アースフレンドリーなライフスタイルブランドKNT365(ケーエヌティサンロクゴ)の旗艦店「THE KNT365 HOUSE」が9月30日(火)に原宿にオープン!

オープニングアンバサダーにアーティストのYUUKIさんが就任。オープンを記念したアーティストコラボ作品や、待望の新シリーズも登場!原画展示など、リアルショップならではの魅力も。

株式会社KNT365のプレスリリース

株式会社KNT365(本社:東京都目黒区自由が丘、代表取締役 國井 淳) は、ニットをコミュニケーションツールとしたメイドインジャパンブランド

これまでオンラインショップやポップアップで、リサイクルポリエステルを使用した機能的でデザイン性のある地球に優しいニットバッグを展開し、ブランドを拡大。

2025年9月30日(火)に待望の旗艦店「THE KNT365 HOUSE(ザ ケーエヌティー サンロクゴ ハウス)」原宿明治通り沿いにオープン。

KNT365は、世界中のアーティストとともに“地球、人、動物にとっていいことだらけの365日使える作品”を大阪にある自社工場「KNT365Lab」で生み出しています。

また、どうしても作品として届けることができなかった素材をアップサイクルして唯一無二の価値を持つ「アップサイクル作品」として新たな命を吹き込む取り組みも行っています。

「THE KNT365 HOUSE」では、こうしたアップサイクル作品にフォーカスを当てたイベント 「アップサイクルウィーク」 を定期的に開催予定。
訪れるたびに新たな発見や出会いが生まれる、アースフレンドリーなイベントをお届けしていきます。

2025年9月30日(火)オープン

■ 店舗概要
店舗名:THE KNT 365 HOUSE
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目17-14 六英ビル1F

営業時間:10:00 – 19:00

【”いえ”のように心地よく、”ギャラリー”のようなインスピレーションにあふれたKNT365の新たな拠点】

外装イメージ
内装イメージ

ニット(編むこと)をコミュニケーションツールとしたアースフレンドリーライフスタイルブランドであることが伝わるよう、「THE KNT365 HOUSE」というショップ名とコンセプトでプラン・デザイン。

作品に触れながら、お客様も一緒にブランドを育める、KNT365らしい出会いの空間です。

内装には「多様な選択の象徴」として様々なヴィンテージのドアをセレクトし、ひとつひとつの作品、ひとりひとりの出会いが広がり、その先に新たな物語が生まれる未来を演出しました。

さらに、屋外のビルボードにはコラボレーションしたアーティストによる巨大キャンバスを設置。
街ゆく人々が訪れる度に発見のある原宿の新たなアートスポットとなることを目指します。

また、店内入口にはKNT365のアップサイクル素材を用いて制作された、アーティストKUNIO KOHZAKIさんによるインスタレーション作品を設置。

これらの作品も全てシグネチャー作品ラインとして展開。

ご来場いただくお客様を最初に迎える、特別なシグネチャーとなっています。

ショップの屋内外には、思わず写真を撮りたくなるようなアイコニックなマテリアルを散りばめました。
KNT365らしい「HAPPYさ」「パンクさ」が共存しながらも、自然を感じられる心地よい空間で、ブランドの世界観を存分に体感していただけます。

【オープンを記念してアンバサダーYUUKIさんのライブアートパフォーマンスを開催】

壁面に設置された巨大キャンバスに、アンバサダーを務めるアーティスト YUUKI(@_whoisyuuki_)さんがライブアートパフォーマンスを行います。

目の前で作品が生み出されていく瞬間に立ち会える特別な機会となり、「KNT365」の新たな拠点を彩ります。

【スケジュール】
2025年9月29日(月) 12:00〜17:00
会場:THE KNT365 HOUSE(東京‧原宿)
内容:YUUKI さんによるライブアート制作、完成後展示(期間未定)
ライブペイントの様子は、YUUKI さんのInstagram アカウントで配信予定です。
※悪天候の場合は変更する可能性があります。

※KNT365 公式Instagram(@knt365company)にて随時告知していきます。

【世界観を表現した新たなブランドブックに俳優の瀬戸璃子さんがモデルとして登場】

俳優 瀬戸璃子(@umauma_bot)

【KNT365が尊敬する多数のアーティストコラボレーション作品を展開】

KNT365はこれまでも、アースフレンドリーな想いに共感し合った世界中のアーティストコラボレーションを重ねてきました。
「THE KNT365 HOUSE」でも、多彩なアーティストとのコラボレーション作品を展開。

さらに、このオープンを機にアーティスト作品に「エディション」を付与し、バッグを単なる商品ではなく、1点ごとの「作品」としてお届けしているというメッセージを体現しています。

Fourty Artist Edition(AZUSA IIDA × KNT365)税抜8,250円
Fourty Artist Edition(YUUKI × KNT365)税込8,250円
Fourty Artist Edition(wackwack × KNT365)税込8,250円

