株式会社 ラコステ ジャパンのプレスリリース

フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)が原宿店限定で展開するMy Lacoste Art Program。第9弾となる今回は、日本が誇る最強の怪獣王「ゴジラ」とのスペシャルコラボレーションが実現。2025年9月19日(金)より、LACOSTE原宿店に加え、LACOSTE日比谷店、LACOSTE公式オンラインストア、LACOSTE 渋谷 PARCO POP UP STOREにて限定アイテムを発売いたします。
LACOSTE原宿店では、原宿のDNA、ストリートスタイル、フランス匠の技、⽇本の美意識、スポーツ、ファッション、アート、創造⼒、⾳楽、カフェなど、ブランドのDNA にあたらしい解釈を加え、さまざまなブランドや⼈々との協業により、「ワニをとおしてつながることで⽣まれる化学反応」をテーマに発信を行っています。その取り組みの一つである、My Lacoste Artist Programは、様々な分野で活躍するアーティストとタッグを組み、各アーティストの創造性を取り⼊れたワニモチーフをあしらった限定コレクションを発表しています。Vol.1はMHAK/Masahiro Akutagawa氏、Vol.2は加賀美 健氏、Vol.3は添田 奈那氏、Vol.4はMACCIU氏、Vol.5はHAyU/小川 学氏、Vol.6はimase氏、Vol.7はESOW氏、Vol.8は5el氏とタッグを組み、個性豊かなコレクションを発売してきました。
第9弾となる今回は、1954年の登場以来、日本のみならず世界中を魅了し続ける怪獣王「ゴジラ」とタッグを組みます。ラコステのワニの世界に、ゴジラとそのライバル怪獣たちがやってきた――そんなユーモラスで遊び心あふれるテーマ“Play together”のもと、特別なビジュアルが誕生しました。
怪獣王「ゴジラ」をはじめ、「キングギドラ」「モスラ」「モスラ幼虫」らがラコステワニと戯れているようなデザインは、それぞれの個性をユニークに表現しており、世代を超えて楽しめるコレクションとなっています。本コラボならではの、ゴジラの背びれが生えたオリジナルのワニデザインも必見です。
ゴジラ
1954年に初めて姿を現して以来、日本のみならず世界中を魅了し、衝撃を与え続けてきた怪獣王「ゴジラ」。邦画最新作『ゴジラ-1.0』は国内外で大ヒットを記録し、ハリウッド版第5作『ゴジラxコング 新たなる帝国』では全世界興行収入845億円を突破。70周年を迎えた今なお、最強の怪獣王としてその存在感を放ち続けています。
【アイテム詳細】 ※価格はすべて税込みとなります。












TM & © TOHO CO., LTD.
My Lacoste Art Program Vol.9は、9月19日(金)より、下記店舗および、オンラインストアで発売予定です。
◆ラコステ店舗(各店舗詳細に関しては https://www.lacoste.jp/storefinderにてご確認いただけます。 )
LACOSTE 原宿店
LACOSTE 日比谷店
LACOSTE 公式オンラインストア(www.lacoste.jp)
◆LACOSTE 渋谷 PARCO POP UP STORE(9月19日(金)~10月7日(火)期間限定)
■スペシャル・ノベルティ
本コラボレーション商品において¥16,500 以上(税込)の購⼊につき、本コラボで登場するゴジラとそのライバル怪獣たちに加え、バンダナにしか現れないミニラが描かれたスペシャルバンダナ1枚をプレゼント。
*数量限定のため、なくなり次第終了とさせていただきます。

■LACOSTE原宿店・LACOSTE日比谷店にて期間限定装飾を実施
本コラボレーションの実現を記念し、LACOSTE原宿店にはゴジラ(2002)・モスラ幼虫(2003)を、LACOSTE日比谷店にはキングギドラ(1998)をそれぞれ展示。展示期間は9月19日(金)~10月8日(水)です。
■商品のお問い合わせ先 ラコステお客様センター 0120-37-0202
■ラコステ公式SNS
IG @lacoste_tokyo
X @LACOSTE_JAPAN
LINE @lacoste_japan
■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。