洗練のディテールとクラシックデザイン
株式会社ホッタのプレスリリース
ドイツのジンは、独自のデザインと優れた技術的機能を融合した【104 Classic 12】を発表しました。この時計は計器時計としての機能性と伝統的な時計製造の技術を巧みに併せ持ち、その印象的なデザインはジンのすべての特徴と時代を超えたデザインを表しています。
104シリーズで初めて採用したスモールセコンドディスプレイが時計の核心を成しています。淡いベージュ(シャモア)色のスモールセコンドディスプレイを配置し、細やかな溝とポリッシュの面取り仕上げで上品に強調しています。文字盤はブラックのサンバースト仕上げに、ロジウムコーティングのインデックスと針を配し、繊細に調和したカラーパレットが統一感あるデザインに仕上がり、細部まで調和の取れたバランスが保たれています。
もう1つの特徴として、パイロットベゼルに採用した1時間刻みのベゼルには、高品質のセラミックインレイを組み込んでいます。卓越した硬度を持つセラミック素材は104シリーズでは初めて採用、その優れた耐摩耗性を発揮します。アラビア数字の1~12で表すベゼルは第2時間帯表示も可能で、ジン・テクノロジーの特殊結合方式により確実にケースに固定されています。
104 Classic 12は20気圧の防水性と耐圧性を備え、真の個性を持っています。それはエンジニアリングの卓越性と洗練されたスタイルとセンスで、メカニカルウォッチへの情熱を持つ時計愛好家に満足いただけるよう設計しました。
製品仕様
ムーブメント
-
セリタSW 261-1、自動巻ムーブメント
-
31石、振動数毎時28,800回
-
DIN8309準拠の耐磁性能4,800A/m
-
秒針停止機能
-
パワーリザーブ約38時間
ケース
-
ポリッシュ仕上げのステンレススチールケース
-
前面:両面無反射コーティングのサファイアクリスタル
-
裏面:内側無反射コーティングのサファイアクリスタル、ねじ込み式
-
ねじ込み式リューズ
-
ドイツ工業規格DIN8310で規定された時計の防水性能に準拠
-
20気圧までの防水性と耐圧性
-
減圧耐性
機能
-
時/分/スモールセコンド
-
1時間刻みで回転のセラミックインサートベゼル
-
12時間表示での第2時間帯
ジン・テクノロジー
特殊結合方式のベゼル
サイズ
-
ケース径: 41mm、厚さ11.9mm
-
ケースラグ幅: 20 mm
-
時計本体重量:75g
文字盤と針
-
サンバースト仕上げのブラック文字盤
-
アプライドインデックスと夜光
-
夜光塗料付き時分針
発売時期
-
今秋発売予定
【ジンについて】
ジンは1961年ドイツ、フランクフルトで創業。ドイツ軍パイロットで飛行教官でもあったヘルムート・ジンがパイロット用の時計を作り始めました。1994年9月にはエンジニアであるローター・シュミットがジン社の経営を引き継ぎ、数々のジン・テクノロジーや独自の素材を開発しています。
ジンの正式名称の「ジン スペツィアルウーレン」は日本語では「ジン特殊時計」と表し、伝統的で精密な職人技術とパイオニア的な革新性で妥協のない機能の追求を掲げています。
ジンはフランクフルトの本社のほかザクセン州グラスヒュッテにあるグループのケース会社SUGやドレスデンの修理センターを開設するなど、革新的な進化を遂げています。
ジンの時計には世界中のパイロットやダイバー、ドイツ連邦警察の特殊部隊GSG 9などのプロフェッショナルたちも強い信頼を寄せ、過酷な環境の中でその実用性の高さを証明しています。