株式会社 IICOMBINED JAPANのプレスリリース

グローバルファッションアイウェアブランド「Gentle Monster (ジェントルモンスター)」から、新コレクション「2025 BOLD コレクション」を通じて、大胆なる挑戦を披露します。
今回のコレクションでは、アイコニックなブリッジディテールによって大胆な演出が可能なアイウェアを通じて、独自の美学を提示します。Tilda Swinton (ティルダ・スウィントン) が導く超越的な体験と、進化し続ける空間「HAUS NOWHERE SEOUL (ハウス ノーウェア ソウル)」を映し出したキャンペーン、そして世界3都市で展開される特別なポップアップを通じて、Gentle Monsterの強烈な未来的世界観をご体験いただけます。

BOLD コレクションのローンチを記念し、新しくオープンした「HAUS NOWHERE SEOUL」のGentle Monsterに全世界のセレブリティがそれを記念して訪れました。








2023年Gentle Monster大阪・阪急うめだ本店のオープンに訪問したStray Kids Felixをはじめ、今回のBOLDキャンペーンおよび2017年のGentle Monsterキャンペーンに出演したTilda Swinton、中国でGentle Monsterと2023年にコラボレーションを行ったKUN (ツァイ シュークン)、2024年に「HAUS NOWHERE SHANGHAI」のリニューアルオープン時に訪れた、許光漢 (シュー・グァンハン)、そしてマニラのシャングリラストアのオープン時に来場したAnne Curtis (アン・カーティス)などは、Gentle Monsterと長年にわたり関係を築いてきた人物たちです。
さらに、Hunter Schafer (ハンター・シェイファー)やFKA twigs (FKAツイッグス)も今回のイベントに参加し、今後Gentle Monsterとこれからどのような関係を築いていくのか、期待が高まっています。

特に、Stray Kids Felixが着用した「Mosh 02」は、グロッシーなシルバーメタル素材のスクエアアイウェアで、フレームに施されたシグネチャーBOLDシンボルが特徴です。SNSや各種コミュニティで大きな注目を集めています。



今回BOLDコレクションのアイウェアに採用されたブリッジディテールは、現代的に再解釈された「盾」の構造を象徴しており、ノーズパッドを排除するという革新的な構造により、ニューフューチャリズムを提案します。
メタルフレームは軽量レンズと対比するような重厚かつ精巧なブリッジデザインで、従来にはないコントラストを表現。
アセテートフレームはスピード感を強調したシグネチャーシンボルと、誇張されたボリュームのフロントがバランスを成し、未来的な感覚をより一層際立たせています。

一方、2025 BOLDコレクションを記念して、ソウルで特別なポップアップがオープンし、中国・北京と東京でも今後は開催される予定です。