日本初!韓国古着専門店「GOODFLAT-KOREA-」がついに日本全国ツアー開催!

北は北海道、南は九州まで──2025年9月より半年間で35会場以上巡り未開拓の韓国古着マーケットを全国に拡大

株式会社ANEWのプレスリリース

株式会社ANEW(本社:栃木県宇都宮市今泉新町180-1、代表取締役:谷中良平)が展開する、日本初の韓国古着専門店「GOODFLAT-KOREA-(グッドフラットコリア)」は、2025年9月より全国35会場を巡る大型ポップアップツアーを開始いたします。

2024年3月に誕生した同プロジェクトは、Z世代を中心に爆発的な支持を集め、わずか1年で累計来場者数5万人を突破。各地で1日300名を超える行列を記録し、商品点数は常時3,000点以上・最大5,000点規模を展開するなど国内韓国古着POPUP国内最大級です。圧倒的な実績を背景に、韓国ファッションカルチャーを日本全国へ届けます。

本ツアーでは、北海道から九州までを網羅し、地方都市からカルチャーを発信する新たな挑戦を展開。GOODFLAT-KOREA-はすでに『韓国古着の第一人者』として新聞・テレビ・ラジオをはじめ多くのメディアに取り上げられており、地域創生と日韓カルチャー交流の両面から全国的な注目を集めています。

■GOODFLAT-KOREA-とは

GOODFLAT-KOREA-は、これまで古着業界で注目されてこなかった『韓国古着』という新しいジャンルを切り拓いた、日本初の韓国古着専門店です。韓国現地で日本人の感性に合う古着を一点一点厳選し、日本の最新ファッショントレンドを掛け合わせた独自のラインナップを展開。

最大の特徴は、韓国古着×日本トレンドを融合させたハイブリッドなスタイリング提案。従来の古着店の枠を超え、Z世代を中心に支持を集める新しいカルチャーを発信しています。

日本初の韓国古着専門店

・1会場3,000~5,000点以上の韓国古着を展開(国内最大級の規模)

・韓国古着専門分野で国内No.1の販売力と集客力

・誕生からわずか1年で累計来場者数5万人突破

・各地で300人超の行列を記録

・新聞・テレビ・ラジオなど主要メディアで多数紹介

・韓国カルチャーを日本に広げる企業・クリエイターとの協業を推進中

公式サイト:https://anewinc.co.jp/goodflat/

商品点数は各ポップアップ会場で 常時3,000点以上、最大5,000点規模を誇る

取り扱うのは単なる古着ではなく、韓国現地でバイヤーが直接セレクトした「ここでしか出会えない」ブランド古着。日本の最新トレンドに調和しながらも、韓国らしい大胆なカラーやシルエットを取り入れた、国内唯一のコレクションを展開しています。

GOODFLAT-KOREA-が提案するのは、ユニセックスで楽しめる韓国古着。オーバーサイズのシャツやスウェット、リメイクデニム、スポーツミックスなど、性別を問わず自由に着こなせるアイテムを豊富に揃えています。ファッションに敏感なZ世代はもちろん、カップルや友人同士でもシェアして楽しめるスタイルを提供し、「誰でも楽しめる韓国古着」という新たなカルチャーを創出

「古着を買う」だけでなく、カルチャーそのものをまとう体験を届けるのがGOODFLAT-KOREA-の真骨頂。ここでしか手に入らない限定ラインナップは、世代も性別も超えて人々を魅了し、他にはないショッピング体験を生み出します。

■ 取り扱いブランド(一部抜粋) 

GOODFLAT-KOREA-では、韓国現地でバイヤーが直接買い付けた人気ブランド古着を 50ブランド以上取り扱っており、今後も随時追加していく予定です。

韓国ブランド例:
thisisneverthat / MARDI MERCREDI / Matin Kim / Rest & Recreation / OPENYY_TheOpen Product / YESEYESEE / NOMANUAL / AMES-WORLDWIDE / marithe francois girbaud / KIRSH / MLB KOREA / ADERERROR / SATUR / aeae / SCULPTOR / emis / ROMANTIC CROWN / MAISON KITSUNE / FRED PERRY / YALE / codegraphy / DIESEL / MAISON MINED / STAND OIL / Levi’s / BROWNBREATH / 2plan / VIVASTUDIO / JEEP / IAB STUDIO / GUESS / depound / ANDERSSON BELL / Lee / TOMMY HILFIGER / LMC / COVERNAT / Kodak / Mmlg/ NIKE / adidas / THE NORTH FACE

…ほか多数のブランドを展開。

※掲載ブランドはすべて当社バイヤーが韓国現地で買い付けた古着を取り扱っております。

■全国ポップアップツアー概要

開催期間:2025年9月〜2026年2月(予定)
開催都市:全国35会場(※一部抜粋)

北海道(札幌・旭川ほか)/宮城県(仙台)/福島県/茨城県(水戸ほか)/栃木県(宇都宮ほか)/埼玉県(大宮ほか)/千葉県(柏・千葉ほか)/東京(渋谷)/神奈川県(横浜ほか)/静岡県(浜松)/愛知県(名古屋)/大阪府(梅田・心斎橋ほか)/兵庫県(神戸)/福井県(福井)/長野県(長野)/福岡県(福岡)/熊本県(熊本)

2024年3月から始まった全国POPUPツアー実績

青=2024年訪問済地域(2025年も再訪問予定)
赤=2025年新規訪問地域
※2025年8月末時点で 22/47都道府県 を訪問済

主なキャンペーン内容

・最安値0円で購入できる『0円古着 -ゼロエンフルギ-』を導入(※「0円古着」は現在、商標登録申請中

・韓国で即完売した人気アイテムの日本初公開

・全国ツアー限定カプセルコレクションの展開

・各会場ごとの限定アイテム&来場特典(フォトカード/ノベルティステッカーなど、地域別オリジナルノベルティを用意)

