新アパレルブランド「SOLUNA」〜太陽のように強く、月のように美しく〜

〜平田梨奈ブランド名発表〜

DKTK株式会社のプレスリリース

ブランド名の由来

「SOLUNA」は、太陽を意味する“SOL”と、月を意味する“LUNA”を組み合わせた造語です。
太陽は力強さや情熱の象徴、そして月は夜空を照らす神秘的な輝きの象徴。対照的でありながらも、どちらも人が本来持つ魅力の一部であり、その両方をあわせ持つことで、真の個性が輝きます。私たちはその二つの輝きをファッションで表現し、昼の太陽の下でも、夜の月明かりの下でも、自分らしく光り続けられるスタイルを届けたいと考えています。“太陽のように強く、月のように美しく。昼も夜も輝ける自分に。”
この想いを込めて誕生したSOLUNAは、日常のあらゆる瞬間に寄り添いながら、時代やトレンドにとらわれない普遍的なスタイルを提案します。

ブランドコンセプト

「自分らしさを信じて、他人と比べない。」を核としたブランドフィロソフィー。

・やりたいことを恐れず行動する精神

・昼夜を問わずスタイリング可能な汎用性と上品さ

・ラグジュアリー × ストリートが融合した新しい価値観 

・ベーシックかつミニマルで高い着回し力 誰でも自由に楽しめるデザイン 

SOLUNAのアイテムは、ただ身にまとうだけでなく、強さと美しさを表現し、日常のあらゆるシーンで「自分らしく輝くこと」を後押しします。

SOLUNA ブランドディレクター 平田梨奈

ブランドディレクターコメント

「ファッションは、自分を表現する一番身近な手段だと思っています。
SOLUNAでは、誰もが自分らしさを大切にし、強さと美しさを同時にまとえる服を提案していきたいです。
昼も夜も、どんな瞬間でも自分のスタイルを楽しんでほしい。そんな思いを込めて、このブランドを立ち上げました。

これから素敵な仲間と一緒に、たくさんの素敵な服を作っていきますので、皆さんにも楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ぜひSOLUNAのInstagramもフォローしていただけると励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

ターゲット層

20代~30代を中心に、性別を問わず自由にファッションを楽しむ人々。

デザインの特徴

・ラグジュアリー ✕ ストリートを掛け合わせたスタイル

・ベーシックカラーを基調とし、日常に取り入れやすいデザイン 

・ シルエットや着回し力にこだわったアイテム構成  

今後の展開・目標

今後はSNSを中心にアイテムを発表していき、ブランドの世界観を広めていきます。
国内外での認知拡大を目指し、グローバルな発信にも挑戦していきます。

運営会社情報

運営会社:DKTK株式会社

 所在地:〒150-0001 東京都渋谷区

 代表取締役:平田梨奈

公式情報

SNS

・ Instagram:  @soluna____official

※公式ECサイトについては、後日改めて発表いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。