AI時代の社会課題解決に挑む「Prove Human Pop-up by Done」のキャンペーンが始動
株式会社DiGGのプレスリリース
株式会社DiGG(本社:東京都渋谷区 代表取締役:江藤倫寿)が展開する古着を現代のスタイルにアップデートするre-editプロジェクト「Done」は、AI時代における人間であることの証明(Proof of Human)を提供するWorldとコラボレーションし「Prove Human Pop-up by Done」のキャンペーンを展開する。
■コラボレーションの背景
ファッションを通じて社会課題の解決を目指す「Done」は、古着のre-editを超えて「今の時代にどう生きるか」をアイテムに込めて展開。
今回AI時代の「実在する人間のネットワーク(the real human network)を提供する)Worldとのコラボレーションによって、より深く“人間である意味”に踏み込んだクリエイションを展開。
特にファッション業界では、転売ボットの台頭で「本当に欲しい人が買えない」という課題が顕在化。
大量の架空アカウントを用いた買い占め・転売を抑止し、「World ID」で認証された実在する人間だけが、一人につき一度だけが体験できる購買体験。この仕組みは、AIが進化する時代のショッピングを支える新たなモデルとして、世界的に注目を集めている。
■コラボレーションアイテム
今回Doneではコラボレーションを通じAI時代における「人間である事の大切さ」「愛を持って生きる事の大切さ」をテーマにしたアイテムを展開し「人間であることを証明」をした方のみにコラボレーションアイテムのプレゼントを展開する。
「Join The Real Human Network Vintage Tee re-edit by Done」
・古着のVintage Tシャツをベースに、サテンパッチにキャンペーンテーマ「Join The Real Human Network」をプリント。
・古着ならではの1点づつ異なる個体差があり、世界に一枚だけのユニークピース。
■キャンペーンフィロソフィー
「私はロボットではありません」
AIが進化し、私たちの存在すら疑われるような時代が訪れようとしている。
知的さよりも、創造力を。
AIよりも、愛を。
私たちは人間だ。
それは誰かを愛し、愛されながら生きている。
Worldが「人間である事」を証明するなら、
Doneは「どう生きるか」を提唱する。
私たちの答えは愛だ。
愛を持って生きよう。
■イベント概要
イベント名:Prove Human Pop-up by Done(One Department)
開催日程:9/26(金)12:00-19:00、9/27(土)11:00-19:00
会場:SIX GALLERY HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前6-32-1
参加条件:以下のいずれかを満たす方
会場で日本語版・簡易「世界一難しいCAPTCHA」を突破した方か、
「World ID」を新規に認証をされた方
特典:先着順で「Join The Real Human Network Vintage Tee re-edit by Done」をプレゼント
参加費:無料
■オンライン販売について
イベント後、Doneの公式オンラインストアで 「World ID」認証ユーザー限定で販売予定。
詳細はDone instgram、オンラインストアで近日発表。
■Worldについて
Worldは、AI時代のために構築された「人間であることの証明(Proof of Human)」プロトコルです。
World IDは、個人情報を開示することなく、「自分が人間である」とオンライン上で証明することを可能にします。
このプロジェクトは、サム・アルトマン、アレックス・ブレイニア、マックス・ノーヴェンスターンによって共同設立されました。
2023年のサービスローンチ以降、すでに1,600万人以上の認証済みの人間ユーザーが参加しており、
World Appのユーザー数は3,500万人を突破しています。
公式サイト: https://world.org/ja-jp
■当社について
会社名:株式会社DiGG
代表取締役:江藤倫寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-17-4 SG DAIKANYAMAビル3F
会社HP
Done HP
Done Instagramアカウント