~Z世代のトレンドを牽引するアイテムとして、新たな販路を拡大~
VITRO合同会社のプレスリリース
雲のような靴《KUMOKKUTU》が、TBS系『よるのブランチ』にて「Z世代に人気のアイテム」として紹介されました。(放送:8/21・これ知ってる?よるブラZ世代ニュース!秋元真夏がリポート 注目度83% 雲の上を歩いてる?映えるモコモコシューズ)
雲みたいなふわふわなフォルムの「KUMOKKUTU」がZ世代に人気。乃木坂46の元メンバー秋元真夏さまにご着用いただきました。映える靴としてSNSに投稿されるほか、SUPER★DRAGONのジャケット衣装や&TEAMのTAKIさまが使用、代官山蔦屋書店1階文具フロアにて販売していることが紹介されました。
また蔦屋書店のECで正式販売を開始。
蔦屋書店のECの人気商品ランキングにランクイン(※[8/24]時点)し、話題が拡散しています。
ニュースのポイント(要約)
テレビ露出:TBS『よるのブランチ』でKUMOKKUTUが“Z世代に人気”としてオンエア
(放送:[8/21・これ知ってる?よるブラZ世代ニュース!秋元真夏がリポート 注目度83% 雲の上を歩いてる?映えるモコモコシューズ)
流通拡大:蔦屋書店ECで販売開始(商品ページ:[https://store.tsite.jp/item-detail/stationery/48798.html])
実績:蔦屋書店ECで人気商品ランキング入り(※[8/24]**時点)
『よるのブランチ』での紹介について
番組内では見た目の可愛さ(写真映え)、軽量×クッション性、日常〜レジャーまでの汎用性が支持理由として取り上げられ、Z世代のリアルなライフスタイルにマッチする点が強調されました。
番組名:TBS『よるのブランチ』
放送回:[8/21/TBS系列]
参考テロップ:[「Z世代に人気」「いつか買いたい」「エンジェルコアが流行っているので雲のモチーフがかわいい」]
キャプチャ静止画:
※掲載時はよるのブランチ・8/21の明記と、著作権表記/引用の範囲にご配慮ください。
蔦屋書店ECでの販売開始&ランキング入り
カルチャー感度の高い蔦屋書店ECで販売を開始。アクセス増とともに**[部門名/順位(任意)]にランクイン(※[人気商品ランキング]※8/24時点)しました。店頭・ECの両輪で、KUMOKKUTUの“造形×履き心地”の体験を提供していきます。
取り扱い開始:[7/29~]
商品ページ:https://store.tsite.jp/item-detail/stationery/48798.html
ランキング実績:[人気商品ランキング](※8/24時点)https://store.tsite.jp/ranking.html
KUMOKKUTUがZ世代に刺さる3つの理由
雲の上級の履き心地:見た目の大きさに対して軽量
写真映えする有機フォルム:雲みたいなフォルム
エンジェルコア:天使をイメージさせるファッションに合う
暮らしに、アートを。- 見る、読む、まとう。五感で楽しむ 蔦屋書店の“夏とアート” 2025-
でもまとうアートとして取り上げられております。
https://store.tsite.jp/feature/1108.html?refs=summerart
商品情報
商品名:KUMOKKUTU(クモックツ)
カラー:[White]
サイズ:[男女兼用&キッズ対応の3サイズ展開 メンズフリーサイズ(約26~30cm)・レディースフリーサイズ(約22~26cm)・キッズサイズ(約17~20cm)の3タイプを展開。]
素材:[EVA]
価格:[14800円]
取扱:蔦屋書店EC/公式オンラインストア
商品ページ:
蔦屋書店EC[https://store.tsite.jp/item-detail/stationery/48798.html]
公式オンラインストア[https://vitro-hobohitorimaker.myshopify.com/pages/kumokkutu]
VITRO概要
事業内容:プロダクトデザイン/アート家電/ライフスタイルブランドの企画・開発・販売
所在地:[渋谷区渋谷3-27-1 2F 100BANCH]
公式サイト:[https://www.vitro.jp/]
公式Instagram:[https://www.instagram.com/kumokkutu/]
本件に関するお問い合わせ(メディア・お取引)
VITRO/KUMOKKUTU PR 事務局(担当:[高橋])
E-mail:[info@vitro.jp]
※件名に【KUMOKKUTU取材希望】とご明記ください。