泡が色づく!お風呂で学ぶ入浴シリーズ【 まなぶろ 】から、泡に色をつけて絵が描ける泡風呂パウダーが登場!

ノルコーポレーションのプレスリリース

遊んで学べる入浴雑貨【 まなぶろ 】を展開する、株式会社ノルコーポレーション(東京都調布市)は2021年10月に、あわのお風呂に色をつけてアートが描ける「まなぶろ カラフルあわアート」を発売します。

子どもの知的好奇心を刺激して、お風呂で知育・親子で楽しめるコミュニケーション雑貨【 まなぶろ 】
これまでたくさんの「学び」をご提案してきたまなぶろシリーズ。
今回の新商品は「泡に色をつけて色の混ざりを学ぼう!」がテーマとなっています。

商品発案の元になったのは、数年前にSNS等で話題になった「ラテアート」
大人のあいだで話題になった可愛らしいもこもこのイラストを「お風呂」という大きなキャンバスに移して、親子で遊んで楽しめないか?という発想から誕生しました。

「色のついた泡」をゆびでなぞって絵を描くのはまさに新感覚!
子どもだけでなく、大人も思わず夢中になっちゃう?! 親子で一緒にお楽しみいただける入浴料です。

 

 

 

本品に付属しているカラフルなカラーパウダーをふりかけると、泡に色をつけることができちゃうとっても不思議な入浴料が登場です!
 

▼遊び方はこちら

①付属の泡風呂パウダーを浴槽に入れて、シャワーなどでお湯をかけると泡風呂が完成します。

②完成した泡風呂の泡のうえに、カラーパウダーをふりかけると…白だった泡がカラフルに!

③色のついた泡を指でなぞって泡の上に絵や模様を描いて自由に遊んじゃおう♪
カラーパウダーは2色いり。1色ずつでも、混ぜても遊べる!

もこもこの泡に絵を描いたり、色の混ざり方を楽しんだり…。
自宅のお風呂が『泡風呂キャンバス』に大変身!

色の組み合わせは、全部で3種類。2色を混ぜ合わせて、新しい色を作ることもできます!
香りはさわやかな「シャボンの香り」
 

一度、絵を描いてもシャワーで色を消せば何度でもあわアートが楽しめます。
「お花」や「ハート」などの簡単なイラストから、色をつける場所を工夫してちょっと難易度の高い「ねこ」などアイデア次第でいろんな絵が自由自在に描けます!

▼もっと詳しい遊び方は、こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

■ 泡が色づく カラフルあわアート(各3種)
価格:¥495(税込)
パッケージサイズ:W100 × D15 × H170 mm
内容量:バブルバスパウダー:40g( 1回分 )
    カラーバスパウダー:10g × 2( 1回分 )

発売元
株式会社ノルコーポレーション

弊社公式オンラインショップ
dayillu
www.ec-nol.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。