BECKHAM × BOSS F/W25 :伝統と再解釈

ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース

BOSSは、デビッド・ベッカムと共同で手掛けた「BECKHAM × BOSS」コレクションを、2025年秋冬シーズンに再び発表します。本コレクションは、タイムレスなシルエットとブランドの伝統に根ざしたスタイル、そして卓越したデザインを讃え、洗練されたテーラリング、ラグジュアリーな素材、上質なカラーパレットを融合させています。また、ベッカム自身が愛する寒冷地でのアウトドアからも着想を得ており、都市の街並みから自然豊かな郊外まで自在に行き来できるワードローブを提案します。

 

「再びデヴィッドと共に第2章を手掛けることに大きな喜びを感じています。このコレクションは、初回のコラボレーションから自然に進化を遂げたものです。デビッドのパーソナルなスタイルを反映しつつ、BOSSならではのクラシックな感覚を核に据えています。都市でもアウトドアでも、優雅で多様に着こなせるワードローブを彼と共に丁寧に作り上げました。」
―― HUGO BOSS シニア・バイス・プレジデント クリエイティブ・ディレクション マルコ・ファルチョーニ

 

「一年の中でこの季節が一番好きです。レイヤードや小物づかい、スタイリッシュで快適な洋服、そのすべてを楽しめます。今回のコレクションは、私が冬のカントリーサイドで過ごすときに感じる心地よさからインスピレーションを得ました。特に、クラシックなアイテムを現代的に刷新するために、素材や質感にこだわり抜きました。」
―― デビッド・ベッカム

 

テーラリングの再解釈

今季の主役であるテーラリングは、上質なファブリックと新鮮なカラーで再構築され、多様な着こなしに対応します。シャープなショルダーラインと立体的なシルエットのジャケットは、コレクションの特徴であるミッドウエストのテーパードパンツと好相性。カシミア、コットンコーデュロイ、ヴァージンウールを用いたブラウン、バーガンディ、クリームのトーンが冬らしさを演出します。グレーフランネルのダブルジャケットとパンツのセットアップは、フォーマルな場にもふさわしいエレガントな選択肢。ブルーのコットンポプリンやグレーのコットンジャージーによるシャツも、洗練された日常を彩ります。

オフタイムを格上げする定番アイテム

ベッカムの美意識はオフスタイルにも息づきます。英国らしさ漂うローゲージニットは、ボリューム感のある編地と温もりで秋冬の主役に。無地の滑らかな編地からリブ編みやケーブル編みまで、豊かな表情を持つニットはダークブラウンやネイビーの落ち着いたトーンで展開。クルーネックやジップアップはレイヤードに最適で、バーガンディやベージュのカシミアタートルは冬の定番として欠かせません。

あらゆるシーンに対応するトラウザーズ

ブラッシュドコットンやウールフランネルのプリーツ入りのトラウザーズは、ブラウン、グリーン、ベージュの秋らしい色合いで登場。カジュアルには、ダークブルーのコットンカーゴパンツやヴィンテージウォッシュのクラシックフィットデニムを提案。あらゆるシーンに対応する万能なアイテムです。

 

機能性と洗練を兼ね備えたアウターウェア

都会でもアウトドアでも活躍するアウターは、コレクションの要。ワークウェアに着想を得たブラックのローデニムジャケットは、ブラウンのコーデュロイ襟とカシミアウールのライニングを備え、軽やかなレイヤードに最適。テクニカルな防水素材を使用したパーカーや、スポーティなナイロン、スエードシアリングのボンバージャケットも展開。特に注目すべきは、ダークブラウンのヌバックレザーにクリームシアリング襟を配したヴィンテージ調のトラッカージャケットです。

存在感を放つ仕上げのアクセント

フットウェアには、ワークウェアに着想を得たブーツ、洗練されたレザーチェルシーブーツ、進化したウィンター仕様のスニーカーをラインナップ。さらに、シルク、ウールカシミア、スエードなど贅沢な素材を用いたネクタイ、ハット、バッグ、小物が揃います。

キャンペーンについて

伝説的フォトグラファーデュオ、マート&マーカスによるキャンペーン撮影は、18世紀のロンドン邸宅を舞台に行われました。クラシカルで飾り気のない背景は、ヘリテージとモダンを融合したコレクションの精神を映し出しています。アートディレクションはTeam Lairdが担当。ベッカムの美学である自然体でありながら唯一無二の存在感を表現しています。

 「BECKHAM × BOSS」2025年秋冬コレクションは、2025年9月22日よりboss.com、世界各国のBOSSストア、及び一部の正規取扱店にて展開されます。

BOSS とHUGO BOSSについて:

BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられていますBOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。

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