ブライトリングからブラックのワントーンで統一した日本限定ナビタイマーが登場

ブライトリング・ジャパン株式会社のプレスリリース

ブライトリングの伝説的なタイムピース、ナビタイマー。 70年以上にわたって伝統を受け継ぎ、その機能的な特徴を守りながらも現代的な洗練を加えた、日本限定のナビタイマーが登場します。 ゴールドとブラックが際立つ端正なエレガンスは、腕元に確かな存在感をもたらします。

ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ジャパン エディション

ブライトリングの最もアイコニックなタイムピース、ナビタイマー。1954年に国際オーナーパイロット協会(AOPA)の公式タイムピースとなり、民間航空が花開いた時代にパイロットウォッチの代名詞として、航空会社の機長や航空愛好家たちに愛用されました。1962年には、宇宙飛行士スコット・カーペンターの手首に装着され、宇宙へも進出。また、マイルス・デイヴィスやセルジュ・ゲンズブールといったセレブリティにも愛用されることで、ナビタイマーは機能とスタイルを兼ね備えていることを証明しました。 今日のナビタイマーはその最もクラシックな特徴を保ちながらも、現代に即した改良を加えています。平らにした回転計算尺とドーム型サファイアクリスタルで、よりスリムな外観を実現。金属部分にはポリッシュとサテン仕上げを交互に施すことで、光沢を出しつつも控えめな印象に。

ダイヤル、インダイヤルそして回転計算尺の外周までブラックで統一したのが、このジャパン・エディションの特徴。文字盤をワントーンでシックに整えたことに加え、ベゼルをレッドゴールドに、エンブレムや針、インデックスもゴールドカラーに仕立てることで、いっそうエレガントないで立ちに。小振りな41㎜ケースに黒と金と雅な組み合わせが映え、腕元を重厚に飾ります。搭載するのは、精度と信頼性における最高の認定基準であるCOSC 公認クロノメーター、マニュファクチュールキャリバー01 。サファイアクリスタルケースバックからその美しいムーブメントを覗き込むことができ、さらに特別な限定モデルであることを示すSPECIAL EDITIONの刻印が施されています。

ブライトリング

1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアル・ロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントが COSC認定クロノメーター、であることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。