・韓国カルチャーを体感できるフォトスポットの設置や、来場者参加型のSNSキャンペーン

・インフルエンサー・地域メディアとのコラボレーション企画

■ 地方から全国へ──日韓カルチャー交流の意義

GOODFLAT-KOREA-全国ツアーの最大の特徴は、東京や大阪といった大都市だけでなく、地方都市を積極的に巡回する点にあります。これは「地方から全国へ」という理念のもと、日本と韓国のカルチャーを双方向に交流させ、広げていくことを使命としたプロジェクトです。

韓国カルチャーを地方の若者やファミリー層にも直接届けることで、地域商業施設の集客課題を解決しながら、新しい文化の受け皿を創出。さらに、地元メディアやインフルエンサーと連動することで、地方から全国へ、全国からアジアへと発信されるカルチャームーブメントを生み出しています。

■イベント集客による地域活性化

GOODFLAT-KOREA-の全国ツアーは、単なる販売イベントではなく、地域商業施設に新しい集客モデルを提供するプロジェクトです。従来の古着店にありがちな“敷居の高さ”や“ヴィンテージ感の強さ”をあえて抑え、誰でも入りやすい洗練された空間デザインを実現。状態の良い古着を中心に展開することで、古着に馴染みのない層も安心して楽しめる仕組みを整えています。

さらに本イベントでは、オンラインとオフラインを掛け合わせたマーケティング戦略を展開。店頭体験と連動したSNSキャンペーンやライブ配信を通じて、来場者がその場で発信する情報が全国へ拡散される仕組みを構築しています。来場できなかったユーザーもECサイトで同じアイテムを購入できるようにし、リアルとデジタルの両面で顧客接点を最大化しています。

店内はブランドカラーの青とシルバーを基調に、韓国カルチャーの世界観を感じられるモダンなデザインで構成。Z世代はもちろん、ファミリー層やカップルまで幅広く来場しやすい空間を演出し、商業施設全体の来場者増加や地域活性化に直結するイベントとなっています。

■ BtoB向けパートナー募集

GOODFLAT-KOREA-は、全国ツアーを通じて韓国カルチャーを全国へ広げるために、百貨店・商業施設・セレクトショップ・自治体・企業とのパートナーシップを積極的に募集しています。

本プロジェクトでは、オンラインとオフラインを組み合わせたマーケティング支援や、店舗集客・SNS拡散・EC連動施策まで包括的に提供可能。協業いただくことで、単なるイベント開催にとどまらず、地域商業施設の集客力強化・ブランド価値向上・新規顧客開拓といった具体的な成果に直結します。

すでに新聞・テレビ・ラジオなど多くのメディアで紹介され注目を集めているGOODFLAT-KOREA-との取り組みは、地域活性化や韓国カルチャー文脈でのプロモーション施策としても高い効果を発揮します。

■今後の展望

本ツアー終了後は、オンラインとオフラインを掛け合わせたEC連動型オムニチャネル戦略をさらに加速させ、全国規模での販売網を拡大してまいります。店舗イベントで生まれた熱量をSNSやライブ配信で拡散し、EC購入へとつなげることで、リアルとデジタルの両面で顧客接点を最大化します。

2026年以降は、東京・大阪など主要都市における常設店舗の開設に加え、百貨店や有力セレクトショップとの戦略的パートナーシップを推進。さらに、「2026年中に日本全国47都道府県での展開を制覇」し、韓国古着カルチャーを全国レベルで定着させることを目指します。

GOODFLAT-KOREA-は、韓国古着カルチャーの定着にとどまらず、「韓国古着」という新たな市場を日本で確立し、世界に発信する第一人者であることを使命としています。そして、その挑戦を起点に、アジアから世界へと広がる次世代カルチャームーブメントを力強く発信してまいります。

■代表コメント

「GOODFLAT-KOREA-は、単なる古着店ではなく、日本における“韓国古着カルチャーの第一人者”として、新しい市場を切り拓く使命を担っています。地方都市から全国へ巡回し、現地のお客様やパートナーと直接つながることで、地域に根ざしながらも全国規模で確かな存在感を築き、日本のファッション市場に新たなカテゴリーを確立していきたいと考えています。

韓国と日本、それぞれのカルチャーと価値を交換し合うことで、次世代へと続く“古着文化の新潮流”を創造し、アジアから世界へと発信してまいります。
(株式会社ANEW 代表取締役社長 谷中良平)

■株式会社ANEWについて

株式会社ANEWは、「地域活性化×カルチャー創出」をミッションに掲げ、地方から新しいエンターテインメントとファッション文化を発信しているスタートアップです。さらに同時に、世界的な課題となっている衣料大量廃棄問題に真摯に向き合い、国内外の企業・自治体・クリエイターとのアライアンスを通じて、持続可能なサステナブルファッションの実現に挑戦。リユースを軸にした新たなファッションのあり方を提案し、循環型社会の実現に貢献してまいります。

会社概要

会社名:株式会社ANEW

所在地:〒321-0961栃木県宇都宮市今泉新町180-1
代表者:代表取締役 谷中良平
事業内容:韓国古着事業、D2Cブランド運営、EC事業ほか
創業:2020年3月2日

HP:https://anewinc.co.jp/

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ANEW

GOODFLAT-KOREA-運営事務局

公式サイト:https://goodflat.net/
E-mail:on@anewinc.co.jp
TEL:070-8446-8230

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。