UGG & AMBUSHがコラボレーション第2弾となる2025年秋冬コレクションを発表

AMBUSHのクリエイティブ・ディレクターYOONが、自身のルーツである渋谷の街へ贈る「ラブレター」と位置づける今回のコレクションは、ヒールブーツを含む全5アイテムがラインナップ

Deckers Japan合同会社のプレスリリース

Tokyo(2025年9月6日)– 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランド UGG(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、東京を拠点とするレーベルAMBUSHのクリエイティブ・ディレクターYOONとタッグを組み、第2弾となる2025年秋冬コレクションをローンチします。2025年9月12日(金)11時に発売開始となる本コレクションは、ウィメンズのシープスキンに包まれたヒール(ホワイト/レッドとブラウン)、そしてメンズのブーツスタイル2型(ブラックとチェスナット)で構成された、3型(計5スタイル)を展開します。

本コレクションは、東京のストリートウェアから着想を得て、UGGのクラシックなスタイルがYOON独自の視点によって再構築されました。UGGのプレミアムな素材とAMBUSHならではの美学が融合し、YOONの渋谷へのノスタルジーと敬意が表現されています。

今回のキャンペーンでは、「ノスタルジー」をテーマに日本の世界的ラッパー、シンガー、ソングライターの千葉雄喜を起用し、2000年代初頭の東京ストリートカルチャーに敬意を表したショートフィルムが制作されました。フィルムでは、千葉雄喜が友人たちと地元のボウリング場でトーナメントを開催する様子が描かれており、UGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)を履いてレーンに向かう千葉に対し、対戦相手としてUGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)を履いた女性グループが登場。激しい戦いは裏の駐車場にまで及び、最終的にはヒールを履いた女性グループが勝利を収めます。渋谷の活気あふれる風景を背景に撮影されたこのキャンペーンは、YOONの目を通して見た象徴的な渋谷の情景を表現しています。

「今回のコラボレーションは、私たちの街である東京からインスピレーションを得たいと考えました。私が初めて渋谷に引っ越してきた時に頻繁に目にしたブーツやシューズは常に心に残っていたので、今回のコレクションはこの渋谷という街への、私なりのラブレターです。」と、AMBUSHの共同創設者兼クリエイティブ・ディレクターであるYOONは述べています。

2008年に実験的なジュエリーブランドとして設立され、その後、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションへと拡大したAMBUSHは、斬新なデザインと洗練されたスタイリングで、ファッション界で高く評価されています。3型で構成された今回のコレクションも、AMBUSHの最先端のアプローチを体現しつつ、UGGならではの快適な履き心地も兼ね備えています。

UGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)、UGG AMBUSH Woven Boot(アグ アンブッシュ ウーブン ブーツ)、そしてUGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)は、ヒールとクラシックなUGGのシルエットを再定義するアイテムです。フルグレインレザー、豪華なシープスキン、柔らかなヌバックといったUGGのプレミアムな素材を使用し、YOONのビジョンを通じて、ミニスカートやロングスカート、バギーカーゴパンツなど、幅広いスタイルに合わせられるようにデザインされています。

本コラボレーションは、UGG Tokyo Flagship Store、UGG公式サイト(https://bit.ly/41mtX3r )、AMBUSH店舗、AMBUSH公式サイトにて発売いたします。

About UGG

1978 年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッ

ション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間20億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、 https://www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。 #FeelsLikeUGG

About AMBUSH

実験的なジュエリーブランドとして誕生した、AMBUSH。世界中のメディアで注目されたアイコニックなPOW!モチーフを始め、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得たデザインが特徴です。YOONが思い描いた美学を完成させるキャンバスとしてアパレルを制作したAMBUSHは、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションのデザインも行うブランドへと進化しました。2015 年パリにて、ストーリーを完成させるためのキャンバスとして生まれた、ユニセックスのアパレルコレクションを発表。ブランド創立者であるYOON&VERBALの2人は、「The Business of Fashion」が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」に2015年から4年連続で選ばれ、2017年にはLVMH賞のファイナリスト8組にも選出されています。

AMBUSHらしいスタイルを作り出すユニークなデザインによって、Louis Vuitton(Kim Jones)、sacai、UNDERCOVER、Moët & Chandon、 Off-White、SHU UEMURA、Nike、CONVERSE、Rimowa、GENTLEMONSTER、Bvlgariといったさまざまなブランドとのコラボレーションへと発展しています。

About千葉雄喜

1990年4月22日、東京都北区王子生まれ。

2024年2月13日:千葉雄喜名義でのファーストソング『Team Tomodachi』を突如発表。この曲とミュージックビデオは、クリス・ブラウン、Bun B、デューク・デュース、NLE Choppa、ミーガン・ジー・スタリオンといった著名人によるSNSでの拡散を通じて、日本国内外でバイラルヒットし、SpotifyのWeekly Viral Songs Japanで即座に1位を獲得しました。

3月10日:ABEMA TVの新シリーズ「千葉雄喜の勇気、貸します」が放送開始。

3月12日、4月10日:Young CocoとJin Doggをフィーチャーした『Team Tomodachi (Dirty Kansai Remix)』、そして¥ellow Bucks、MaRI、DJ RYOWをフィーチャーした『Team Tomodachi (Tokai Remix)』をリリース。

4月19日:日本で最もチャンネル登録者数の多い音楽系YouTubeチャンネル/シリーズ「THE FIRST TAKE」で『Team Tomodachi』を披露。

5月2日:アルバム「Team Tomodachi – The Remixes」をリリース。オリジナル版と2つの既存のリミックスに加え、JNKMN & PETZ、eyden、King Giddra、TAKABO & DADA、SKY-HI、Loota、Watsonといった日本のアーティスト、および海外アーティストのデューク・デュース、Bun Bをフィーチャーした合計13曲が収録されています。

6月28日:ミーガン・ジー・スタリオンのアルバム「MEGAN」に、曲『MAMUSHI (feat. 千葉雄喜)』が収録。この曲はSNSで世界中に広く共有され、千葉雄喜はロンドンのO2アリーナで開催されたミーガンの「Hot Girl Summer」ファイナル公演にゲスト出演し、2万人の観客の前でこの曲を初めてライブで披露しました。その後、日本で撮影された『MAMUSHI』のミュージックビデオも公開され、この曲は、米国のWorld Digital Song Salesチャートで1位、TikTok Billboard Top 50で6位、米国のHot R&B/Hip-Hop Songsチャートで7位、Global 200チャートで29位、米国のBillboard Hot 100で36位を獲得。また、SpotifyのDaily Viral Songs Japanチャートでも1位を獲得。

8月16日:SONICMANIAのMountain Stageのヘッドライナーとして、Young CocoとJin Doggとともに『Team Tomodachi』を披露しました。

9月11日:ニューヨークのUBSアリーナで開催されるMTV VMAs 2024で、『MAMUSHI』がベスト・トレンディング・ビデオにノミネートされる。

昨年から、千葉雄喜は月刊文芸誌「文學界」で「千葉雄喜のだべり」というコラムを連載しています。また、Young SexことYan Seku(元Taiyusaim Boyz)のアルバム「NATURAL PUNKS」(2024年1月発売)をプロデュースし、そのミュージックビデオのディレクション、撮影、編集も手掛けました。さらに、故郷の王子にセレクトショップ「Dogs」をオープンしています。

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【クレジット】

UGG / Deckers Japan

TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/

キャンペーンアセットクレジット: TWIN BRAINS

クリエイティブアセット:https://xgf.nu/WepNN

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