全コラボレーションアーティスト作品の詳細は近日公開予定。

コラボレーション作品はすべて「THE KNT365 HOUSE」及び、「KNT365 公式Web サイト」で販売いたします。

【オープン記念ノベルティ】

10色展開

KNT365作品「Totty(トッティ)」をプレゼント

数量限定、15,000円(税込)以上のお買い上げでプレゼントします。

ロゴが入ったシンプルなデザインのバッグ。他の作品と同じく、リサイクルポリエステルを使用しており、本や携帯、お財布など小物の持ち運びにちょうど良いサイズです。


【9月29日(月)にプレオープンイベントを開催】

※招待制

※メディア/取材枠はございます。お気軽にお問合せくださいませ。

ご来店のお客様に、この日だけの特別なギフトをご用意しています。

(1) KNT365 オリジナル作品をプレゼント
KNT365オリジナル作品、貴重なアーカイブ作品の中から数量限定でご用意しています。
(2) COOKIEBOYさんによるアイシングクッキー
独創的なデザインで人気を集めるアーティスト「COOKIEBOY」(@_cookieboy_)さんがオープンのお祝いにと特別にご制作くださった、オリジナルアイシングクッキー。
(3)Earth Friendlyなロスフラワーをプレゼント
ロスフラワーを扱う花屋 #flowership (@flowership_official) のロスフラワー。
(4) KNT365 ブランドブック(タブロイド版)
ブランドのストーリーや想いをまとめたタブロイド版のブランドブックを制作。

紙に印刷したアイテムだからこそ、大切に飾りたくなるようなビジュアル作りも心掛けて作成しています。

KNT365の世界観をより深く感じられるブランドブックになっています。

■YUUKI

Instagram:@_whoisyuuki_

4人組バンド‧CHAI の元メンバー。24年3月に解散後、アパレルブランド‧YMYM のディレクターやアートイベント‧ArtCulture Street.の主催を務める。また、同時に作家としての活動も行うなどマルチなクリエイターとして活動中。

■瀬戸璃子

Instagram:@umauma_bot

2001年6月10日生まれ、24歳。食べることをこよなく愛する俳優、モデル。2023年にボックスコーポレーションに所属。モデルでは「ピンクハウス」や「シープ」のビジュアルを担当、映画「ボウルミーツガール」で主演を務め、MOOSIC『LUB2025にてベストアクター賞、札幌国際短編映画祭にて最優秀国内作品賞を受賞。7月は舞台「七つ数えて」@新宿シアタートップスに立ち、8月に公開となった映画「結局珈琲」に須藤役で出演し、活動を広げている。

■KUNIO KOHZAKI

Instagram:@kuniokohzaki

ヘアスタイリストとして、2006年から2010年までLONDON、2012年から2015年までNYのSee management所属。2016年に帰国後は東京をベースに、ファッション誌やCM・広告、またショーのヘアスタイリングからミュージシャンなどのアーティストへ提供するウィッグやヘッドピースまで手掛ける。今はなきパリのセレクトショップcoletteでヘアアクセサリーライン「PINS」を販売するなど、国内外で幅広く活動を続ける。5年ほど前から積極的にアート作品の制作、展示会を行い海外からのファンも多い。近年ではパリコレのヘアスタイリングからユニクロや大手デパートのショーウィンドウなど幅広く手掛けている。

■COOKIEBOY

Instagram:@_cookieboy_

“眺めて楽しく食べておいしい” 、食とアートを融合したアイシングクッキーアーティスト。アパレルブランドやアーティストとのコラボレーションに加え、商業施設のキャンペーンにも作品を提供。参加者の感性を生かしたワークショップやケータリングサービスなども実施する。

■AZUSA IIDA

Instagram:@azusa_iida

人物を主対象に、実験的な手法を用いた展示活動を行う東京生まれのアーティスト。ジャンルにとらわれず、ビジュアル制作やロゴデザイン、プロダクトデザインなど幅広いクリエイティブを手がけ、企業‧ブランド・メディアとのコラボレーションも多数。2016年に初の個展を開催。

■wackwack

Instagram:@wackwackpress02

アメリカンコミックのようなファニーさとほのかな毒気を併せ持つ”POISON POP”スタイルを切り絵で描くデザイナー/アーティスト。ブラックミュージックを中心としたストリートカルチャーへの愛情を作品に注ぎ込み、数々のアーティストやアパレルブランドにアートワークを提供。

■株式会社ジョージクリエイティブカンパニー

ジョージクリエイティブカンパニーは、放送作家の小山薫堂氏率いる、オレンジ・アンド・パートナーズのグループ会社のクリエイティブプロデュース集団。

ブランドデザインプロデュースとアートデザインスタジオを主軸に、コンサルティングから、設計・デザイン、プロモーション企画、実施、ブランディングにおけるチームビルドなど幅広く行います。
KNT365 のフラッグシップストアOPEN に向けたリブランディング及び「THE KNT365 HOUSE」の店舗設計やオープニングプロモーションの企画・実施を担っています。

■KNT365

KNT365(ケーエヌティーサンロクゴ) は、ニットの可能性を拡張しながら「地球にやさしい循環」をデザインする日本発のライフスタイルブランドです。

どうしても作品として届けることができなかった素材をバッグや日用品へと生まれ変わらせるアースフレンドリーなものづくりを軸に、「365日使える機能性とデザイン」「人と動物にやさしい素材選び」を大切に活動しています。

株式会社KNT365

本社所在地:東京都目黒区自由が丘

代表者名:國井淳

URL:https://knt365.com/

株式会社KNT365のプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/168805

今、あなたにオススメ