『北斎グラフィック』、国分寺マルイにて期間限定ポップアップストアを開催

~人気の和柄傘・和雑貨が「1Fカレンダリウム3」に大集合!ギフトやお土産にも最適~

株式会社和心のプレスリリース

株式会社和心(東京都渋谷区、代表取締役社長:森 智宏、東証グロース:9271)が展開する和柄傘ブランド『北斎グラフィック』は、2025年9月3日(水)から9月9日(火)までの7日間、国分寺マルイ1F「カレンダリウム3」イベントスペースにて、期間限定ポップアップストアを開催いたします。

※過去開催時画像

今回のポップアップショップでは、和柄傘(晴雨兼用)を中心に、伝統文様を取り入れた折りたたみ傘、さらにお土産やギフトに喜ばれるアイテムを豊富にラインアップ。国分寺エリアで「日本らしいデザインアイテム」を手に取れる特別な機会となります。

 ■ ポップアップストア開催概要 

開催期間:2025年9月3日(水)~9月9日(火)

場所:国分寺マルイ 1F カレンダリウム3 イベントスペース
(東京都国分寺市南町3-20-3)

営業時間:10:30~20:00(施設営業時間に準ずる)

 ■ 北斎グラフィックとは 

日本の伝統文様で、世界を彩る。
「粋に人生を楽しむ」ためには、日本の伝統文化や愛されてきた芸術を大切にすることが必要です。そこで誕生したのが『北斎グラフィック』。大胆かつ垢抜けた和柄デザインを、傘という日常のアイテムに纏わせ、現代に再解釈しています。

浮世絵の巨匠・葛飾北斎にインスパイアされたオリジナルグラフィックは、「いつの時代でも新鮮で世界を魅了する傘」を創るという想いを体現しています。

インバウンド需要でも注目され、SNS映えする日本のお土産・ギフトとしても高い評価を得ています。

 ■ 店舗イメージ(前回開催時の様子) 

色とりどりの和柄傘が並ぶ北斎グラフィック ポップアップストア
SNS映えするデザイン和柄傘はお土産やギフトにも人気

『北斎グラフィック』について

『北斎グラフィック』は、日本伝統の和柄や、大柄なモチーフを大胆にデザインした傘ブランドです。いつの時代も新鮮で、世界中を魅了した先人「葛飾北斎」に倣い、傘をデザインしご提案し続けています。創作したデザインはすべて、普段使いの粋な長傘や折りたたみ傘、伝統的な和傘に落とし込み、店舗・ECサイトで販売しています。

HP:https://wargo.jp/collections/hokusai-graphic

X:https://x.com/hokusaigraphic/

Instagram:https://www.instagram.com/hokusaigraphic/

■株式会社和心について

日本文化を取り入れたライフスタイル提案を通じて、国内外の人々が日本に触れる機会の創出と、伝統文化・技術の継承の課題解決に寄与するべく、「北斎グラフィック」「かんざし屋wargo」「箸や万作」「かすう工房」「musumusu」の和小物やアクセサリー、浴衣、サウナ・スパグッズ等のオリジナルブランドの企画・デザイン・製造・販売やECサイト「The Ichi」の運営を中心に、他社製品のOEM事業や子会社の宿泊事業も含めて幅広く事業を展開しています。

『日本のカルチャーを世界へ』というビジョンを大切に、日本で育まれたモノやコトを日本国内に再提案するだけでなく、世界に発信していくことを目指しています。

会社概要

会 社 名: 株式会社和心

証券コード: 9271(東証グロース)

代 表 者: 代表取締役社長 森 智宏

設 立 年: 2003年2月

従 業 員 数: 147名(2024年12月時点)

資 本 金: 50,000,000円

事 業 内 容: 商品企画・デザイン・製造、店舗設計・運営、Webデザイン・ECサイト運営・コンサルティング事業

子 会 社: マイグレ株式会社

U R L : https://www.wagokoro.co.jp/

ブランド情報: https://www.hokusai-graphic.com/

今、あなたにオススメ