子ども靴の「IFME(イフミー)」がジュニア世代に向けて大人気フットサルチーム&YouTuber “あしざるFC”との協業を開始!

第一弾としてF GAME.4に合わせたInstagramキャンペーンを展開

丸紅コンシューマーブランズ株式会社のプレスリリース

 子ども靴ブランド「IFME」(イフミー、丸紅コンシューマーブランズ株式会社)は、YouTubeチャンネル登録者294万人超えのフットサルチーム「あしざるFC(運営:株式会社サルメイト)」との協業を今シーズンより開始します。第一弾として、8月23日開催の「F GAME.4」(会場:おおきにアリーナ舞洲)の会場内での取り組みに加え、IFMEシューズとサイン入りTシャツが当たるInstagramキャンペーンを実施し、ジュニア世代への認知・体験接点を強化します。

 “子どもたちの健やかな成長を育む“をコンセプトに、子どもたちに寄り添ったアイテムを展開する「IFME」と、スポーツとエンタメを掛け合わせた発信で、数多くの子どもたちを魅了するフットサルチーム&YouTuber「あしざるFC」が、初のコラボレーションを開始します。ファミリー層から強い支持を集めるあしざるFCとの協業を通じ、正しい靴選びの啓発や、 直営店および公式オンラインストアでの、ジュニア世代向けラインアップを強化に取り組む予定です。

 

「F GAME.4」開催に合わせ、IFMEシューズ&あしざるFCのサイン入りTシャツが当たるInstagramキャンペーンを開催!

 あしざるFCが出場したフットサルイベント「F GAME.4」(8月23日開催/会場:おおきにアリーナ舞洲)ではIFMEも会場内での取り組みを実施。場内アナウンスやサイネージ掲出に加え、試合のエスコートキッズたちがIFMEのシューズを履いて選手たちと入場し、場内を盛り上げました。

 さらに、「F GAME.4」の開催に合わせ、IFME×あしざるFCのInstagramキャンペーンも展開しています。IFMEインスタグラム(@ifme.jp)をフォローの上、あしざるFCメンバーへのメッセージのコメント投稿で、抽選で10名様に「IFMEシューズ」と「あしざるFCメンバー全員のサイン入りTシャツ」をプレゼント。Tシャツは「F GAME.4」で引退した翼くんのイメージカラー(緑)となっていて、記念的なアイテムとなっています。

■Instagramキャンペーン概要 

・応募期間:2025年8月23日(土)~2025年9月30日(火) 

・賞品:IFMEシューズ&あしざるFCメンバー全員の

    サイン入りTシャツ(緑)/10名様

・応募方法:

 ①IFMEのインスタグラム(@ifme.jp)をフォロー。

 ②本キャンペーン投稿に、ご希望のシューズタイプ(A or B)

  希望サイズをコメント。

 ③あしざるメンバーへのメッセージを入れて応募完了。

・当選発表:当選者のみにDMでご連絡します。

・注意事項:

 弊社よりURL付のDMを お送りすることはございません。偽アカウント等にはご注意ください。 

 プレゼントの発送は日本国内に限らせていただきます。

 キャンペーン内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。

※本キャンペーンに関するショート動画も、あしざるFCの公式InstagramおよびYouTubeにて配信中です。

・あしざるFC 公式Instagram:https://instagram.com/ashisalfc

       公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ashisalfc

 

 今後もIFME×あしざるFCによるキャンペーンなどを展開していきます。最新情報はIFME公式サイトやInstagramでご案内しますので、ぜひご注目ください。


■「F GAME.」とは

白熱した試合に加え、圧巻のパフォーマンスが楽しめるスポーツ×エンタメの複合イベントです。今回の「F GAME.4」では韓国代表チーム“ZD SPORTS”と対戦し、来場者を熱狂で沸かせました。本大会の様子は、あしざるFCの公式YouTubeチャンネルでの配信を予定していますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

・あしざるFC 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ashisalfc


■あしざるFC とは

『フットサルを日本一のスポーツに』をスローガンに結成された現役フットサル選手によるYouTuberグループ「あしざるFC」。

フットサルの魅力を、試合だけでなくエンタメ性あふれる動画やイベントで、全国に発信しています。

主なファン層は小・中学生を中心とした子ども世代。フットサル・サッカーに興味を持つ子どもたちに加え、あしざるFCメンバーのファン層も多く、チャンネル登録者数294万人を抱える人気YouTuberです。

 

■株式会社サルメイト 会社概要

大好きなフットサルというスポーツをもっと世の中に届ける――。

「フットサルを日本一のスポーツに。」を企業理念に、フットサル(sal)で出会った仲間(mate)と共に、自分たち自身がワクワクできる、そしてファン(仲間)の皆様が楽しんでいただける事業を展開しています。
【事業内容】スポンサーシップ事業、キャスティング事業、コンシューマー事業、YouTubeチャンネル「あしざるFC」の企画・運営、フットサルチーム「あしざるFCランツァーレ」の運営

【HP】https://hp.ashisalfc.jp/

■IFME(イフミー)とは

「子どもたちの健やかな成長を育む」をコンセプトに、ファーストシューズからベビー、キッズやジュニアまで、直営店・オンラインストアの他、靴量販店を中心に全国展開しています。早稲田大学スポーツ科学学術院の鳥居俊教授との共同研究のもと、子どもたちの足や歩行だけでなく、取りまく生活習慣や環境にも目を向け、子どもたちの大切な足の発育をサポートする“靴づくり”を行っています。

子ども自身での履きやすさに配慮した「アウトサイドストラップ」や、子どもの健やかな足の成長を育むインソール「ウィンドラスソーサー ®」などIFMEのオリジナル機能を搭載しています。

IFME公式ウェブサイト:https://ifme.jp/

■丸紅コンシューマーブランズ株式会社 会社概要

丸紅コンシューマーブランズは、ビジョンである「EverStride(エバーストライド)」を掲げ、靴事業を起点に未来を創造する企業です。(「EverStride」は「Everlasting(永続する)」と「Stride(歩み)」を組み合わせた言葉で、仲間とともに歩み続ける姿勢を表しています。)設立30周年を迎えた2024年5月、「丸紅フットウェア」から社名を変更し、「IFME」や「MERRELL」「ROCKPORT」「CARIUMA」「Saucony」「Kizik」など多彩なブランドを通じて、消費者への新たな価値づくりに挑戦しています。

本社所在地:東京都台東区台東1丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階

URL: https://www.marucob.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。