRYS FARM (ローリーズファーム)の新店「イオンモール須坂店」の
オープニング企画としてコラボレーションします。
LOWRYS FARM×宮下果樹園の須坂店限定コラボアイテムの販売と
10月3日(金)10月4日(土)の2日間はオープニング企画として
“LOWRYS FARM須坂店のオープンと長野地域を盛り上げ、
林檎や農の魅力を伝えよう”とLOWRYS FARM須坂店の店頭に
宮下果樹園の「RINGO STAND」が登場。
LOWRYS FARMの商品をお買い上げのお客さまに信州プレミアムアップルジュース
をはじめとする、宮下果樹園で採れた林檎を使った
りんごのスペシャルドリンクノベルティ企画をします。

■LOWRYS FARM イオンモール須坂店舗概要
1. LOWRYS FARM×宮下果樹園コラボアイテム
オープンを記念して、宮下果樹園×ローリーズファームの限定コラボアイテムが展開!
宮下果樹園のりんごのキャラクターがコラボ限定カラーでプリント、刺繍された
須坂店限定のコラボアイテム4型を発売!

商品名:MIYASHITA/SWEAT
価格:5,990円(税込)
カラー展開:ピンク・グレー・ブラック
サイズ:FREE

商品名:MIYASHITA/ SWEAT (KIDS)
価格:3,790円(税込)
カラー展開:ホワイト・ピンク・ブラックサイズ:110cm、130cm、150cm

商品名:MIYASHITA/TOTE
カラー展開:ホワイト・ピンク・ブラック
価格:3,990円(税込)

商品名:MIYASHITA/ポーチBAG
カラー展開:ホワイト・ピンク・ブラック
価格:3,790円(税込)

宮下果樹園が当初から掲げてきた”アウトドアシーンに美味しいりんごを届けたい”
「自然を愛するたくさんのみんなに信州から美味しいりんごで感動体験を届ける!」と
信州の山々を歩く宮下果樹園のマスコットキャラクター。
デザインは宮下果樹園のデザインプロデュースを担当している、
日本国内外で活躍する絵描きであり、
多種多様にビジュアルディレクションをして活動している苦虫ツヨシ氏。
登山者に信州の名産品のりんごを楽しんでもらいたい!
という考えから登山者の行動食として商品化され販売されている、
信州産りんごをじっくり乾燥させて美味しさと栄養が凝縮したアウトドア専用ドライフルーツ
「APPLE TRIP」のパッケージにも登場している。
2. 宮下果樹園 RINGO STANDが店頭に登場!
スペシャルノベルティとして、LOWRYS FARMのアイテムをご購入のお客さまには
宮下果樹園のドリンクをプレゼント。※なくなり次第終了
■イベント日程 : 2025年10月3日(金)、10月4日(土)
“LOWRYS FARM須坂店のオープンと長野地域を盛り上げ、林檎や農の魅力を伝えよう”
そして、長野県だけじゃなく周辺の県から来られるお客様に長野を感じて欲しいと、
宮下果樹園のRINGO STANDがLOWRYS FARM須坂店の店頭に登場!

メニューには宮下果樹園の代名詞である
「信州プレミアムアップルジュース」をはじめ
イベント出店で大人気の「つぶつぶりんごソーダ」と「アップルクラフトコーラ」をご用意!

「信州プレミアムアップルジュース、信州プレミアムジャム、APPLE TRIP(りんごのドライフルーツ)」
大自然の宝庫・信州で明治時代から100年以上続く宮下果樹園。
従来のりんごジュースに疑問を持ち、一般的に使われる加工用りんごを使わず、
園主自ら一個一個手に取り、樹上完熟で美味しい厳選されたりんごだけを原料にして、
ジュースの味にこだわり、りんごを目利きしてブレンドした果汁100% のジュースを中心に
宮下果樹園のこだわりが詰まった人気アイテムたちを使用しています。
宮下果樹園のアイテム詳細とその他ラインナップはこちら▼
<公式WEBストア> https://min-gardens.com
RINGO STAND

宮下果樹園は林檎を食べる機会が減った若者にフルーツの魅力を体験する場を作りたいと
「林檎酒場」をプロデュースして、モノとご飯と音楽の市場「森、道、市場」の野外フェスでは
約3000人以上が列をなして、ドリンク片手に熱狂を生むなど、
全国各地のフェスやイベントでりんごのドリンクやお酒の販売と体験を提供しています。
そんな宮下果樹園がプロデュースしている林檎酒場が今回は「RINGO STAND」として
LOWRYS FARMイオン須坂店のグランドオープンを盛り上げるべく、
園主自らが店頭に立ち、信州とフルーツの魅力を伝えます。
“RINGOが起こす熱狂の渦を”
LOWRYS FARMイオン須坂店オープニングコラボイベントで宮下果樹園がお届けする、
「信州の大自然の恵みで最高の感動体験を。」
■宮下果樹園について

長野県長野市豊野町で創業者の初代「宮下五八郎」が明治時代に
信州を代表するフルーツを作りたいと志し、りんご栽培を始めて以来、
100年以上5代に渡り続く林檎農家。
“自然を愛するアウトドアラバーをフルーツで笑顔に“をテーマに
カラダが感動するフルーツ体験をお届けします。
<公式WEBストア> https://min-gardens.com
<Instagram>@made_in_miyashita https://www.instagram.com/made_in_miyashita/

宮下果樹園代表 : 宮下直也の活動と経歴
信州で120年続く林檎農家の5代目として林檎を中心に様々なフルーツを栽培し、
アウトドアに林檎を届けるアイテムプロデュースなどを通してフルーツの魅力を伝え、
長野県の県庁所在地である長野市の代表する農家として、
長野市のコンセプトムービー「FEEL NAGANO, BE NATURAL 」に出演し、
長野県の自然や農業の魅力を共に発信している。
また、日本の地域、自然、歴史、伝統、文化を再解釈して、林檎の醸造酒トレイルハードサイダーを通して伝承していく
and CIDERのプロデュースをしてジャパンサイダーカップ、アジアサイダーチャンピオンシップにて金賞受賞。
日本の農業とフルーツの価値を上げることをテーマに、初代創業者の名前を冠した「五八郎」ブランドを立ち上げ、
都内を中心に高級レストラン、パティスリーをアドバイザーとしてフルーツ監修し、
農家だけが知る超旬と浪漫を届け、監修の東京表参道にある完全紹介制レストラン
“サロン覺”での宮下直也監修の希少フルーツコースが話題に。
<Instagram>@andcider https://www.instagram.com/andcider/
■株式会社アダストリア LOWRYS FARM(ローリーズファーム) について

私に、まっすぐ。をコンセプトに、
ローリーズファームは、「いま着たい」トレンド感と、
「ずっと着たい」スタンダードなアイテムで、
すべての大人の女性を、応援します。
<公式WEBストア and ST> https://www.dot-st.com/lowrysfarm/
<Instagram>@lowrysfarm_official https://www.instagram.com/lowrysfarm_official/
<TikTok>@lowrysfarm_official https://www.tiktok.com/@lowrysfarm_official
お問い合わせ
宮下果樹園 担当:宮下 直也
TEL:080-4022-9776
Mail:made.in.miyashita@gmail.com